アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行を全くしない人、あまりしない人、殆どしない人、海外に行った事が無い人に質問します


ワタシも高校の修学旅行以来16年、社会人になってからは海外に行った事がありません


アルファベット選択式アンケートですが海外旅行をしない、又は海外に行かない理由を教えて下さい。複数選択可


A:海外旅行をするお金が無い(経済的に余裕が無い)


B:海外旅行をする時間が無い(仕事等の休みが取れない、家庭の時間的事情)


C:海外旅行をしてみたいとは思うけれどパスポートの取得、旅行計画、旅行の予約からその他なんやかんやの手続き、必需品等の旅行準備が非常に面倒くさい、邪魔くさい


D:リスクが高い
(治安の関係上、事件や犯罪に巻き込まれるのが不安、海外特有の病気にかかるのが不安、その他何かしら面倒な事に巻き込まれる可能性がある)


E:一緒に行く相手、友人、知人、同僚、恋人、家族が居ない

(団体ツアーもあるけど見ず知らずの人達の中で自分一人ってのは…何か嫌だ)


F:国内旅行は好きだけど海外は個人的な理由があって大っ嫌いっ!(日本が一番!)


G:そもそも海外旅行に興味が無い


H:海外の存在を知らない(外国?アメリカ?アフリカ?何それ?美味しいの?)


I:海外旅行をしたいけど家族や職場の人、その他周りの人から「行くな!」と言われたから、その他海外旅行をする妨げがあるから

J:海外旅行には興味があるけど外国語、外国の常識、海外旅行の為の準備、知識、等々海外旅行に関して無知過ぎるから行くに行けない


K:その他理由があれば教えて下さい



ワタシの場合はABCDEJですね

A 回答 (17件中1~10件)

Aです;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
海外旅行って昔っから相変わらず高嶺の華ですよね…

お礼日時:2014/03/05 00:44

G:そもそも海外旅行に興味が無い



ただでも行かない。面倒くさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/05 00:45

J。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
行きたくても海外旅行は色々と知識が要りますからね…

お礼日時:2014/03/05 00:45

C・D・J

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
事前準備が必要ですしリスクもあるから何かと面倒ですよね。

お礼日時:2014/03/05 00:47

おはようございます


Kです
日本は島国、外国に行くには
飛行機又は船の移動になります
飛行機は落ちる
船は沈む
地上をバイク、車で走らないと気が済まない
バイク、メインで多趣味です、やりたい事が山ほど有る
見えない旅費の消費より残る物が欲しい
グーグルアースで見られる
からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
長時間の移動は大変ですよね。リスクもありますし。
残る物と言えば思い出ぐらいですね。

お礼日時:2014/03/05 00:48

GとEです。



あと、今興味があったり、やりたいことが海外旅行を楽しむということより、上だからです。
また、今じゃなくてもその気になれば、いつでも行けるというのも先送りしている理由かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
趣味が多彩な方は時間が限られてると何かと一番やりたい事を最優先しますからね。
趣味が一杯あるのは羨ましい限りです。

お礼日時:2014/03/05 00:50

Aだけ。



円が下がってきて、海外旅行はますます遠のいてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
円安で海外旅行がキツくなりましたね。

お礼日時:2014/03/05 00:51

BとEですね。


私も時間がないしパートナーも時間が合わないし。
行くならパックのツアーは嫌だから徹底的に廻りたい。
よって一人旅になるでしょうね。
ニュージーランドに一ヶ月ほど滞在したいなあ。
英語だし、車は日本と同じ右ハンドルだし治安も良さそうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなか休みは取れないのは辛いですね。

お礼日時:2014/03/05 00:52

理由はあなたが言うものにほとんどあてはまっているが


水虫で青汁を毎日飲まなければならない
音波電動歯ブラシがないと虫歯になる キシリトールガムだけじゃ虫歯になる
この二つの理由から
日本国内だけでも旅行・移動は大変です

英語が話せない言葉が通じないのは大変ですちょっとしたことでも案内に聞いても分からない
もっと日本語を広めるか 英語の分かりやすい勉強をするか
昔ビックファットキャットの世界一簡単な英語の本という本がお気に入りでしたが
水虫 がつき誰かがいじるので(潔癖)捨てました
内容はあまり覚えてないがとにかく文法は日本語の順番を変えただけなので
単語を知らないと英語が話せないようです
英語はある日突然分かるようになるようですこれは大変興味深いです

質問がそれますが国家の品格?に偉人の住んでいたところは皆美しいそうです
自分が知っている一番きれいな風景 好きな風景を体感していた方が
どの季節が一番美しいか 好きか 好きなものふやすと興味がわく
そこから学習
心が元気になるかもしれない 一人一人が自分の街を美しくしようとする間も知れない
治安の回復 経済効果の何か忘れたが社会貢献できると思います
観光客を呼び込みたいならとかあるならせっかく日本食のブームがあるのだから
職がないとか ブロークンウインドウズ理論
掃除だけでも雇用になるのになぜ人員を雇わずに 海岸が汚れているだけで何もしないのか
掃除は立派な仕事 治安回復 環境汚染の回復 人が元気になる 両行会社 ホテル お土産
ご当地グルメ 地名のブランド化 などみんなで街づくりをしてほしいものです
観光客を呼びたいのであれば
区画整備などをちゃんとやってほしいものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
海外旅行は何かと我が身に不都合な事があったりして面倒ですよね…
しかしまぁ観光客を呼びたいのなら「おもてなし」の心構えが必要ですな。

お礼日時:2014/03/10 01:11

A:海外旅行をするお金が無い(経済的に余裕が無い)


B:海外旅行をする時間が無い(仕事等の休みが取れない、家庭の時間的事情)
G:そもそも海外旅行に興味が無い

このあたりです。
それと海外が嫌いなわけではありませんが、やはり日本が好きなので海外旅行よりは国内旅行をしたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
国内旅行も楽しいですよね。
日本は狭いと言われていますが見ず知らずの地は国内には山ほどあって一生かかっても日本をコンプリートするのは不可能ですよね。

お礼日時:2014/03/10 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!