プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと自分のことをADDか病気が原因の神経質ではないかとおもってきたので、昨日病院を予約しました。一つはA病院で家からは電車で40分、平日は20時まで、土日もあいています。ただし3週間後。
とにかく5月中に受けたいなと思って、B病院に連絡すると2週間後にうけれるけど院長ではない。家から一時間少しかかる。平日は19時まで土曜は午前のみで日曜休み、初診は有給をとって会社を休まないとだめ。ちなみに今のバイト先は5月でやめるので、A病院は問題ない。

今の考えは
(1)とにかく早く行きたい。院長じゃないにしても悪い先生じゃないだろうしそのまま予約。
(2)6月ならば院長にも見てもらえるだろうし、やっぱり一日休んだら会社に迷惑もかかるだろうし病名をしりたいというだけで大げさかなあ? 6月に変更する
(3)エステの体験のかけもちじゃないんだから、どっちかはキャンセルして はじめに行ったところが合わないと思った時点で、又一ヶ月待ちになるけれど予約をしなおすべき。→あなたならどちらの病院を選ぶかも教えてもらえればうれしいです。

優柔不断な質問なんですが、ほかの方の意見をききたいと思うのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の個人的な意見ですが・・

私でしたらA病院に行きます。
会社を休むとそれを苦に思ってしまいそうなので・・。

院長じゃないし・・とか、心配しながらいっても、病名など、話されたことに納得できず、結局B病院に行った後でA病院にも行きたくなると思うのです。

どうしても早く行きたいのであれば、別の病院も探してみてはどうでしょうか・・?
    • 0
この回答へのお礼

実は土曜日にB病院に電話をかけてみたら、院長に6月はじめに見てもらえることが分かったので、どちらも受けることにしました。院長にみてもらえて、仕事も休まなくてよかったのでラッキーでした。私もそのことが気にかかっていたので・・。

私なら、初診を飛び込みでもみてくれるところを探しつづけますかね。

で、だめだったら、日程が来るごとにAもBもうけちゃう。でも、B病院ちょっとぺけかも。どの曜日でもおんなじ先生がでてくるとこでないと、あとあと不便です。
    • 0
この回答へのお礼

下のお礼にも書いたように、B病院に電話して院長に6月頭にみてもらえることになりましたので、二つ受けることにしました。最近は、初診飛び込みのところって少ないみたいですね・・(T_T) 回答有難うございました。