アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G.Wに海の中道ドックランを利用したいと思ってます。

鑑札及び狂犬病予防注射済票の「2つの札(現物)」を確認できないとドッグランを利用することができない
とH.Pに記載されてました。

現在、愛犬は首輪には犬鑑札と注射済(平成25年度)がついてます。

狂犬病は1月に打ちました!
4月に市から配布されたハガキによると、春にもう1回狂犬病打たないといけなと書いてありましたが……まだです(^_^;)

愛犬の首輪についてるこの二つの札を見せるだけでドックランを利用することができるんでしょうか?
それとも、なにか証明書のような別のを提示しなければいけないんでしょうか…。
ワクチン証明書だったら、動物病院の健康手帳を提示するつもりだったんですが、
やっぱり、ワクチン証明書も、なにかもっと別のを提示しなければいけないんでしょうか?

海の中道はドックラン以外にもワンコが入る事が可能のようですが(有難い限りです…)、
ぜひ、フラワーピクニックを見てまわりたいと思ってます!
海の中道で、フラワーピクニックを愛犬と見られた方いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃれば、その時愛犬と花の写真が撮れそうな雰囲気だったか教えてください!
混んでて絶対無理無理!等々、、。

愛犬は他のワンちゃんと仲良くなることに時間がかかります。。
やっと(通算6回目(汗)、
近所のワンちゃんと仲良く走り回れるようになるような、とてもシャイなワンコです。
初対面で仲良くする…というかコミュニケーションとれるかどうかも…(-_-;)

こんな感じで、とてもフレンドリーから遠い子なので、できるだけワンちゃんが少なそうな午前中に利用したいと思ってます。

が、実際どうなんでしょう…。
逆にワンちゃんが多いときに行って慣れてもらった方がいいのかな…。。

いろいろ分からないことだらけで、毎日が四苦八苦しながら愛犬と暮らしてます(~_~;)
(そんな毎日がとっ~~~ても幸せなので、いいんですが…(汗)

今回の質問は、
・海の中道のドックランについて 
・フラワーピクニックの花を背景に愛犬の写真を撮ることは可能か
・こうしたほうがいい、こんな服装がいい等々、
いろんなアドバイスもお待ちしてます!

…詰め込みすぎて申し訳ないです(^_^;)
長い文章、最後までお付き合いしていただきありがとうございました。
回答おまちしております^^♪

A 回答 (1件)

>…まだです(^_^;)

じゃあ打ちましょう

>愛犬の首輪についてるこの二つの札を見せるだけでドックランを利用することができるんでしょうか?
>それとも、なにか証明書のような別のを提示しなければいけないんでしょうか…。

見せても入れない条件はあります
◆予防接種(狂犬病・各種ワクチン)を1年以内に受けていない犬
◆伝染性の病気の可能性のある犬
◆発情期の犬
◆闘犬など他のお客様に恐怖心を与える犬
◆犬以外のペットをお連れの方
◆犬をお連れでない方

>ぜひ、フラワーピクニックを見てまわりたいと思ってます!

フラワーピクニックのある場所は、ペットの同伴はできませんよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
はいっ!今日早速打ちにいきます(笑)
一応、◆の項目は全部クリアしてます!
一安心です(^^;;

えっ!?フラワーピクニック入れなかったんですか!?

…てっきり、ワンコも入れるものだと決めつけてました(汗)
H.Pのワンコ入場不可の項目に記載されていなかったので、「あぁ~ワンコも入場できるんだ~!」と
決めつけ+思い込み してました(~_~;)

このままフラワーピクニックに行ってたら、周りの方に迷惑かけてしまうとこでした(T_T)

教えてくださり、ありがとうございました!

海の中道のドックランは広くて海沿いなので、愛犬も楽しんでくれるといいな…。

やっぱり、ドックラン行った後どこか別の場所へ遊びに行こうかな?
海の中道のワンコ同伴可能なところを周ろうかと思ったんですが、人が多いときに行ったら、周囲の方の迷惑になりそうですね。。
うーん…。
海の中道周辺のワンコ同伴可のスポットを探してみます。。