アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親にバレるでしょうか
現在、僕は明日に大学の2次試験を控えていながら
サボろうと考えています。
理由は僕の受けようとしている大学は偏差値も
倍率も高くまず受からないですし、受かっても僕は
その大学よりも既に受かっている私立の大学に
行きたいからです。ですが当然、親は国立に
行ってほしいと思いますし、サボるのを
認めてくれるわけもないので、試験を受けたフリをして
サボりたいです。
親に失礼で情けない行動を取ろうとしてることは
分かっています、ですが僕には受かりたくもない大学にいって
必死な周りのなか受からないように微妙な回答をする
度胸はありません、恥を忍んで大学受験をサボると
親にバレるような通知がくるのか教えてください。

A 回答 (5件)

>偏差値も倍率も高くまず受からない


のだから、
>必死な周りのなか受からないように微妙な回答をする
必要などないでしょう。「まず受からない」という自身の文をあなたは読めていますか。

辞退者の多い後期だしバレることはないはずだけどバレたらずっと言われるだろうから、1時間目くらいは受けてくれば(座っていれば)いいのに、と思う。
    • good
    • 6

ばれません。

    • good
    • 0

>恥を忍んで大学受験をサボると


親にバレるような通知がくるのか教えてください。

国公立大学の後期試験でしょう。
前期で東大や京大や医学部医学科に合格した優秀な
学生はもともと後期試験は受けません。
第1志望の国公立大学に合格した志の高い学生も
後期試験は受けません。

後期試験を受けに来ない学生はたくさんいるのに
わざわざサボった貴方や親に通知を出すほど
国公立大学は暇では有りません。
    • good
    • 6

親にバレるような通知がくるのか



そんな面倒なことはしない

合否通知はくるが、試験の点数は追加で請求しないと教えないのが普通だよね。
点数開示もして、それを見せろと言われれば、0点 というのが来るから結果としてサボったのがわかると思うが。

閑話休題
東京に遊びに行きたいので、受験した奴もいたなぁ。私の頃。
二期校とかがあった時代なので、一期校が落ちて、私立も全滅でも東京に遊びに行きたいというので、東京農工大とか受けていた奴もいた。
    • good
    • 5

その大学を受験すると最終的に決めたのはあなたです。



それをサボるということは、親に対しても自分に対してもウソをつくことになります。

自分で決めたことをイヤだからサボる。
あまりにも安易だと思いませんか?
しかも、バレなきゃいいだろうと思ってる。

なぜハッキリと親に言わないんでしょう。

親は国立にいって欲しいと思っていても、結果として私立でもしょうがないと思ってるはず。
浪人してでも国立に行けとは言ってないでしょ。
明日行って、白紙のまま出てくれば済む話じゃないですか。

なぜ「サボる」という発想になるのかまったく分かりません。

逃げばかり考えていると、ろくな人生は歩めませんよ。

ま、サボっても通知は来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A