プロが教えるわが家の防犯対策術!

中三の男子生徒です。最近クラスメイトの男子がモテる人などの話をするのですが男子でモテる人の候補の中に
・あまりテンションは高くない
・勉強の成績は学年トップ
・運動は部活でやってるサッカーはずば抜けて上手でその他のスポーツはそのスポーツの部活をやっている人ほど上手ではないけどそのスポーツをあまりやってない割りには上手
・学級委員などを結構経験していてクラスをまとめることが得意
・顔が平均以上
こんな感じの人がいます
あまりはしゃいだりしなくてもその人は顔がいいからモテます。あまり話さなくても女子から話かけられます。
またそれ以外の候補で選ばれた人たちは全員顔がいいです

ですが自分はその人よりとても静かで、女子から用事がなき限りまったく話かけられません。おそらく原因は顔です。自分の顔はかっこいいといわれている顔と程遠い顔です。顔がきもいから話かけられないとのではないかなと思います。

話が変わりますがクラスメイトの男子は女子でいい人を選んだその人たちはほとんど顔がいい人、平均よりいい人です。一人顔がそこまで言い訳ではありませんがおそらく性格で選ばれたと思います。
またその他の人たちの数名も性格が強く影響しているようです


また話が変わりますが女子がいいと思っている男子は全員顔が良い人、もしくは平均よりいい人だけです。おそらく顔がいい人意外興味ないのでしょう。

このような結果が出ましたが結局モテる人は顔がいい人だけですよね?顔がそれほど良くなくても性格が良くて選ばれた人も中にはいますがそれ以外の人たちは顔がいいからですよね?自分みたいなブサイクな人たちはどんだけがんばってもモテない、服装や髪形を少しでもかっこよくすると周りにきもいと思われるかもしれないので無理、服装は地味なやつ、もしくは制服を着るしか選択は残されていないようなものです。また、仮に運動ができても顔がきもいと何にも思われません。このような人たちは将来恋人を作ることはどんなにがんばっても絶対無理なんですよね?
それなら中三の早い時期に恋愛をあきらめてしまったほうが無駄な努力をしないで済みますね

A 回答 (24件中1~10件)

そうですね。

実際、かっこいい人は目を惹きますね。
あなたも同性であっても、かっこいい男子を見て、やっぱり「かっこいい」と感じているのは否定できないと思います。

ただし、あなたはかっこいい男子を見て、より強いコンプレックスを感じているようです。
「なんでそのかっこいい人と自分を比べるの?」と思うところです。

人はとりあえず良い物に反応します。
自分が欲しいものを他人が持っていると、自分も欲しくてガン見してしまうからです。
例えば「お金持ちはいいな」と言いながら高級車が走っていれば目で追い、軽トラは無視。
「かっこよくなりたい」と思うので、かっこいい人に目が行く。
「~」と思うと「~」に目が行き、うらやましいと思う。
しょうがないことですね。

見た目の大切さについては「見た目が9割」と言う本もありまして、結構影響力が大きいと考えられます。
しかし、最終的に恋愛ができるかどうかは、容姿に限ったことではないと考えられます。
例えば、女性は男性の体臭により健康な子が産めるかどうかが判断でき、さらに恋愛対象とするかどうかにおいて男性の体臭も判断材料にすることも解ってきています。
逆に、完璧とも思える素敵な女性がダメ男に惹かれて何度も失敗するのが、このいい例です。

まだ成熟していない男女間の恋愛は、そのような本能的なものではないので、外見や成績などにこだわるところが大きいでしょう。
しかし、大人になったらそうでなくなることが分かります。
さらに大人になれば、経済面や社会的地位、家族構成など、結婚対象としてのもっと面倒な条件も加わってきて、外見やパフォーマンスのウエイトはもっと大した割合では無くなっていきます。

とにかく、今は見た目などで自分を失わずに、もっと「自分は自分で、これでいい」と思える自分になることです。
自分を大切に。コンプレックスも自分を高める一つの材料です。
    • good
    • 1

自分の御袋の外見を貶されたら、イヤじゃない?


