プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事関係で知り合った既婚者の女性を好きになってしまいました。
好きだという気持ちは伝えてません。
何回か二人でお酒を飲みにいったりする程度です。
今度、また二人で遊びに行く約束をしました。
良くないこととは、思っていながら会いたくてしょうがないのです。
相手に気持ちを告白しないほうがいいでしょうか?
決して軽い気持ちではありません。

A 回答 (14件中1~10件)

何回か二人でお酒を飲むのであれば、火遊びとして遊んでくれると思います。


二人で遊びに行く約束というのはデートですよね。それって旦那さんからしてみたら浮気なんじゃないですか?軽い気持ちでないのでしたら、旦那さんと別れるように工作してみたら?
遊ばれて後で後悔するのは自分だと思います。
好きなのであれば、その人の幸せを見守って身を引いたほうがいいんじゃないですか
女性はその人だけではありません。また独身のいい女性が現れます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

旦那さんからしてみたら確かに浮気ですね。
わかってはいるつもりなのですが気持ちを抑えるのって結構難しいですね。
自分でもびっくりしてます。
まさか、自分がこんな気持ちになるなんて。。

お礼日時:2007/08/23 03:01

こんにちは。


いろいろ見てたらこちらにたどりついてしまいました。
僕と同じ悩みを抱えてるんですね。
なんていうですかね。
好きになる気持ちはもうどうしようもないような感じがします。
好きだからこそ、相手の幸せを一番に考えて行動するべきなのかなって思います。。
ちなみに僕も同じタイトルで質問をしたので、長文ですがよかったらコメントください。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
まったく同じ悩みみたいですね。
私の方は、色々悩んで考えて、今はとりあえず距離を置くこと
にしました。
好きだという気持ちには変わりはないのですが。。。

人を好きになるということは苦しくもあり、嬉しくもあり素敵なことだと思います。


答えは、もちろん一つではないと思います。

でも、人を思いやる気持ちが一番大切だと思いました。

今はとにかく自分自身を磨いて頑張ろうと思います。

お礼日時:2007/08/25 15:02

こんにちは。


40代前半♂既婚です。

結婚していようがいまいが人を好きになる事はあるでしょう。
ただ、それより先については自分や相手の立場を良く考えて進むべき。
周りはどうでもいいんですけどね。

以前、こんな事を思っていた時期がありました。
普段、家の事,子供の事,そして仕事…、そんな毎日の中で、ほんのちょっとだけお母さんから女性に戻してあげてみたいな…なんて変な事を考えるのが好きなんです。
でもきっとそれは、いけないことなのでしょう。後先の事まで考えていませんからね。

今は違いますよ。余計な事しません(笑。
男と女は奥が深いです。
でわ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ほんとに奥が深いですね。
深すぎて自分自身どうしたいのかなんだかよくわからなくなりました。
相手の立場をもう少しよく考えて慎重に行動します。

お礼日時:2007/08/23 12:15

告白しない方がいいと思います。


相手の女性は、あなたとお酒を飲みに行ったり、
遊びに行ったりしているので、あなたに少しは気持ちがあるのでしょうね。
ただ、既婚者の女性って、旦那と別れる気がなくても、
他の男性と擬似恋愛をして楽しんでみたかったり、
チヤホヤされたかったりするタイプもいます。
実際、私がそのタイプですが。
今、同じような状況になってます。
相手の男性が自分に好意を持ってくれてるのも分かりますし、
自分もまんざらではないだけに、告白なんてされたら、一番困ります。
相手の女性が、あなたに本気で、離婚してでも一緒になりたい・・・
というなら、話は別ですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
単に、自分の気持ちが走ってしまっているので相手の気持ちは、どうなんでしょうか?それは今はまったくわかりません。
少し、頭冷やしてみます。

お礼日時:2007/08/23 12:09

もし彼女と不倫することになったとして、


そして旦那さんと別れて貴方に本気になったとして、

そんな軽い女との将来を考えられますか?
考えられるとすれば、貴方は冷静ではないのでは?
人妻との恋に浮かれてるだけでは?
第三者的に見て、そういう人は貴方のものになったとしても
必ず繰り返しますよ。
それでもいい、旦那さんにも慰謝料払うし、
自分が浮気されても寛大になれるとか言われるのであれば、
自己責任でどうぞとしか言えませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

