アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方24歳OLです。

彼氏は27歳の税務課で働いている新卒で入所した地方公務員です。

付き合ったのは3月中旬で、それ以来会ってません。
連絡も2日に1回だけ。

彼から付き合う前に、「いつも、「忙しくて会えないのが嫌だ」って言われてふられる。
そんなこと言われても俺は「ごめん」しか言えない」
と、言われました。
後、彼の恋愛スタイルは「毎日連絡取ってれば会うのは月1で充分」
誘っても「年度末は忙しくて…」
と言われます。

LINEも2、3日に1回。

付き合ったばかりなのに、時期が時期なだけにこんな感じなのでしょうか?

私の今までの彼氏がわりと、会ってくれたりメールしてくれる人が多いため、
付き合ってる感覚は私の中で無いです。

実際、税務課ってどんな仕事かあまり分かってなくて付き合いました。
どうして忙しいかも分かりません。

実際どのくらい忙しいのでしょうか?
そして、彼の付き合ってる感覚ってどんなものなのかも全く分かりません。

幼稚な質問ですみません。

A 回答 (5件)

今日は。


私の身内が 同じ職種です。

毎晩 3時まで残業だったりで

残業手当が 10万越えるみたいです。

お金はいらないから 帰りたいそうですよ。
もうそろそろ 時期的にも終わりますからね。

それでも 出張とかあるみたいです。

でも 責任ある仕事だし
支えてあげてほしいです。

うちの主人も
公務員でしたが
どこそこ行って
数ヵ月いないときもありました。

待つほうもだけど
行ってるほうも
体力的にも 辛い面もありますしね。

返信はいらないよ…と前付けして
今日あったこととか一方的にメールしてました。

彼の仕事も
職業的に とても大変で 重要な職種ですから
自慢していいと思います。
貴方が
他の元彼女とは違うとこを
見せてほしいなぁ と思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

ご親族の方は、国家公務員ですか?
霞が関は不夜城と言いますしね。
とても大変な仕事なんですね。

これも乗り越えられる試練だと思って、まだ2週間しか付き合ってないし、
頑張ってみようと思います。

お礼日時:2014/03/28 09:35

こんばんわ!


彼氏と中々会えないと寂しいし不安になりますよね。私にも市役所勤めの友達以上恋人未満の方がいます。

彼は福祉関係で働いていますが残業が物凄いみたいです。その為4ヶ月に一回くらいのペースで会い、やり取りは早くて一週間に一回、今は一ヶ月半近く連絡とれていません。(なのでここの質問で一度お世話になりました。)
そんな彼が、税務課はもっと忙しいと言っていたので今はかなり厳しい状態なのかも知れませんね。そんな中でも2日か3日に一回返ってくるなら彼はかなり頑張っていると思います。

それに、忙しい仕事の人は本当に一ヶ月に一回、二ヶ月に一回会えれば良い……と、言うよりそれくらいしか時間が確保できないんです。
私もかなりの激務を日々こなしていますが、帰宅は10時、11時です。ご飯食べてお風呂入るのが精一杯なんです。下手するとメールもラインもできません。トイレに行く暇あるなら!とかいう人いますけど、それはそれ、これはこれ、みたいになっちゃうんですね。休みの日は身体の疲れを癒す日=ひたすら寝る日にもなります。

主様も不安で仕方ないと思います。そんな時は吐き出した方が楽になりますよ。無理は禁物!次に会えた時に笑顔で彼とデートができるように応援してます!
    • good
    • 1

No.3です。


身内は 貴方の彼と同じですよ~~
なのに 出張もあると聞いてます。
3時まで仕事って
びっくりしますよね。
公務員って 周りからは 残業無し おっとりお役所仕事と言いますが
そんな仕事しか与えられない人もいれば
同じ市役所でも役場になれば
残業もつかず 働くひともいます。(身内に二人います)
全然違うんですよ。
周りが思うより
ずっと大変みたいです。
私の主人も 残業代などなく 夜9時すぎたり
課により 楽な人もいますね。

付き合って2週間なら
まだ ピンときませんよね~?(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。

そうなんですね。すみません、間違えました…
私も知人のお父様が出張あると聞いてびっくりしました…
公務員のお仕事って奥深いんですね。
そして、かなり大変だと分かりました。

民間は残業代でるけど、彼のところは予算内で残業代をだすそうで、
ほぼ残業代もらえないと言ってました。
後、代休とれるけど、業務が滞っているから結局取れないと…

付き合ったばかりで、全然会ってないから不安が増してしまいました。
ピンっともきてないし、彼のことを心配できてないうちは、自分のことしか考えてなかったんだなぁと反省してます。

お礼日時:2014/03/28 20:31

今は公務員は人員削減で少数の人間に多数の仕事を割り振るので忙しい部署が多いそうです。


税務課はその中でも特に忙しいらしいですね。
休日出勤や毎日深夜帰宅は当たり前とか月サービス残業100時間以上とか聞きます。
年度末(2~3月)は確定申告など税金関連の処理が膨大なので特に忙しいそうです。

性格云々の前に疲れ切って彼女さんとまともに会話もできないのかもしれません。
いたわってあげて欲しいところですがどうしてももっと密接に会いたいというのなら忙しくない仕事の人と付き合ったほうがいいかもしれません。
こればかりはお2人で決めることですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、まさしくおっしゃる通り、残業時間半は相当だそうです。
倒れそうになりながら働いてる、ゾンビみたいにって言ってました。

また新しい付き合い方なのかもしれませんし、もうちょっと頑張ってみようと思います。

お礼日時:2014/03/28 09:30

内情はよく知らないけど、元市役所職員だった友人の話を聞く限りは市役所の職員なんて、民間企業からすれば「疲れるってのはヒマ疲れでしょ」って思えるような仕事ですよ。

手を抜いているわけではないけど、そんなに厳しいものではないですからね。
ただ、彼はその市役所しか働いたところがないから、自分の中(と市役所内的)ではスゲー忙しいよ、となるのでしょう。

何より過去の恋人とも同じクレームで別れてて、しかも改善する気がないのですから、根っからマイペースで、自分のリズムじゃないとステップが踏めないタイプなのでしょう。
彼にとっては「連絡は数日にいっぺんで、会うのは月1回程度で充分」なんですよ。「アタシのことが好きならもっとアタシを喜ばそうとか思わないの!?」に対しては「好きなんだけど、そういうふうに頑張るのはちょっと・・・」ということなのでしょう。いかにも市役所の職員にピッタリだと思います。市役所の税務課の職員さんが「オラァー、今日もバシバシ税金を払ってもらいまっせー!田中さん!いい加減市民税払ってや。ワシも子供の使いやあらへんで。ゴミ回収のサービスは受けといて税金は払いとうありまへんなんて通じませんで。払わんと火事になっても消防車回さへんで。差し押さえでタンス持ってかれる前にようよう払ってや」となるのはいち市民として望みません・笑。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうです!すごくマイペースです!
まったく自分のペースを変えません!

確かにそういうところ、こだわりがあるとこはある意味向いてるのかも…

お礼日時:2014/03/28 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A