アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近息子がハイハイ間近なので、パンツタイプのオムツデビューさせようとしています。
そこで質問ですが、テープタイプだと新しいオムツを引いてそのうえでオムツ交換すると思うのですが、テープタイプの場合はどうするのでしょうか?
とくに、ウンチをした場合、お尻から背中にかけてウンチが付いている場合、パンツタイプのオムツを脱がせて横にしていると、必ずシーツを汚します。みなさん、タオルなどを引いてから替えるのでしょうか?

何か良い方ほがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

背中までうんちが漏れてしまうなら何か敷かないと汚れますよね。



ただ、脱がせて・・とあるので脱がせてからとなると当然汚れます。

テープのおむつと同じく寝かせてわきを破れはきれいにはずせますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンツも横が破れるんですね!!よく読んでなかった!!

お礼日時:2014/03/05 01:15

こんにちは(^^)



1歳7ヵ月の子供が1人居る者です(*^^*)

うちは子供が掴まり立ち出来るうになってからテープタイプのオムツからパンツタイプに変えたので、オムツ替えも楽でしたよ(^^)

掴まり立ちが出来るのでテーブルに掴まり立ちさせて足元に100均で買ったレジャーシートを敷いてオムツ替えしてました(*^^*)

もし掴まり立ち出来なくてオムツ替えするなら新聞はインクが付くので100均などでレジャーシートを買われて、その上でオムツ替えされるといいですよ(^^)

タオルはウンチが付くと洗濯しないといけないので面倒ですが、レジャーシートだとオムツ替えが終わったらお尻拭きでキレイに拭けばいいですし(*^^*)

あとはお金が少し掛かりますが、安いペット用のトイレシートを買われてウンチが付いたらオムツと一緒に捨てれてもっと楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりうちもつかまり立ちまでまってパンツタイプにします。回答ありがたいです♪

お礼日時:2014/03/05 01:17

パンツタイプのオムツはそのまま脱がすのではなく



寝転がせて
両側のギャザーから破いて脱がすのですよ・・
http://baby.kihon.jp/care/754

そうすれば脱がすときはテープ式もパンツ式も基本同じになります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3571659.html

ちなみにうちは新聞広告を敷いて、オムツと一緒に捨てます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます。再度破って着せ替えしたいと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/05 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!