プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から質問させてもらうのは、それぞれ男性にも好みがあるので、参考程度に答えていただけると嬉しいです。

まず、私と3人で仲良くしている女友達がいます。仮にAちゃんとBちゃんとします。

二人には彼氏がいるのですが、この二人をモデルに質問します。


Aちゃん(彼との交際は半年)
容姿はおしとやかで、上品で万人受けする顔立ちだと思います。

ファッションセンスもあるので、歩いているだけで男性が振り返ることもしばしば。

彼に対しては毎日のように連絡し、好き好きと言っています。

彼からはスタイルの良さやかわいさを褒められるそうです。
少し可愛げない言葉を言うと、似合わないからとぶりっ子ぐらいがいいと言われる

体の付き合いの方は、まだAちゃんが研究段階で、そんなに褒められることはないと言っていました。
基本受身だそうです。

彼からは3ヶ月を過ぎてから徐々に連絡が途切れ途切れになっていると心配そうな彼女です。


Bちゃん(彼との交際はもうすぐ2年)

容姿はエキゾチックといいますか、個性的な顔立ちで、好みは半々に別れそうです。
体型はややぽちゃ気味

服はシンプルな服装を好み、悪くはないが、これも好みが別れそう

彼に対しては、「好き」とはそれ程言わず、彼から連絡がなければ、平気で1ヶ月ほど放置することもあり。

彼女のすごいところは、体の付き合いの方が
男性から何度もリクエストをされるほどの舌テクをもっているとか...(本人談ではありますが...)

彼とは責められたり、たまに責めたりとその時で使い分けているそうです。

彼は最初こそ、連絡が少なかったそうですが、今では、連絡は毎日とまではいきませんが、2年たって立場は逆転気味だそうです。

彼のモデル体型好みも、Bちゃんと出会って、ぽちゃ好きに変わったそうです。


いっけんAちゃんのほうが男性から長く愛されそうですが、
Bちゃんの方がうまくいっているのに、失礼ながら驚きを隠せない状態です。

まだ彼氏すらできた事がない私は、毎日二人の会話を聞いて勉強になるのですが

男性からの意見も聞けたらと思い質問させてもらいました。

A 回答 (5件)

男性心理とか恋愛の心理の前に。


年齢性別に関係なく自分が誰かから行動を強要されたら嫌な気持ちになりますし
避けたくなりますよね。文面から察するにAさんには彼氏に対して
少なからず「行動を強要する」ふしがあるように感じます。

>彼に対しては毎日のように連絡し、好き好きと言っています

との事ですがこれは「私と毎日関わりなさい」「あなたも私を
好きでいなさい」と言われてるような感じですね。
男性の私からの率直な感想はこの子とは付き合いたくないかな。
短期間の遊びとかならいいけど本腰いれた恋愛はこの子とは
できそうにありません。


一方Bさんは面白そうな子ですね。
また束縛しないってのがいいです。
(Aさんが束縛癖があるというのでなく彼女の言動が男としては
束縛されてると感じてしまう)また文面には表れてない彼女の魅力は
他にいっぱいありそうです。
    • good
    • 1

責めたり責められたりの立場の柔軟性がいいんだと思います。


責めも受けもできる。
それは人間としての幅があることを示しています。
ボケもツッコミもできる。
その方が面白い。
いつも同じ立場が固定されていると飽きてしまいます。
刺激がない。
刺激がなければどうするか?
刺激を求めて男はどこかへ行ってしまいます。

刺激とは何か?
いつもと違ういろんな立場を味わえる、ということです。
ボロ娘がシンデレラになったり、逆に王女さまがおしのびで街へ出かけたり。
そういう刺激がある。

人間の幅がある。



可愛い人はその可愛さで男を惹きつけるけど、
逆に見た目目当ての人しか寄ってこない。
本人も可愛さで楽できるので人間の幅を広げる
チャンスを失う。
その結果可愛さに頼るだけの固定化された関係できる。
でも可愛さは出会った時がピークであとは下がるだけ。

出会った時がピークであとは下がるだけではいずれ終わるので、
人間の幅を広げる努力はしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