それ以上外見に拘ってると、今度は白人コンプレックスになるよ。
    • good
    • 1

中3女子です。



あなたの言っていることも間違いでわないかもしれません。

でも、見た目だけで判断するのもおかしな話です。

個人的な意見ですが、私わギャップのある人にすごく惹かれます。

普段、静かめなのに、あるとき「大丈夫?」などと声をかけられたり。

ちょっと不真面目な人が真剣に授業を受けていたりと、

顔が良くなかったとしても、
こーゆう、些細な事にでも惹かれる女子わいます。

そんな風に諦めていないで、ポジティブに考えてみてわ?

適切な回答になっていなければすみません。
ただ、私の個人的な意見わこれですm(._.)m
    • good
    • 1

恋愛を諦めるのなら無駄な努力はしないで済むと言ってますが、質問者さんはこれまでにモテるため、恋愛するため、やってきた努力ってどんなものがありますか?他のモテない男のためだと思い参考程度に教えてください。

この回答への補足

努力などはしていません。努力したところで何も変わらないと思うからです

補足日時:2014/06/26 21:08
    • good
    • 0

回答No.19



今の日本の女の子は大人じゃなくて、そういう雑誌や広告等を見て、勝手に大人と錯覚しているだけでしょうw
しかも最近の雑誌はセックスの話題ばっかり。
    • good
    • 0

一言、怖いことを教えてあげます。



このサイトのライフで恋愛相談を読んで
御覧なさい。

20代のモテないオトコ
30代のモテないオトコ
40代のモテないオトコ
50代のモテないオトコ

書いてることがあなたととてもよく似ています。

つまり、何も変わらず、人間として成長して
いません。

あなたの理屈だと、美男美女しか恋愛が
出来ない、ということになりますが、あなたの目に
全然入っていない、中年や高齢者のカップルを
集中的に御覧なさい?

美男、美女ねえ・・・・

殆どそんなのいないことに気づかれると思います。

中には、言葉は悪いけど、よくこんなブサイクな・・・と
思われる男女が、幸せそうにしているケースにも出くわすと
思います。

確かに、頭の中が容姿や顔、ファッションやお化粧や
髪型ばかりを見てイケてるとかモテるとか、子供の内は
あなたの理屈も当たっていそうですが、もう少し大人に
なると、

イケメンなんだけど、無職。
イケメンなんだけど、DV。
イケメンなんだけど、博打好き。

などなど、「こいつはダメだ。」とあるレベル以上の女性からは
思われてドン引きされているイケメンたちがいます。

上場企業、ってご存知ですか?

そういう所で働いているOLさんが、恋人に、或いは
結婚相手に、顔が良いからってそんな連中に引っかかる
ケースって多いと思いますか?

確かに、ダメな男ばかりにひっかかる、ダメンズ好きの
女性もいるにはいますが、女性は肉体的に男性より
ずっと弱い分、警戒心も強く、内心を表に出さないことも
少なくありません。

収入も大事。性格も大事。つまり、女性を大事にしてくれるか
どうか。人間性も大事。つまらない人は、やっぱり、つまらない。

つまらない友達がいれば、引きます。チンピラみたいの。

親兄弟も見ます。 生活レベルが自分達より低かったり、
嫌な感じの親族がいたら、引きます。 チンピラみたいのとか。

あなたはまだ14,5歳だから、目先の女の子の顔かたちしか
見えていませんが、本気でもてたい、とまずは思わねば
モテません。

自覚があるか判りませんが、あなた方の年代は、女の子の
方がずっと大人です。

精神的にも、肉体的にも。

13歳の少女は、もう胸も大人並に膨らんでる子も珍しくないし、
概ね、初潮を迎え、中には十分妊娠可能な人もいます。
現実に、不本意であれ、妊娠してしまい、あなたと同い年で
中絶した、自分は赤ちゃんを殺した、という辛い十字架を
背負っている子もいれば、痴漢や性被害にあって、自分は
惨めだ、もうだめだと苦しんでる子もいる。

