アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋の悩みについて相談させていただきます。

当方は20代後半の男です。
子持ちの既婚女性(同世代)を好きになってしまいました。
相手は他会社所属ではありますが、同じ部署で働いていて、自分の部下に当たる女性です。

当初は同じフロアの別部署で、遠くから見て可愛いなーと思っていたのですが、
最近になって同じチームで一緒に働くことになりました。
立場的には私の方が上のため、彼女に仕事の依頼をお願いし、
上がってきた成果物を確認したり、アドバイスをしたりするような関係です。

最初は、この子仕事できないな程度にしか思っていなかったのですが、
以下のような出来事がきっかけで女性として意識するように。。。
 ・私が彼女の隣席のメンバーと話している際に、ちらちらこらちの顔を見る。
 ・質問に来る回数が非常に多くなった。
  (1日5回以上。メンバーがほとんど出勤していないときは、10分につき1回は来ます。
   自分で解決できるような内容が殆ど。)
 ・あまり笑顔を見せないタイプなのに、私と話すときだけ常にニコニコしている。
 ・仕事が遅延してきた時に、メールでこっそり、泣きそうだと助けを求めてくる。

私のことを男として意識しているのか、部下として気に入られたいだけなのかは分かりませんが、
こんなことが続くうちに、気づいたら恋に落ちていました(汗)

今のところ理性の方が勝っており、
相手は人妻で子育て中ですし、これ以上の関係を持とうとは全く思っていません。
でも、好きには変わりないらしく、一日中その子のことを考えてしまっている自分がいて、
これから今まで通り接していけるか、何かのきっかけで食事等に誘ってしまわないか不安です。
正直、感情の面からいうと、恋仲になって欲しいとも思わなくはないので。。。

誰にも迷惑をかけずに、恋心を忘れ去る方法はあるでしょうか?
今の時点で何か行動を起こした方が良いでしょうか?
今後、意識せずにこれまで通り接するためのアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

自分の都合ええように解釈して(笑)


質問、メール、笑顔ってさ~普通の事じゃないの?
足下ばかり見ないで外見たらフリーのええ女ゴロゴロいてるやん。
理性あるんだったら頭の中クールダウンさせて向く方向変えたら?
本能だったら上司やし誘う事も出来るし人妻なんだったら食いやすいでしょ?

視野の狭い未熟な上司持った部下がたまったもんちゃうなってね(笑)
    • good
    • 0

★忘れ去らなくても、もしかしては有り得るかもです?そのままお互いが恋に芽生えて・・・。

人生は分からない事だらけですので、どうなるかは結果論ですので。貴方と体の関係になったとしても何の不思議はありません・・・。子連れ再婚もありえます。食事とかに誘ってみたら如何ですか?
    • good
    • 0

何もしなくても、何も起こらないですよ。



向こうが仕掛けてきたら知りませんけど。

なんか他の人に恋してみるのがいいかも。

まあ、心配しなくても何にも起こりませんよ。

あなたは欲望に負けるような人じゃない!
私はそう信じています。
    • good
    • 0

不倫、すっごく苦しいですよ。


そして一度ハマると抜け出せなくなります。当方女ですが、一度だけ不倫仲になり、いまだずるずる連絡だけはとっています。
個人的には、良い経験になるのでは、と思ってしまったりもしますが、かなり辛いです。
そして、相手はまずあなたの事を本気で好きではありません。
良くてもちょっと遊びたいなくらいに思ってる、悪魔です。
女の裏の顔はとてつもなく怖いです。
メールでこっそり等は、もうほんと確信犯です。
よく観察したり、周りにできれば相談したりしてみてはいかがですか?

そもそも子持ちと恋仲になっても何の罪もない子どもを不幸にさせるだけですよ。もしくは貴方が不倫のスパイラルにはまるだけです。
それだけは忘れないでくださいね。

恋心を忘れられる機会は、新しい恋だと思っています。なので私の結論は、理性が勝っているうちに、どうにか接触を減らす!です。
あまりメールをされると困ると言うとか、違うメンバーに育ててもらう、とか…難しいですか?

