プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はやぶさやあさまのグランクラスに高校生一人で乗車は変ですか?

みなさんならどう思いますか?
特に騒いだりはしないです

お金は自分のバイト代から出しますので親のお金で贅沢するわけではないです

A 回答 (4件)

>変ですか?


という気持ちがあるならやめておいたら?
そんな気持ちでわざわざ高い金払って乗ってても楽しくないでしょ。

雰囲気の違う世界を味わいたいという気持ちはわかりますが
その気持ちと値段とを比較して、どうしても乗りたいなら乗ってみれば
良いでしょう。

まあ、どうしても乗りたい!という気持ちが強ければ、こんなところに
質問したりせずにとっとと座席指定してるでしょうし、
つまりはその程度の気持ちしかない(わくわく感より不安感の方が強い)
ってことなので、「やめておいたら?」というのが回答ですかね。

という回答をもらってムッとして、「じゃあ乗ってやる」って気持ちに
なったのなら乗ってみるのもOK。要はあなたの気持ち次第です。
    • good
    • 1

正直な話、似合わないな、と思います。


”お金は自分のバイト代から出します”とのことですが、生活費は親が出しているでしょうね。だとすると、”親のお金で贅沢するわけではない”とはいえ、すねかじりの身分ですからね。

生徒なら生徒らしく、お金はもっと有意義に使っては、と思いますね。
    • good
    • 1

別に悪い事してる訳じゃないけど、贅沢し過ぎじゃないの?


まぁ、説教じみた事は言いたくないけど、もっと有効なお金の使い方があるのでは?
    • good
    • 0

別に親のお金だろうが自分の小遣いだろうが構わないと思いますよ。


グランクラスとか特に鉄道好きではない私でも1度乗ってみたいですし。
本当は子供ものせてあげたいけど、まだ騒ぎそうなので我慢しています。
優雅な旅を楽しんできてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!