プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日図書館で「たけしくん、ハイ!」のVHSがあったので、懐かしくて借りました。やっぱり父親役の林隆三さんの酔っ払いぶりがイイなぁと、今酔っ払いながら観てましたw

あなたは酔うとどうなりますか?笑い上戸?泣き上戸?

・・・私は1人呑みではほとんど変わりませんが、仲間と呑んで酔っぱらうと笑い上戸になります。ちなみに酔っても顔が赤くならないので、注がれるまま呑んでるとそのうち青くなってオエエエですorz

A 回答 (18件中1~10件)

>あなたは酔うとどうなりますか?



かなり弱いほうなので、
すぐに青くなって吐きそうになります。

人並みに飲んだら吐きます。

そしてしんどくなって寝ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲めない体質なんでしょうね。少量なら美味しく飲めるんでしょうか。

私も体調悪かったり許容量超えると青くなって実際吐きますw

ビールだったら飲んでるそばからトイレで出ていくから大丈夫なんですけど、ワインや日本酒飲み始めて酔っ払ってわけわからなくなるとさらに飲んじゃって、後悔することになりますorz

ほろ酔い回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/04/30 00:14

こんばんは。



基本はザルです(笑) かなり飲まないと酔わないです。
酔うと、必ず寝ます。顔が赤くなったりした事無いんです。

あれだけ飲んでも先日の血液検査の肝機能では
AST 16 ALT 10 γGTP 13 で全く異常ありません。
今は全く飲んでいません、退院後ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ!お強いんですねw

私もひとしきり楽しんだあと寝ちゃうこと多いですよw

肝臓は異常なしですか。私は時々再検査になります。検査日の前日に飲んじゃうからいけないんですけどねw

お互い体には気をつけないといけませんね。もう完治されたかと思いますが、これからもお酒はほどほどに♪

ほろ酔い回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/04/30 00:19

普通に酔っ払うと、すごく眠くなって寝てしまいます。


目がトローンとなってしまって、欠伸が頻繁に出て・・・
周りの言っていることが訳が分からなくなっていきます。
でも、意を決して睡魔と闘って勝つと、今度は俄然元気になって、さぁ、帰ろう!となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れてると、お酒で体がリラックスしちゃうのか、ものすごく眠くなる事もありますよね。そこで睡魔と闘えるのがスゴイw 一眠りして元気が出るパターンなのでは?

イイ年こいて、居酒屋で爆睡して周りに迷惑かけるわけにもいきませんからね。

ほろ酔い回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/04/30 00:22

3口目くらいで顔が真っ赤になり、


居眠りしながら話を聞くタイプです。

お茶と交互に飲めばそうでもないのですが、
居眠りがバレないようにと考えていると、挙動不審になり、
結局寝てしまいます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眠くなっちゃう方多いんですねw

お茶と交互飲みってのが、ちょっとわからない・・・w

なんだか、目立たず静かに飲んでる感じですね。

ほろ酔い回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/04/30 00:53

酔うにもレベルがありますが、


初期レベルならちょっとテンションが高くなり、話が盛り上がる程度。
酔い過ぎると、私も笑い上戸になり、更に悪化すると、全身の力が抜けて、くらげみたいにフニャフニャになって、まともに歩けなくなります。最終レベルは、座ってもいられなくて、椅子に座っても気がつくとテーブルの下にいます。ただ、最終レベルは、大昔に2回くらいやった程度ですよ。普段は初期レベルです。だいたいもう、量が飲めなくなりましたから。ワイン二杯が限度ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいお酒はテンション上がって、つい飲み過ぎてしまいますよね。

その最終レベルは、きっとパンツ見えまくりだったでしょうねぇ・・・げへへ・・・♪

ワイン2杯くらいが、色っぽい顔になってちょうどいいかもしれませんねぇw

ワインは口当たりがいいから、うっかり飲み過ぎてよく失敗します・・・

ほろ酔い回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/04/30 00:57

実はお酒が一滴もダメなんですが、付き合いで飲むと…



(1) ハイテンションになる

(2) 吐く

(3) 寝る

のどれかです

私に飲ませるといいことありません

安もんのお酒は臭いでNG
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと、これは意外。みったんは下戸でしたかぁw