なんだかんだいってしまいましたが、恋なんて簡単には始まりません。
いっぱい苦しんで、いっぱい楽しんでくださいね。
    • good
    • 1

旦那さん、お子さんの話を聞いてください。



それがブロックになります。
あなたにとっても、相手にとっても。

不倫関係がはじまるときには、たいてい家庭の話題をさけています。

ずっと後になってから、
既婚者側が「離婚はしない」という線引きのために
ちょくちょく家庭の話を言ってくることもあるようですが、
不倫のはじめには、最も避けられる話題です。
あたかも独身者のような雰囲気に持っていくのです。

たとえ
「旦那さんとは仲が悪い」と相手がいったとしても、
旦那さんとのなれそめを聞き出したり、
旦那さんの良い所を聞き出したりしで、
とにかく旦那さんとくっつける方向で。


あなたが興味なさそうにしていれば、相手もバツが悪くなりひっこみますよ。

あなた自身も、相手があなたにアピール?しているからこそ、
相手のことを意識するようになったのでしょうから。

もともと超どまんなかのタイプの女性であったなら、
相手がどうこうするまえにほれてます。


不倫なり略奪なり、
どうしてもしたいならそれぐらいに惚れた相手でないと
後が持ちませんよ。



自分ではどうにもならないなら、
信頼できる同僚に協力してもらってください。

女性にこう言ってもらうのです。

「○○さん、△△さんとちょっと仲良くないですか?
少し噂になってるみたいなので、注意したほうがいいですよ。」と。

彼女はあなたとの恋のために
家庭を捨てる気も職場での立場を悪くする気もないでしょうから、
それでピシッとおさまるでしょう。
    • good
    • 0

53歳 男性



単なる彼女の体が欲しいだけ?

それとも略奪愛

彼女に対して責任を取る勇気がありますか?

旦那さんからの慰謝料が請求される事も

色んな事を考えたら、女として見る事は

やめた方が良いでしょ

貴男位の男は人妻に魅力を感じるのは分かりますが。

どうしても忘れられないなら、人妻専門の風俗で

遊ぶ事です
    • good
    • 0

はじめまして



自分は45歳、バツ1独身です。
彼女はいますが、それとは別に人妻に恋をしています。
いいですか、恋をしている「だけ」なんです。
つまり誰に恋しようと勝手なんですね。
要するに「想うだけ」ですよ。
食事に行ったりもします。
しかし、必ず他に最低一人入れます。
だって恋をするくらい素敵な女性なんですよ。
それだけ好きだという意味にもなります。

つまり、「自分の好きな女性の愛している旦那さん」を苦しめるのは悲しい事なんですよね。

そう思えば「確実に」線を引けます。
引けないとすればそれはあなたが嫌な思いをしたことがない人です。

結論から言えば想いを寄せる恋心を忘れる必要はないと思います。
仕事に張り合いも出るでしょう。
しかし想いを寄せた相手の家族が嫌な思いをして悲しくなることを想像してみてください。
それだけで大丈夫だと思いますよ。
自分は「恋をしている自分」を勝手に楽しんでいます。
    • good
    • 0

 拝読して思ったのは、貴方自身の幼稚さです。

20代後半と言えば、社会人としての基礎が出来上がっているはずで、できていれば公私混同はしないのです。
 貴女が意識するようになったきっかけの数々、冷静に当時のことを思い起こせば、自分の下種な勘繰りでしかないことに気付くでしょう。貴方にとって仕事ができない程度にしか思われていないことは、しっかり彼女には伝わっているのです。隣のメンバーと話しながらちらちら見たのは、貴方から受ける感じ悪さの噂話でもしていたのでしょう。自分で解決できる質問をするのは、どうせできないと思われているから、その期待に応えようという嫌味でしょう。笑顔を見せないタイプではなく、人の悪口や自分の気になることを話しているのに笑顔になれるはずがなく、わざわざ作り笑顔でニコニコするのは「貴方が仕事ができないと思っているように、私も貴女を幼稚な出来の悪い上司だと見抜いている」というシャドウメッセージでしょう。助けを求めるのも、できないというレッテルを貼っているんだから貴方がすればいいというささやかな抵抗でしょう。

