プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在扶養手当を貰ってなんとか子供と二人で生活しています。そして最近出来た彼の子を妊娠しました。
彼に伝えると「子供いる人と結婚する気はない。産みたいなら産めばいいけど認知はしない。養育費は少しなら払う」と言われました。

私としてはせっかく宿った命ですし、年齢もあり産んであげたいのですが、周りは猛反対で産むとしたら誰も頼る人もいません。扶養手当も打ち切られるでしょうし、やはり諦めるしかないのでしょうか?

明日病院に行く為、自分だけで考えていると頭がおかしくなりそうで相談させて頂きました。
バカは十分承知です。誹謗中傷では無く、皆様の本心を聞かせてください。どうしても諦めるしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 収入と支出を計算すると扶養手当を貰えたとしてもギリギリ、扶養手当無しですと完全に赤字です。
    また頼れる人も居ないので幼稚園の送り迎え、入院中の子供の事など考えれば考える程厳しいですね…

    産みたいと言う気持ちだけじゃ現実無理なんでしょうかね…。せっかく宿った命、かわいそうでなりません。諦めた方、どう自分と折り合いをつけたのでしょうか?無神経でしたらすみません。

      補足日時:2017/06/04 21:04
  • 扶養手当は児童扶養手当ですね。子供の手当です。
    妊娠したとなると、母子家庭と見なされず打ちきりになると聞きました。
    シングルマザーで二人目を出産された方、児童扶養手当が打ちきりになったか教えて頂きたいです。

      補足日時:2017/06/05 09:49
  • ピル飲みましたけどね

      補足日時:2017/06/06 14:23

A 回答 (9件)

せっかく宿った命、かわいそう、というのであれば出産し養子に出す方法もありますよ。


どうしても産んで自分で育てたいのであれば、今の彼とは戦う覚悟で認知してもらって養育費は分捕りましょう。
金銭的援助や手当についてはお世話になる産婦人科に相談員さんがいると思いますので相談してみてください。
他にも市役所などの相談窓口で相談してできる限りの金銭的援助を教えてもらいましょう。

ただ行く先々で「シングルマザーでまた妊娠・結婚はしてもらえない」ことに対して、
チクチク言ってくる人はいると思いますので、そこは子供のために頑張って流して対応しましょう。
    • good
    • 2

せっかく宿った命、かわいそうでなりませんって思うのであればちゃんと避妊してください!子供じゃないんだからわかりますよねぇ?

    • good
    • 11

あなたが扶養手当を貰わずにきちんとした所に就職して死ぬ気で頑張れば簡単ではないかもしれませんがなんとかなるのではないでしょうか。


頼れる人がいないのにどなたの扶養に入られているのでしょうか?
扶養に甘えずその他の方法を探していきましょう。
扶養が扶養がといつまでも甘えているといつまでたっても状況は変わらないかと思います。
    • good
    • 4

ヤリマンには良い薬です。


独身男は子連れは
御法度ですよ。
簡単且つ安く出来るので
付き合っていた
だけなので
結婚??
は当然ですね。
    • good
    • 3

産んであげたい気持ちの方が強いですよね。


だけど、すべてはお金です。
お金がないのに苦労して子供にも苦労させてしまうのか?
彼の言う、養育費は少しならと言ってるけど、実際の所どこまでめんどうみてくれのかはわからないですよね。
自分の生活もあるだろうし、お金が必要になった時には
養育費、今月は無理だからとか言われる事もあるだろうし
こういうパターンはほんと最初だけなんですよ。
なので彼の養育費はあてにしないほうがいいです。
あなたの力だけで育てられるのかどうかです。
出来るなら産む
出来ないなら降ろすしかないでしょう。
    • good
    • 4

産んであげてください。

バカなことをした代償なので、養育費もきちんともらい風俗で働きましょう。
    • good
    • 3

シングルマザーでも、ぶっちゃけ、お金が有り余るほどあるのであればお金を出せばベビーシッター雇ったり一時預かり保育などなど利用できるでしょうけど、ギリギリなら無理でしょ。

せっかく授かった命と考えるのは普通でしょうけど、あなたも子供を育てているのであれば分かりますよね?お金がない為に子供に不自由な思いや、不自由だけならいいですが 食べさせなくてはいけませんよね?
バカは承知と言いますけど、バカっていうか無責任だし男を見る目がないなって思いますね。あたしなら何も考えずに産みたい気持ちはやまやま。でも、年齢や経済的なこと、環境などトータルで考えた時に果たしてこの子は幸せに育つことができるかを考えますね
    • good
    • 4

私もシングルマザーです。

私は管理職のため、中途半端に収入があり、扶養手当等貰えないでいます。
今、付き合っている彼氏は割りと大きい会社の社長です。事情があって今は結婚できないのですが、二人の間に子供が出来ました。
婚約自体はしています…立場上もあって今すぐに産むなら今は認知は出来ないけど…養育費生活費も出すし、週末は必ず一緒に過ごすと言われましたが、悩みに悩んだ挙げ句、おろすことにしました。
おろしたのは3月です。
今は前より大事にしてくれています。
子供いる人と結婚する気がない何て先に言うべきですよね?
妊娠後に本性が解るのは遅いのかも知れませんが、産む前ならまだ間に合います。
その彼は無責任だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m私も今回は諦める事にしました。優しいお言葉に涙がでました。
もう2度と同じ過ちはくりかえしません。

お礼日時:2017/06/06 14:27

産みましょう。

そして頑張って育て上げましょう。将来、貴方の子供はきっと言います。お母さん、産んでくれてありがとう、と。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A