恋愛についての話題も、男の子と比べてずっと大人で、
基本的な部分は大人の女性と同じ目線で男達を見てます。

方や、小学生と同じようにおバカな悪戯にいそしむ男の子は
身体が大きくなっても、やっぱり頭の中がガキ。

そう思われてることが多いと思って下さい。

そんな中で、見た目はまるっきり普通でも、勉強も普通なのに、
お金持ちでもないのに、実は何人もの女の子から告白され、
女の子同士で取り合いになってるような男の子もいるんですよ。

そうですね、例を挙げてみると、女兄弟の中で兄として妹たちの
面倒を見て来て懐かれるタイプとか、イケイケの姉に振り回され
ながらも、後始末や便利屋みたいに使われながら、女の子に
気遣いをちゃんと出来るように育った男の子。

そういう「変種」は、ガキの中に合って、女の子の目から見ると
「出来た奴」とか「なんか、大人だね」と見られるのです。

つい先日も、高校生二年生の女の子の相談で、彼氏が中学
三年生なんだけど、変じゃないかな、というのがありました。

想像できますか?

あなたからは色っぽい、大人に見える女子高生を彼女にしてる
中学生が世の中にはいるんですよ。。

ちなみに、意外に少なくありません。

同級生たちがガキにしか見えない。

多くの女の子ばかりでなく、社会人の女性からも聴かれる
意見です。

だから、大人の世界では、20代の女性が10歳も20歳も
年上の男性と付き合ったり、結婚したりするケースが増加して
います。

で、結論。

ガキ、というのは耳障りな言葉だけど、要はプライドばかり高くて
声を掛けられるのを待ってるだけで自分は何もせず、何も出来ない
したことないヘタレの癖に、本気出せば自分はスゴいんだ、とか
超能力がどうとか荒唐無稽な夢想に浸ったりしていて、当たり前の
人間としての基本が出来ていない男の子のことです。

相手を一人の人間として扱えること。
相手の目線でものごとを考えられること。
相手が嫌がることをせず、喜んでもらうにはどうすればいいか、
自分ではなく、相手のことをちゃんと考えて行動したり、言葉を
選んだり、時には黙って聞き役に回ったり、が出来る人を、
この場合、女子から見て「大人だ」と思わせる魅力になるのです。

モテたい。声を掛けられたい。好きだと言われたい。

でしょう?

女の子だって同じように考えるに決まってるじゃないですか。

でも、あなたが「キミが好きなんだ。」と言えないのと同じように
彼女達だって、それが言える人ばかりじゃありません。
というより、言えない人の方が8割以上です。

好きだ、と言葉にしなくても、女子を思いやって、女子を大事に
考えられる男の子、ですよ?

貴重でしょう?

ハアハア言わず、出しゃばらず。 これ見よがしなアピールもせず。
(三枚目のキャラ、それはそれで面白いけどね。)

徹頭徹尾、そういう考えでいてごらんなさい?

まるで、良く出来た学級委員長みたいですが、ガツガツしないこと、
不潔にしないことは、最低限度の身だしなみ。
それがちゃんとできていれば、十人並の顔の男の子は、
間違いなく、好かれます。

爪切って、念入りに歯を磨いて、フケとか肩に無いように。
鼻毛も切って。ニキビも少ない方がいいから、毎日三回は
顔用石鹸で丁寧に洗う。

清潔で、物静かで、大人な優しい男の子。

ね?

なんか、モテそうに思いませんか?

