プロが教えるわが家の防犯対策術!

知識のある方宜しくお願い致します。
玄関框を床、壁を壊さず取替え、リフォーム框重ね張りは可能でしょうか?
框に傷が付いてるのですが補修屋さんにパテみたいなもので埋められてもまた取れそうなので取替えたいのですが。
既設框は70mmX120mmX1650mmです。

「玄関上り框交換」の質問画像

A 回答 (6件)

こんにちは



状況がいまいちわかりませんが取るのはすごく大変です。

古い住宅であれば床も重ね張りして、框もリフォーム用の框を張るという手もありますが、写真ではきれいな感じの床に思えますので補修でしょうか?

私御用達の補修屋を紹介しておきます。(ご利用は自己責任でお願いします。)
ttp://www.burn-repair.co.jp/
3~4万取られますが仕事は完璧です。

以上ご参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔、どこの会社とは言えませんが床傷を補修屋さんに頼んで直してもらい1年たって補修したモノが剥がれたことがあり、100%の信用がありません。。

お礼日時:2014/04/06 08:39

ttp://sumai.panasonic.jp/sumai_create/care/floor/03/


家庭用

簡易的な補修では業務用の半田鏝などにより溶かして密着させるタイプだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上手くいくか不安です。。

お礼日時:2014/04/06 08:34

ttp://www.fushik.jp/goods-pate/


費用的にはパテが簡単でしょうね
取れると思えば穴を深く開ける

見栄えからいえば取替えでしょうが周辺の取り壊し。

框をルターなどで一定量削って上に板を貼るのでは作業コストがかさむ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々皆さんの話聞くとやはり難しいんですね。ルターで削りリフォーム框被せるってどうでしょう?

お礼日時:2014/04/06 08:33

現状の説明がよく解りません。


特に、
「框に傷が付いてるのですが補修屋さんにパテみたいなもので埋められても
また取れそうなので取替えたい」
が、解りません。

「傷」と「割れ」は違いますが、「傷」と表現されているのに、「取れそう」とは
実は「割れ」の事だろうか、と頭が混乱しています。

さて、結論は、大工さんに相談されるのが、一番だと思います。

今、単純に2つの方法があるように思います。

1)今の框と同じくらいの物を、用意し、今の框に取り付けます。
 立ち上がり部分方向から隠しくぎ打ち、で、今の框本体に貫通させます。
 新しい框は、玄関の幅木の内内で納まるように加工します。
 新旧の框の取り合い部分は、完全なゾロとは成らないので、1~2ミリ程度の
 見切り目地を設けます。

2)今の框のみ、上部を半分位、取り払います。
 端部、木製幅木はそのままです。
 その状態にL型に加工した框を取り付けます。
 上部を取り払うだけなので、新しい框も今の框の2倍位広くなりそうです。

結論、スケッチでも添付できればいいのでしょうが、無理なので、
文章で記載しました。
大工さんに見せて貰えば、言っている意味が解ると思います。
(大工さんならもっといいアイデアが出るかも知れません。)

いずれにしても、工夫すれば出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
傷なんですが、補修する際傷部分を取ってパテで埋めるから、しばらくするとポロッと取れてしまうのではと思いました。
2通りの案ありがとうございます。イメージわきました。

お礼日時:2014/04/04 13:06

こんにちは



家族がそういう仕事をしていまして
家のカマチ抜いたことがありますよ
実際見てみないと難しいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/04 13:07

不動産業者ですが、買取した中古のリフォームでは結構経験があります。



重ね貼りは、厚さがあるので(2~3mm)段差が出て無理でしょう。見苦しくなります。

交換は記載の通り、周辺を壊さないと出来ません。

パテで穴を埋めて、削って平らにして「シート」を框の面だけ貼ってしまう・・・のが一番安価です。
似たようなシートであれば、框部分は全体貼りますから床と多少色が違っていても目立ちません。
欠点は傷に弱いことです。

ホームセンターなどが近くにあれば、ご自分で調達可能ですし、大した費用もかかりませんからダメ元でトライしてみてはいかがですか?

パテ、紙やすり、シート、パテの部分は付きにくいので、ボンドなど、カッター、定規やその替わになるようなもの  ぐらいではないでしょうか?3000円もあれば間に合うかと

パテでクレヨンの様なもので色を塗るという方法もありますが、これは補修後はわかります。
上記のほかに費用掛けないなら、玄関マットやラグをずれないように敷いてしまう  もありかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は不器用なんでうまくいかないと思ってます。

お礼日時:2014/04/04 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!