その女性とは、食事をしたりしている程度で、今のところその先は何もありません。むしろ、自分の悩みを聞いてくれたり、応援してくれたりしてくれる人で軽い人には思えませんが。。
むしろ、私のほうがそうさせてしまっているかもしれません。
相手も今、旦那さんとの間は微妙な関係らしいです。
距離をおいているみたいですが。。。
やっぱり会ったりするのはやめたほうがいいかもしれませんね。

お礼日時:2007/08/23 11:44

人生は束の間。


常識もヘッタクレも無い、相手がその気なら不倫実行。
酒を二人で飲む仲なら成就する。

ただリスクを負うことは確かで修羅場もある、その度胸がないなら止めな。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リスクや修羅場を負う気はあるのですが、なんだか、ひとりよがりな気もしてきてしまいました。
相手の気持ちもわからないので告白をと思ったのですが、ただの恋愛ではないですもんね。その先のことも含めてしっかり考えてみます。

お礼日時:2007/08/23 11:34

軽い気持ちではないと言う事は、彼女の為なら死ぬ覚悟があるということですか?人のものを奪うということは、死ぬ覚悟でなければできないことですよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
死ぬ覚悟。。
今は、正直、ありますとは言えませんが告白するのであれば、
そこまで考えてのぞみたいたいと思います。

お礼日時:2007/08/23 11:21

あなたの答えはきっとなんとなく決まっているのではないでしょうか?


人を本気で好きになっているときは、周りの否定的な意見はあまり耳に入りませんしね。
あなたが今一番納得する方法を選べばあなたにとってはそれが正解だと思います。
しかし、このような恋愛は悲劇を生むことが多いので、なるべく悲しむ人が出ないような答えに行き着くことを願っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直、相手が私のことをどのように思っているかわかりません。
私と同じテンションではない可能性の方が高いと思います。
自分の気持ちばかりだったので、相手の気持ちもよく考えてみたいと思います。
みなさんから予想以上に慎重なご意見をいただいた事、
凄く身にしみました。
軽い気持ではないという言葉もなんだか、余計だったかもしれません。
単に、その場限りの気持ちではないことを表現したかっただけなのですが。。
好きになってしまった相手が既婚者というのは、辛いですね。
もっと早く出会いたかったです。

お礼日時:2007/08/23 11:17

No1です


私の彼が10歳年上の既婚者の会社関係の女性と浮気をしていました。
ラブホテルでの感想、デートの約束と感想を携帯で見つけました。
私達は来年、結婚する予定で両親への挨拶も済ませていました。
その後、私は自殺未遂をしました。先月のことです。
私は今、診療内科に通って治療を受けています。
奥さんは、旦那には内緒で年下のあなたを落とすことに楽しみを感じているのかもしれません。
幸せな家庭を壊すというのは大変なことです。
よく考えて冷静な判断をしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変な思いをされたんですね。
さぞかし辛かったことでしょう。
そんななか、回答してくださりありがとうございます。
どうかお体だけは大切にしてください。

冷静に考えてみます。

お礼日時:2007/08/23 11:03

聞くまでも無い質問だとは思いますが・・・



「決して軽い気持ちではない」の意味が分かりません。
軽いか軽くないかなど、問題ではありません。
常識と理性でやってはいけない事とやっていい事は分かるでしょう?
軽くなければ何をしても良いのですか?

ただ妥協案として、決して軽い気持ち出ないのなら、貴方は旦那さんに『奥さんを下さい!』と言えますか?そして一生の妻として考えられますか(まさか、離婚させて「他に好きな子ができたから」といって捨てませんよね?)
出来るのなら、貴方の覚悟は本物だと思うので、私には止める言葉はありません。

けど、出来ないのならそれは本物でもなんでもなく、ただの自己本位だと思います。その程度なら、我慢すれば熱も冷めると思うので我慢して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
>ただの自己本位だと思います。その程度なら、我慢すれば熱も冷めると思うので我慢して下さい。
自己本位なのは間違いないでしょうね。
でも毎日、彼女のことばかり考えてしまいます。

お礼日時:2007/08/23 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A