アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年になった者です(♂)。
進路についていろいろ考えなくてはならない時期に
なってきました。
自分の希望としては、大原簿記学校などに
進みたいと思ってますが、幾つか疑問があります。

池袋にある情報池袋校では、事務職養成講座は
あるのですか?

また、公募制推薦をしようと思っているのですが、
調べてみたら、学習成績概評C段階以上とありました。
C段階では、2.7~3.4となっているので、現時点の
自分の成績に照らし合わせてみると、
1年次が3.8、2年次が3.9なので、現状維持できれば
一応満たしてはいるのですが、この学校の推薦を
受験する人は、だいたいどのくらいの成績を
とっている人が多いのですか?

上記の件で、ご存じの方がいらっしゃいましたら、
教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


私は大原情報 池袋校の卒業生(♂)です。

まず私が卒業した2年前までは事務職養成講座という名前のコースは無かったですが、一般企業で事務職で働くための知識や資格を身につけるコースは充分にありますよ。
私は大原に入学して初めて、簿記を勉強し、日商1級を取得し、現在は一部上場企業で経理の仕事をしております。

公募推薦の基準はtsuyo_1002さんの成績でしたら、大丈夫だと思いますよ。
私も同じぐらいの成績でした。
特待生試験もダメもとで受けましたら、合格し、入学金が免除になりましたよ!

専門学校は入学してからが勝負です。
資格やスキルを在学中にどれだけ身につけるかで、企業の見方も、社会の目も変わってきます。
その為にも、高校3年という今の大切な時期を有意義に過ごしてください。

応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日、自分が通う学校で主催された、合同説明会でも
日商簿記の取得を目指すなどの説明がありました。
いずれにしても、今度の中間や期末が勝負時ですね。
これから頑張っていこうと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2004/05/15 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!