プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XW12KでPCからインターネット通信をしようと、USB接続でモデム通信を試みていますが、一向に接続出来ません。Willcomのサポートとにも相談をしましたが、解決出来ませんでした。
現状ではPCにWX12Kは、接続デバイスとして認識されています。
この程度の情報しかありませんが、何かお心当たりがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

長年のウィルコムユーザーです。



すみません。回答のやりとりで、よくわからないのですが。
クラブエッジとかニューロとかが、なぜ関わるのでしょう?

ウィルコムの電話機を,モデムにした時のブロバイダって、ふつう、めんどくさいので、PRINを使いません?
http://www.willcom-inc.com/ja/service/prin/

私は、ニフティユーザーなので、そっちでも使っていますが、設定が分からないなら、PRINに繋いどけばいいんじゃないかなぁ。
    • good
    • 2

http://www.so-net.ne.jp/option/ap/airh.html
上記を見ると、NUROの契約時の AIR EDGE 接続料金の記載がありませんね。
NUROの契約では、AIR EDGE 接続はできないのでしょうね。
Bluetooth接続にしましょうよ。
PCにBluetooth機能が無くても、こんなの↓を付けるだけだし。
http://kakaku.com/pc/bluetooth-adapter/
    • good
    • 1

私もWX12Kを使っています。


どちらのプロバイダのアクセスポイントに接続しようとしているのでしょうか?
以前、CLUB AIR-EDGE のアクセスポイントに繋ごうとして失敗しているという人を見たことがありますが、CLUB AIR-EDGE は電話機単体接続のみしか許可されていないので、注意が必要です。

でも、WX12KならUSB接続じゃなくて、BlueToothテザリングの方が断然良いと思いますが。
モデム接続だとプロバイダ料金がかかってしまいますが、BlueToothテザリングなら、プロバイダ料金が不要ですから。

自分は、BlueToothテザリングでPCと繋いでいますが、以下の注意点がありました。
http://sanadan.blogspot.jp/2014/03/wx12kpc.html
あと、IPアドレスの自動割り当てがうまくいかなかったので、IPアドレスを192.168.0.100、デフォルトゲートウェイを192.168.0.1、DSNサーバーを8.8.8.8 とか設定しました。

この回答への補足

プロバイダーはSonetのNuRoを使っています。

補足日時:2014/06/07 09:05
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!