安もんはやはり安もんですよね。私はウィスキー・焼酎はさっぱりわかりませんけど、社員旅行なんかで安もんの日本酒飲むことで悪酔いして、日本酒のイメージが悪くなってるんじゃないかと思います。

呑兵衛の人って安もん飲みがちですよね。

ほろ酔い回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/04/30 01:01

こんばんは


おっさけぇー(≧∇≦)/っは水です
在ればあるだけ飲んじゃいますよォー
陽気な、お兄さん(≧∇≦)/陽気な、お兄さん(≧∇≦)/んんー
お・に・い・さ・ん(`・ω・´)になります(`・ω・´)お・に・い・さ・ん。

最近は、めっきり弱くなっちゃったけどね
週1位で休日の前の日に350缶の98円位の
グレープフルーツ味の焼酎1っぽんと決めて飲んでます。

ん?やや2日遅れやんけぇー(≧∇≦)/べらんめーい
ありがとう(。◕‿◕。) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、先輩は酒豪だったんだっけw

陽気なおにいさんになるんですか。普段ちょっと人見知りなのが、イイ感じにくだけるんですかねw

しかし週一しか飲まないんですかぁ。ザルだけどさほど酒好きじゃないのかな。甘党みたいですもんね。

ほろ酔い回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/04/30 18:07

ワインもビールも美味しいと思えない。

苦いだけなので、口をつけるのは梅酒くらい。

コップに1cmも飲めば顔の血管が真っ赤になって痛いくらい、上機嫌で喋り捲ったあとは、寒い寒いと震えだし、気持ち悪い、吐きそう、帰りたい、眠いとマイナス面が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に、体質に合ってないみたいですね。

一瞬ハイになって、そのあとは具合が悪くなってしまう・・・やはり飲まない方がいいみたいですね。

ほろ酔い回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/04/30 18:08

人生の墓場に仲間を引きずり込もうとしてくる


ゾンビmikasaさん、こんば…、おはようございます。

体質的に弱いのか、すぐ顔が赤くなりますが、
基本、酔ってきてもあまり普段と変わりません。
自分のペースで飲んでいれば潰れません。
人と飲んでいても、記憶はハッキリしていますし、
最後まで起きていて後片付けをしています。

ただ、まだ何が飲めるかわからない頃は、
日本酒をしこたま飲まされて吐いたり、
二日酔いに悩まされたりしました。
ハイペースで飲んでしまった時には、
早々に一人だけ寝てしまいます。
最近は弁えているので、そうはなりませんが…。

多少陽気になって口が軽くなりますね…。
あと、酔ったフリをして彼女を押し倒すとか…。
いや、酔ったフリするくらい酔っているのか…。
酔っているから、そのまま寝ちゃいますけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キョンシーmikasaです。テンテン大好きロリコン師匠こんばんわ♪

墓場とは思わないけど・・・相手がいるくせに気楽な独身生活を楽しんでる同年代のオッサンは許せない!引きずり込んでやる!w

そう、若い頃に安い日本酒しこたま飲ますのはやめてほしい!あれで日本酒嫌いになっちゃうんですよね。

自分の適量はわきまえてても、体調が悪いと二日酔いになっちゃいませんか?あと私は胃腸が衰えたみたいで、去年BBQでカルビ食べ過ぎた時は脂肪分を分解できなくて吐いてしまいましたよ。

>多少陽気になって口が軽くなりますね…。

へえ、やはり師匠もイイ感じにくだけるようですね。いつか一緒に飲んでみたいなぁw

>酔ったフリをして彼女を押し倒すとか…。

ああ~!そうゆうのいいなぁ~!もうその勢いで子ども作って責任取ってしまえっ!w


ほろ酔い回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/04/30 18:19

酔うとどこでも寝てしまいます。



道路だろとお構いなし車に轢かれそうになった事もあります。

財布も取られましたね。昔は今と違ってカ-ドなんか無かったので盗られても良かったのでが

今は困ります。

一度年免許証やカ-ド類盗られて次の日会社休んで手続きに走り回りました。

それ以来酔う前にストップしています。

何事もほどほどにですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無防備すぎるでしょw

私も財布盗られたことあるけど、当時はカードは持ってなかったし、お金もたいして入ってなかったけど、免許証はめんどくさかった・・・

身の安全を自分で守れないほど酔いつぶれてしまうのはまずいですね。

ほろ酔い回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/05/01 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!