個人的な感想となります。



Aさんは嫌われない為に努力し自分を隠している様に見えます。
本心では自分の自分が嫌いな面も受け入れて欲しいと願うも、
>似合わないからとぶりっ子ぐらいがいいと言われる
結婚し、夫婦として共に役割を分担し協力しあう力が問われる時、
役割の違いから不理解は否応なく上乗せされます。
元から自分を殺し受け入れ理解して欲しいと思っている
無理のある関係では、瓦解するリスクは人並み以上でしょう。

典型的なパターンとしてはAさんが無理に彼に尽くし過ぎ、
心の悲鳴が限界になり責めて心の居場所を追い出し、
彼側も苦しくなり癒やし(女性)を求める結果になり浮気から破局
でしょうか。

AさんとAさんの彼が良い出会いに恵まれ人として成長できれば、
そのリスクは激減する可能性もありますが、
そうでなければそう長続きする関係かかなり怪しく思えます。

Aさんは嫌われまいと努力してしまう切欠になった過去と向き合い
他者に迎合し過ぎず自分は自分と割り切る気持ちが
必要なのだと思えます。本人が解決するしかない問題です。

Bさんはそれが出来ている様ですね。
嫌われたくない 失敗したくないとう事に意識が削がれると、
手一杯になり、本来自然に気付けるものに気付き難くなります。
自然に学習し、考えを整頓し、工夫し改善する力が低下してしまう。

相手の言動の裏側に、相手のどんな境遇があるのか?
相手の言動は、どんな心の叫びなのか?
不安に弱いと一歩踏み込んで建設的な解決をする力が低下します。

そこがAさんとBさんの違いではないかと私は推測します。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

その男性はなぜその女性と結婚するのか?
結婚相手の女性は40年後も、
20代の若い他の女性よりもゾッコンにできるのか?

その男性はなぜその女性と結婚したいと思うのか?
その人との未来に何があると思って
ずっと傍に居たいと願うのか?


単に魅力的でも一緒に居て疲れる人と
ずっと一緒に居たいとは思えなくなって行くものです。

男は性の欲求の解消には慣れがちですから、
ずっと一緒に居たいとは思えない相手をわざわざ選ばない。
人によっては一生搾取される生き地獄と恐怖すらする。

結婚に踏み切る動機は人それぞれ。
異性をどこまで 人 として見ているかも人それぞれ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

男は女性に心の癒やしを求めます。
心の癒やしとは正反対になった女性からは遠ざかり、
別の癒やしを求め彷徨いはじめます。

男は女性を守りたいと願い、
外での苦痛や苦悩を隠し気丈に明るく振舞います。
男は女性の様に悩みを相談するとは限らない面が多い。
男が口にしない笑顔の裏の抱えたものを
どう癒やせる女性になるかで、
相手の男性がどれだけ強く優しくなれるかは変わる。
その気持ちを受け取る女性自身が強く優しくなれるかも変える。


どこの国でも男性は女性の倍以上自ら命を絶つほど悩んでいる。
その多くが仕事から来る悩み。
しかし守りたい相手には弱音を吐かない。
裏腹な理解してくれという心の叫びの暴言ばかりが出やすい。
言葉を言葉どおりにしか受け止められない人なら簡単に破局しうる。

相手に幸せにして貰おうという根性では幸せにはなれない。
相手も悩みながら生きる1人の人でしかない。
世界中の全ての苦しみを受け止め支え救う力など無い。限界がある。
求められ続け苦しみを受け止め続ければすぐに限界が来る。

相手(の心)を幸せにするには何が必要なのか?
痛みに耐える覚悟や勇気を持ち、
目先ではない将来の幸せを考えて強く向き合う努力を続ければ、
そこに少しずつ信頼や感謝が生まれ、歳月によって育まれる。

そうして生まれた気持ちを互いに交わした時、
人は幸せを感じる事が出来る。
痛みに耐えて前を向く力を得る事ができる。



不器用な言葉。自分が言われる立場なら良い気分はしない言葉。
そうした言葉は何気なく日々、人の心を小さく傷付け続ける。

悪気の無い善意が、時に二度手間三度手間という面倒を産んで、
疲れからつい相手に辛くあたり、純粋な善意をえぐり傷付ける。
自然な笑顔を傷付け、笑顔を奪って失わせてしまう。

何故なのか解からなくて、考え方や生き方の違いが解からなくて、
不安や、不安を抱え隠した反動の解かって欲しい気持ちが
心ない言葉を生んだりもする。


それを乗り越えるだけ笑顔を作って行けるか?
適度な不真面目さや冗談を言える事も実はとても大切な事。



どれだけ気持ちを自然に伝え合える人を選ぶか?
どれだけ気持ちを受け入れ合える人を選ぶか?
全ての人や命をどう見て受け止めている人を選ぶか?
自分は人や命をどう見て受け止めて生きて行きたいか?

