プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代学生です。体重が身長-98もあります。
2週間後までにどうしても4kgは痩せたいです。
私が太った原因は一日800kcalほど食べていたお菓子にあるのですが、この一週間ほどお菓子断ちに成功しました。しかし、1kgしか体重が減りません。
このまま間食を辞めて、ほかにどのようなことをすれば2週間で4kg痩せられるでしょうか。
今考えているのは筋トレと食事の前に脂肪燃焼スープを飲むことです。

A 回答 (6件)

さらにカロリーを3分の1ぐらいまで減らしましょう。



例えば
朝はトマトジュースとゆで卵1個
昼はご飯半膳とトマトジュースと魚肉ソーセージ
夜は脂肪燃焼スープとご飯半膳とゆで卵1個
調味料はなるべく摂らない事。

だいたいこのぐらいに減らして、さらに4km程度のランニングを週3~4日行うと、4kgぐらい落とせると思います。目標を考えると、これでもちょっと食べすぎかもしれません。

3日で1kgずつ痩せないと、2週間後に4kg痩せていないという事をまず理解して、計画的に進めましょう。

800Kcal程度減らしても1週間で1kgしか減らないということは、3日で1kg落とすには2倍の1600Kcal以上、だいたい1800Kcalぐらい減らさなければいけないという事です。つまり、ほとんど絶食しなければいけないという事です。

でもそんなのは無理なので、ぎりぎり生き延びられる最低限の食事を摂り、あとは「水抜き」による体重減少も利用するしかありません。塩分摂取量と炭水化物摂取量を落とせば、体内の水分が抜けて2kg程度軽くなる。体重制限のある階級別のスポーツ選手などが、計量の前に少しでも体重を軽くするためにやります。上に書いたように食べてたら4kgも痩せられませんが、水分だけは減ってくれるのでギリで4kg落ちるでしょう。

水分で減った2kg程度はすぐに戻るので意味ないですが、2週間後に4kg落とすのがどうしても大事なら、頑張ったらいいと思います。炭水化物を制限していると代謝が落ちるので、すぐガツガツ食べ過ぎると、2kgどころか今よりも太ってしまうかもしれません。気を付けてください。


>今考えているのは筋トレと食事の前に脂肪燃焼スープを飲むことです。

数字を減らすことを重視する場合は、筋トレはやらないほうがいいですよ。
筋トレは、筋肉を落とさないようにして、贅肉をすっきり落とすため、見た目重視で綺麗に痩せたい場合に行うものです。筋肉を守って贅肉がよく落ちると体が細くなっていきますが、体重は減りにくいです。

体重を落とすのを重視するなら、筋肉が落ちるような間違ったダイエットのほうが効果的です。筋肉を減らしても体は細くなりませんが、体重だけは減って行きます。



1週間お菓子断ちできたことで勢いづいてるんだと思いますが、勿体ないですね。
2週間後、ガッツリお菓子食う生活に戻ると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 07:08

絶食した経験を書きます。


3日何も飲まない食べないをして3日間のうちに3~4kg痩せました。
そのかわり意識が朦朧としました。本当に死にかけました。

減量したい理由は分かりませんが、急な減量はやめた方がいいと思いますよ。
死にたくなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 07:10

2週間で4kg痩せたい



痩せる事はできますが100%リバウンドしますけど大丈夫ですか?

2週間で4キロ痩せて今まで食べたいものを食べてきてそれを無い事にできるならこの世の中デブは一人もいません。

ちなみに脂肪燃焼スープって何ですか?

体重が身長-98
はっきり書いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 07:09

リバウンドのリスクが少ない減量となると、その条件なら脂肪吸引くらいしか思い当たらないですね。


二週間絶食するならどうにか。食べ始めればあっという間にリバウンドでしょうけど。

人間、そう簡単には痩せません。
しかし、そう簡単にも太りもしません。
あなたが長年かけて蓄積してきた脂肪を、たった二週間でチャラにしようと考えること自体が甘いです。

なお体重がどうこうではなく、見た目に痩身効果が出ていればいいなら、お金に糸目をつけずエステで磨きまくってもらった方が確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 07:09

毎日食べていたお菓子800kcalを絶って、その分を通常食事で摂っていたのでは、どう考えても痩せる訳がない無い。

また、筋トレで筋量を増やすのは逆効果だし、スープを余計に飲んで摂取カロリーを増やそうというのも、訳が分からない行為。

何もしないで、飲まず食わずで座禅でも組んでいるのが一番良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで三食プラスお菓子だったので、三食の量はほとんど変わっていません。
スープは、スープを食前に飲んでお腹を膨らませるという意味です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 18:58

運動に尽きます。


筋トレもいいですが、全身を使った運動をするのがいいと思います。
ジョギング、縄跳び、水泳などですね。
お勧めは縄跳びです。
足への負担が心配なら、水泳が理想です。
毎日1時間~2時間くらいは実行したいですね。
とにかく、辛くないダイエットは無いです。
個人的には脂肪燃焼スープのような、ラクにダイエット出来る、、、といった商品には頼らない方がいいと思います。
とにかくダイエットは辛くないと効果はありません。

あと、急激なダイエットは、皮膚のたるみになる可能性もあるので気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!