プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在フリーター、高卒な私ですが
退屈じゃない仕事を探しています。
面白い人間が好きです。
そんじょそこらにはなかなかいないような面白い人達に囲まれた仕事とはないものでしょうか?
で、その職に就くにはどうしたらいいでしょうか?
私は、出版関係の仕事が、けっこう良いんじゃないか?とか、前知識なしに思っています。
何か情報あれば教えて下さい。御願いします。

A 回答 (7件)

何がやりたいのかにもよりますが・・・。


本当に就職を考えているなら、面白い人のいる仕事、というよりまずは何がやりたいか、それを前提に持ってきたほうがいいですよね。
あなたが持っているスキル(何が出来るのか)もこちらとしてはわからないですし・・・。

ちなみに出版関係の仕事はかなりハードです。
寝る暇も惜しんで仕事って場合が多いみたいです。

あと、演劇関係の仕事は周りのスタッフは個性的な方が多いですが、それなりのスキルが必要です。
(照明や装置を触ったことがあるとか)

ほかにも色々あるとは思いますが、まずあなたが何をやりたいのか、何ができるのかわからなければ、こっちもお勧めする事ができないんで・・・。

けっこうどんな分野にも面白い人はたくさんいますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「何をやりたいか」
私もさんざん考えたんですが、それを考えて、行き着いたのが、「もっと面白い人と知り合いたい」って、ことだったんです。
一番はそれな気がします。
じゃあ、それに繋がる仕事って何なんだろう?と、考えていたところです。
興味は幅広くあるのですが、どれも中途半端な気がして迷っているので、いっそ、どこか一つに絞って、飛び込んでみるか。と、思い、就職を考えていました。
「何をやりたいか」探そうと思って発見できるものでもないような気もしますので、その時その時の衝動を見つめて、これから根気よく探っていこうと思います。回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/05/06 15:37

こんにちは。


テレビ番組の制作プロダクションは、かなり面白い人の出現率は高いですよ。ハードなので、バイタリティがないとやっていけませんから、自然と意思の強い、エネルギーのある人が集まるのだと思います。ただ、仕事は大切に誠実にとりくむもの。どこに行っても、ふつうに仕事に取り組めば目の前の仕事に取り組むのが先決であり、精一杯になると思いますから、「出会い」を求めて就職しても、満足のいく結果は得られないと思います。前の回答者さんもおっしゃっていますが、面白い人と出会う人脈は自分で時間をかけて作る方がよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

”面白い人間が好き”


ということですが、貴方自信が面白い人間であれば自然にまわりに同じような人間が集まる物です。
職種は関係ないのでここであえてアドバイス出来ませんが、、、。
楽しい人間関係作ってくださいね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
そうですね。よく言われることです。
私の周りに面白い人が集まらないのは、やはり私が面白くないからなのかもしれません。
これから自分磨きにももっと力を入れていきたいと思います。破産しない程度に。
どうもありがとうございます!!!

お礼日時:2004/05/06 15:43

面白いなら営業というのもありますよね。



本気でやればいろいろなお客に出会えるでしょうし。能力次第では楽しめるかも?
ちゃらんぽらんな人じゃないと営業できないとうちの営業も言ってますし。(生真面目は営業に向かないとか)

単純に水商売はいろんな人生を送っている人がくるそうですが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外面の良さ、人受けには少し自信があるので、営業は面白そうと思います。
しかし、表面的な付き合いは、いづれ飽きがきてしまいそうな気もするのです。
水商売は、お話だけ聞いてみたいと思いますね。その方に。
ご回答どうも有り難うございました。

お礼日時:2004/05/06 15:41

様々な職を経験しております…。

(現:外資系日本語オンリー秘書)

簡単に面白い人間に出会うなら、カスタマーサポートセンターです。
電話で、お客様の質問などに答えるいわゆるテレマケーティングというものもこれに当てはまります。

私が某通信サービスのサポートをした時、フリーの美容師、モデル、デザイナー、主婦、バンドマンと様々な業種の人が、片手間に仕事しに来ていました。

出版系などの業界は一見派手ですが、業種によりますよ。どうしてもなりたいなら、編集プロダクションを探して連絡しまくって、バイトから入るのが無難。
私は学生の時に、バイトしましたが、もう出版系はいいです。その出版物と作っている人のイメージってリンクしないってつくづく知りました。(みんな暗かったぁ…というか人生に疲れてた?)

あと、仕事とプライベートを分けている人って意外と多いので、本当に面白い人はプライベートを見せない人の中にいるもんですよ。
(テレビで取り上げられてはじめてその人の特技を知った、など)

外資系に勤めている人のほうが若干視点が広いかな。
日本式の企業の人達より。ベンチャー企業もよりけりで、アホばっかのベンチャーもあるから何ともいえない。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カスタマーサポートセンターに、そのように色々な人が集まっているのだとは、知りませんでした。
なるほど、なかなか良さそうですね。そこからまた広がっていくってこともありそうだし。人間関係って、重要ですものね。回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/05/06 15:25

>そんじょそこらにはなかなかいないような面白い人達


って具体的にどんな人ですか???

面白い人が居る職場はどこにでも転がってると思います。
決まった職種に集まると言う事はありえません。

また、出版関係に行きたいとありますがそんな暢気な理由では100%働けないと思いますよ。

もうちょっと社会を勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっと、「のんき」って読むんですかね、あれ。
はい。ごもっともでございます。世間しらずの虚け者で。私の考える面白い人というのは、私の好きな音楽や、文学なんかのカルチャーの知識が多い人や、感性が豊かで話が面白い人、私の考えつかないような斬新な発想ができる人、ものすごくひねてる人、大変そうな人、など、様々です。「面白い」なんて言葉がそもそも曖昧なので、詳しい説明は難しいですが、一般的に使われる「個性的な人」って、ところでしょうか。そんな感じです。
そういう人は、希有だと思うので、「どこにでも」転がっている。なんてことは、ないんじゃないか?と、私は思います。
あと、100%なんてのも、それこそ「あり得ない」んじゃないかと。
重箱の隅をつつくような、揚げ足を取るようなことばかり言ってすいません。なにはともあれ、ご回答ありがとうございます。
人生日々勉強だ。とか大袈裟にも思っています。まだまだ精進していきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/06 15:33

このサイト(OKWeb/教えて!goo)の管理人。



参考URL:http://www.okweb.co.jp/recruit/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、面白そうですね・・・!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/06 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!