アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。
女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。
男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか?
嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

A 回答 (6件)

時と場合によりますが、、恋愛感情で言うと冷めたになると思います。



私の場合、女性から、、何してんの?
何処に居るの?連絡返して!と言われ続けると、、一気に距離を置きたくなります。

人それぞれで人にもよりますが、、束縛されて愛を感じる人と、、重たく感じる人がいます。
相手はどっちのタイプだろ?、、と知っておくといいかも知れません(^^)

距離を置こう、、は、少し考えたいの表れです。このまま好きでいられるか?否可の思案中!少し冷めたのは間違いありませんが嫌いになった訳でもありません。

このまま付き合っていけるかを悩む時、距離を置こうになりますm(_ _)m
    • good
    • 27

男性が、「距離をおきたい」「自分の行動を知られたくない」と言うときの心は


1.別れたいがソフトな言い回し
2.気持ちが冷めてきたのでこのまま付き合い続けるかを離れて考えたい
のどちらかです。
自分の感情を出すのが苦手なタイプは1になることがあります。

いずれにしても、今は放っておいて欲しいという気持ちですので、女性側が追ってもいいことは一つもありません。
嫌い嫌いいも好きのうち、というのは「好きだよ」「やーだ!私は嫌い!」といった男女のじゃれ合いの行動のことですので、このケースとはまったく違います。
その言葉にすがって追うことだけはしないでくださいね。
    • good
    • 13

> 男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。


> 自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか?

そうなってしまうと、残念ながらネガティブな気持ちになっていると考えた方が良いですよ。「イヤだ」「会わない方がいい」「もう連絡したくない」「他に気になる女性ができた」などなどです。

> 嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

それを言うなら「イヤよイヤよも、好きのうち」ですね(苦笑)
「嫌いになる」というのは「(好きだったものが)嫌いになる」ということですよ。
    • good
    • 13

こんにちは。



私は男ですので、回答させていただきます。

嫌いになるというのは嫌いになるということです。
まんま、好きではなくなるということです。

付き合ってみたら、自分以外にはとことん意地が悪かったり、
話題が人の悪口ばかりだったり。

私の場合は、そういうのがダメですね。
もう二度と、好きにはなれません。

ではでは(^_^)
    • good
    • 39

自分の経験では距離をおきたい、行動を知られたくないと思ったのは次のような場面でした。



1 振られた相手が連絡してきたとき。
2 振った相手。連絡したくないというより、相手に無駄な期待をもたせたくない。
3 自分に対する好意が見えない相手
4 興味がなくなった相手
    • good
    • 34

男、一時は自分から好きになった女性に対して距離を置きたいと考えるようになった時や、自分の行動を知られたくないとか思う時は‥好きな感情が薄れてしまうか、他に好きな女性ができる時だと思って良いと思う。




嫌い嫌いも好きのうちと言うのはまた別な感情で、好き過ぎてしまい自分の感情を上手くコントロールできない時だよ
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A