アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん!国の人!相談のってください。
大阪へ転勤して1年近くたちますが、関西のどこに行っても大阪人のマナーの悪さがひどく困っています。
東京出身者から見たらデカイ顔して日本のレベル落としてますよ~って言いたいんですけど、大阪人は自意識過剰なので信じません。
なので、関西人(神戸付近を除く)は1度東京に住ませるべきだと思います。

参勤交代みたいにwww

どうでしょうか?

ちなみに、私は今住んでる所は好きなので、大阪でも少しはマシな所があるとは思ってます。

A 回答 (5件)

元々は関東生まれで、40年近く大阪に住んでいます。



物理的に不可能だと思いますが、もしも下記の事が可能になればとして検証します。

>関西人(神戸付近を除く)は1度東京に住ませるべきだと思います。

仮にそんな事が可能になり、本当に1年間関西人を東京に住まわせたとすれば、ゾンビのように都民を侵食するので、それに耐えられない都民は東京を脱出し、踏みとどまった都民も完全に関西人に乗り移られてしますので、1年後は東京が第二の大阪と化すだけですよ。

東京都民がノリ突っ込みの朝の挨拶をしまっせ!

関西人は今のまま関西に隔離しておいた方が日本の為だと思います。

関西人を舐めとったら、めっちゃ痛い目みまっせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう痛い目見てますよっ!
確かに東京に寄せ付けない方がいいっぽいですね!!

お礼日時:2014/03/05 16:44

そんな気持ちで見るから貴方をはじめ首都圏からの人は関西人に嫌われるのです。

関西の人達は誰とでもアットホームな関係を楽しむことが標準になっており、それをマナーが悪いと見るのは偏見に過ぎません。郷に入れば郷に従うのがその土地に馴染む最良のノウハウですよ。ちなみに私の一家は代々の江戸っ子でしたが関西へ移り住み、私は20年関西を経験したのでその両方の長所欠点がよく見えます。両方とも長所と短所を持ち合わせており、それを上から目線で批判するのが一番下手なアクセス法ですよ。関西人の間では下町の江戸っ子のはしたなさを言い立てる人達もいますよ。目くそ鼻くそを笑うの立場ですがね。貴方も同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございましたwww

お礼日時:2014/03/05 16:51

ほっほぉ~!



何のレベルを落としてると思うんでっか?
もぅ~ちと想像でける話にして貰えまへんか?
東京人は話下手なんでっか???
何言わんとしてるか判りまへんで!!
あんさんの方がレベル低いと思うんはわてだけ???

んで・・・
>ちなみに、私は今住んでる所は好きなので、大阪でも少しはマシな所があるとは思ってます。
矛盾しとる話も書いとるやんけ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございましたwww

お礼日時:2014/03/05 16:47

まだ一年目じゃ見極めがつかなくても仕方ありませんが、関西人(相生・神戸・アマ・大阪・ミナミ・カワチ・和泉・中国・韓国・その他生き物)とありますのでもう少し範囲を限定してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ってことは結局大阪に慣れろって事ですよね?
他のサイトの答えのように。

回答してくれてあざーした!!!

お礼日時:2014/03/05 16:49

>日本のレベル落としてますよ~って言いたいんですけど



お宅のような人が一番日本のレベル落としてるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございましたwww

お礼日時:2014/03/05 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!