 社会人として、自分や彼女の立場を理解していれば、仕事ができなければできるように指導はしても下種の勘繰りはしないし、恋に落ちることもないのです。答えは簡単。

> 誰にも迷惑をかけずに、恋心を忘れ去る方法はあるでしょうか?今の時点で何か行動を起こした方が良いでしょうか?

 自分の幼稚さを見直して、人を不幸にする恋愛はしないという確固たる恋愛観を持つことです。今の時点で起こす行動はただ一つ、これしかありませんよ。
    • good
    • 0

貴方も既婚者なら、既婚者同士のお付き合いもあるでしょうが



独身ならば、独身の他の素敵な女性を見つけたほうが良いでしょう

はっきり言って、将来はありませんから
彼女が旦那様と別れるのは難しいです。

遊ばれるだけでしょう
    • good
    • 0

既婚の女です。



そういう時期がありました。 夫以外の人を好きになった事が。 でも、夫の方が大事だったので、今は番号変更して私から縁を切りました。 

二人で散歩に行ったりしていた時期もありました。二人で一緒にいる間は楽しかったです。(もちろん体の関係などはありませんでした)

でも、お互い気持ちのある二人でも片方が既婚の場合でパートナーを愛している場合は、友達にすらなれないんです。お互いが傷つくだけの関係だと言う事を最後に理解しました。


その女性はあなたが彼女に気がある事を分かっていて、あなたとの接触を試みているのだと思います。 

子育てで忙しくあまり自分の女の部分を意識できないのかもしれません。 そんな時にあなたのような男性は彼女にとっては好都合です。 

別に彼女を非難するつもりはありません。 女性は誰でも女として見てもらいたいんです。女として意識してもらいたいんです。
あなたが告白でもしようものなら、(食事に誘うだけでも)彼女は喜ぶと思います。実際は困っているように見せるだけでも。

でもそこから先は お互いが苦しむだけです。特にあなたが。

彼女は夫も子供もいるんです。 周りにはあなたの様に自分を女として見てくれる男性もいます。幸せな暮らしをしていると思いませんか? 

対し、あなたは 妻も子供もいないのですよね? 彼女もいないのですか?  で、既婚者に恋心? 



当時は夫には満足できない部分があり、離婚も考えていましたが、それでも夫を愛していました。 上記の一緒に散歩したりしていた男性の事も好きでした。 でも、夫より好きにはなれませんでした。夫と出会っていなかったら、この男性と付き合っていたと思いますが。

普通の既婚女性が夫以外の男性のために離婚する ためには よほど その男性を愛していないと出来ないと思います。私は彼のために離婚はしませんでした。


あなたのような既婚女性に恋した男性に伝えたい事は。。

女性は今の暮らしを不幸に思うのなら、即離婚する  という事です。  夫に不満がある。 離婚するかもしれない。とかそんな事言っている内はまだ夫を愛しているという事です。 こういう言葉に期待をしてはいけません。。


彼女の事は一旦忘れたほうがいいと思います。 別の女性に恋してください。  誰のせいでもなく、その既婚女性が離婚した時、まだ彼女の事がきになるのなら、声をかけてみればいいと思います。


現時点では 食事も 散歩するだけでも、止めたほうがいいです。 

彼女に仕事を教えるのみで十分です。

そんなに仕事を教えてと聞かれる回数が多いなら、他の人に聞いて と言ってみるのも手です。

”泣きそう” とか、上司に言う事じゃないし、彼女の言動を疑います。


冷静にご自分の幸せを考えてみてくださいね。 
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A