人を選ぶ時点で大きく変わる部分もあります。



悲しい記憶や辛い記憶は、誰かを嫌い避ける結論を生みやすい。
感情は結論から生まれて来る。
感情は高ぶるほど、
自分の感情が受け入れやすい情報だけ安易に信じ、鵜呑みにし、
自分の感情が受け入れ難い情報は疑って切り捨て、耳を傾け難くさせ、
知識を偏らせ、知識の上で考える考え方、導き出す結論も傾けて行く。

自分がどんな人を嫌い受け入れたくないと感じるか?
相手はどんな人を嫌い受け入れたくないと感じているか?
それは何故なのか?

言葉の裏返しの様な相手の気持ちに目を向け、
自分は本当はどうなりたいのかよく考えて、
相手の言葉ではなく、相手の心に向けて話そうと思えたなら、
人との縁はどんどん開けて行くのかもしれません。



人は人。 あなたはあなた。
人と比べず。人を比べず。 の方がきっと良いですよ。
全ての人に今そう至るだけの生きた歳月の積み重ねがありますから。


私に出来る助言は以上です。
あくまで私は人生経験が偏った人間ですので、
あまり真に受け過ぎないで下さいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



ようするに、デートで連れて歩くのは美人系の綺麗な顔立ちの女性にぞっこんになる傾向があるのに対して、性的関係を持つ女性にぞっこんになるのは、セックステクニックが上手いとか俗にいわれる「名器の持ち主」の女性には男はぞっこんになる傾向があると思います。

なお、名器とはミミズ千匹や数の子天井といわれるような女性器のことで、女性本人には自覚がなくても、大抵の男はセックス時の気持ち良さに病み付きになってしまい、ぞっこん惚れてしまうのです。

だから、イケメン男がブスと思うような顔立ちの彼女と付き合ってると「名器の女性」なんだと思ってしまいます。

ですが、男が結婚相手に選ぶのは、やはり「家庭的で優しい性格の女性」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
これまた違う視点からの貴重なご意見ありがとうございました。

結婚するならAちゃんタイプがいいのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/30 01:15

Bさんは恋愛上手だね。

ルックスが好みだったら嵌ってしまいそうな
タイプ。超絶テク・SMチックというのもポイント高いです。
飽きさせないということですから。
彼に対しては、「好き」とはそれ程言わず、彼から連絡がなければ、
平気で1ヶ月ほど放置することもあり・・・ここがポイント!!
男の方に追わせるようにしているんです。上手です。

Aさん、美人タイプということでいいんですよね。美人は3日見たら
飽きる。あまり好き好きと言われると重いし、感動も無くなって
普通になってしまう。男としては安心して別なことに関心を寄せられる。
(趣味とかいろいろ他の事)
ちょっとくらいほっといても大丈夫だろうと考える。追われている方だから。
あっちの方は開発中ですね、これは男も熱心じゃないとなかなかねえ。

私ならBさんとお付き合いしたいです。なんか楽しそうです。
Bさんの彼氏もそれなりに女性経験ある方でしょうね。
今風の草食内気考えすぎ男子が付き合うとすぐここに「どうしたらいいでしょう」
と質問来るね。

あっちのテクはあったらあったでいいでしょう。ただ草食女性経験ほとんどなし
男子はどこで覚えたんだろうとか自分は比較されてるんだろうなとか
悩むので、徐々に繰り出すという感じで。
恋愛は押して押してでは飽きられます。引くことも大事ですからBさんは
上手いですね。いい手本がいて良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
やはり、女性からの視点と男性からの視点はまったく別物ですね。

Bちゃんのすごさがわかりました!
Bちゃんは、彼から
「俺のことが本当に好きなのか?たまには言ってくれ」
とせがまれるようになったそうです。

Aちゃんは彼にたまには好きって言ってよ~と甘えているみたいです。

とても参考になりました。
Bちゃんにもうちょっと詳しく聞いてみたいですね~舌テク...

お礼日時:2014/01/30 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています