プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3匹のネコを飼ってます。
そのうち1匹が膀胱炎(ストルバイトが少しでてました)になってしまい、しかも3匹とも肥満気味なので、ヒルズのw/dをすすめられました。
療法食なので、今後の病気の予防、肥満防止(減量)も考えたらw/dがいいと思うのですが、3匹もいるので少し財布に負担がかかってしまいます。

で、サイエンスダイエットプロ ライト だとどうなのでしょか?
同じヒルズなので、安心感はあるのですが、効能など考えるとw/dに軍配があがりますか?

大きな違いを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

前回の質問とあわせてお答えいたします。

w/dとpHコントロールライトの違いについて
『w/d』
・肥満防止がメイン
・+αでストラバイトができにくい
・ロイヤルカナンの満腹感サポートに近いイメージ

『pHコントロールライト』
・下部尿路疾患(ストラバイト等)の予防がメイン
・+αで肥満防止

医薬品ではないのでどうゆう効果があるとはあまり言えないのですが、上に挙げたようなことを目的に作られたフードです。
また、肥満やストラバイトの程度によってどちらを優先するかは変わってくると思いますが、実際にその子たちを診ている獣医さんが仰っているので指示通りで良いと思います。

サイエンスダイエットプロは、飽くまで総合栄養食ですので、特別療法食のw/dなどと比べると期待できる効果は小さいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

両方の質問を見ていただき、しかも詳しく、回答してくださってありがとうございます。

目的として、肥満防止(減量)をきちんとしてあげたい。そして、下部尿路疾患にかかりにくくしてあげたいと思いますので、『w/d』がいいのかもしれないですね。

また、サイエンスダイエットプロと悩んでいましたが、まずは今『w/d』で、体系、体調を整えてあげてから、財布と相談して決めて行きたいと思います。
本当はずっと『w/d』が良いとは思うのですが・・・。