アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、足が太いことが悩みです。

昔は細かったのですが、
バレーボールを始めてから太くなりました。

筋肉がついて太くなったということはわかるのですが、すごく太くて困っています。

簡単にできる足痩せ方法はありますか?
まだ学生なので、あまりお金はかけられません。

カテゴリ分からなかったんで、
間違えてるかもしれませんが回答お願いします。

A 回答 (3件)

他の方もおっしゃっていますが、


バレーボールを頑張るか、
足を細くするか、
のどちらかを選ぶのはちょっと迷いますよね。


バレーボールやバスケなど、瞬発力のいるスポーツをしていると、
どうしても足を踏ん張るので、太ももの筋肉が発達してサイズが大きくなってしまいます。
これは仕方のないことですね・・・


今は、バレーを頑張るとのコメントでしたので、
学生の時だからこそ集中してできるバレーを頑張って下さいね☆


バレーの前後のストレッチは手を抜かずにやったり、
終わった後は、乳酸やむくみが溜まらないように
できればストレッチやマッサージをしてこまめにケアするのもよいと思いますよ。


足は、筋肉・脂肪・水分など重なっているので、
筋肉量が増えて、さらに他のものが増えたら、余計にサイズが増えるので、
筋肉以外の部分は、少しでも急激に増やさないようにするといいですね。


学生の間(成長期)は、カラダの基礎ができるので、
逆に、運動をして筋肉をある程度付けておく方が、
年齢がいってから、代謝が落ちにくくなりますよ。
美容面では気になるかもしれませんが、
今は、運動を頑張っておく方がいいかもしれません。

仲間とともに、良い成績と思い出が残せるように、
バレー、頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とてもわかりやすく説明していただいて
嬉しいです!
終ったあとのマッサージを忘れないようにしたいと思います。

お礼日時:2014/01/30 18:07

こんばんは



歩くといいですよ
姿勢よく
足をきちんとあげて
時間があるだけ歩いてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

登下校時に意識して歩いてみたいと思います!
姿勢が悪くなりがちなので気をつけたいです。

お礼日時:2014/01/23 23:22

良く考えてみて下さい。


質問者さんの場合、筋肉で足が太くなったのですよね。
ということは、脂肪が多くて太いわけではありません。つまり、痩せて脂肪を落としても足は細くならないということです。もともと脂肪が少ないのですから。
いくらなんでも、痩せて骨が細くなることはないことくらいは分かりますね。

ですから、筋肉を減らす以外、足を細くする方法はありません。

でも、筋肉が少なければバレーボールのパフォーマンスが落ちますよね。

というわけで、結論は、足を細くするためにバレーボールをサボるか、足が太くなるのは我慢してバレーボールをきちんとやるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

太くなるのは我慢してバレーボールを頑張りたいと思います!
せっかくついた筋肉をおとすのはもったいないので、引退してからにしたいと思います。

お礼日時:2014/01/21 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!