後ね、顔に卑しさって、出るんです。

構って欲しそうな、物欲しそうな顔は、女の子から見ると
嫌らしい、卑しい顔に見えがちなんですよ。

それよりずっと、おちゃらけて、その場を和ませたり
笑わせたりするピエロの笑い顔の方が喜ばれるんです。

自分の顔をキモいと思うなら、気持ち悪い上目遣いの
変な笑顔とか、言い出せずにゴニョゴニョ口ごもる癖とか、
無視されて寂しく笑ってるつもりで、慰めて欲しそうな
陰湿な貌になってることを理解して、全部その逆を
やればいいんです。

カッコつけるから、ピエロが出来ないし、傷つくのが
嫌だから、変な顔が出来ないのです。

エンターテイナーの気持ちを持てば、そんな陳腐な
プライドより、「いかに、ウケるか。」ということを大事な
物差しにして、人を楽しませる術を身に付けられます。

あなたに限らず、モテない人は、顔が全てだとか
生まれつき自分はダメなんだ、不公平なんだとか、
グチグチグチグチネガティブな愚痴ばかり言ってます。

出来ることをしようとせず、失敗を恐れて引っ込み思案で
根性なしで他力本願。

これで不潔だったら、どうです?

陰気で不潔でジコチュー、甘えてて夢想癖が合って、
未熟者。

そんな奴が好かれるわきゃ、ないじゃないですか。

レッツ、エンターテイナー!!

変な英語だとか、気にしない。

相手を楽しませる。 

相手を喜ばせる。

相手が辛い時には、一緒に辛くなる。

悩みは相手が話さない限りは聞かずに励まし、
自信を付けさせてあげる。

傷ついていたら、癒してあげる。

そのためになら、ピエロにだって三枚目にだって
なってやる。

そういう、やる時ゃやる、エンターテイナー、です。

あなただって、下らない愚痴に相槌打ってもらいたくて
書き込みしたんですか?本当に?

本当は、どうすればモテるようになるとか、大丈夫だよと
励ましてもらいたくて書きこんだんじゃないの?

だったら、そう書けばいいんですよ。

こういうネガティブな描き方をしている自分を、あざ笑って
やんなさいな。

こういう厭らしいもの言いは、普段も出てるはずです。

ま、どうしてもカッコつけて、自分はそんなみっともないこと
出来ない、としり込みしてる「キモい」男の子が巷にあふれて
います。

ばっかだね。

やったもの勝ちなのに。

今の内に、それをガッツでチャンレンジして、自分なりの
自分の立場、スタンス、やり方、そういうものを磨かないと、
50過ぎても同じような事を言ってる独身の禿げデブ、
職無し女無し(全部彼らの自称、です。)になっちゃうよ。

想像してみ?

そんな人生、マジでヤじゃない?

人を楽しませな。

人を癒しな。

人を力付けな。


そうして、人を愛することを覚えな。

ボーイズ、びー・あんびしゃーすっ!

GOOD-LUCCCCK!!!
    • good
    • 6

例えば世界のG20サミットを見てくださいよ。

あなたがた中学生が思う、ハンサム、美人ぞろいでしょうか?

いろいろ言ってもまだ若いあなたには説得力がないでしょうから、そのサミットの連中の顔を見てください。世界の中のパワフルな人々の顔です。国によっても顔が少しずつ違うのも気がついてください。でも彼らは間違いなく現在の最もパワフルな顔です。

顔の評価はその他の評価によって変わってきますね。顔が先か評価が先かは知りませんが(顔が良いから最初に当選したのか、当選したから顔が良くなったのか)でも、顔ってあなた方の言っている評価と少し違うでしょう。

?の容姿でも美しい奥さんをもらっている人、大勢いますよね。間違いなく彼らは最後まで諦めなかった人でしょう。だからあなたも諦める必要なんか無い。

夫の知人にスープをずぶずぶ音を立てて飲むアジア人がいます。でも皆さん何も言わない。顔色ひとつ変えずに接します。彼は専門医です。容姿は間違いなくOMG、でもそれすら神々しく見えてくるから不思議です。

今は勉強に専念した方が良いと思います。現実は顔だけじゃないんです。そんなの今だけです。他の方法で素敵な顔に見えるようにすることをおすすめします。
    • good
    • 0

ほとんどの回答者様と同じ意見です。


顔だけなのは、ほんの若い時だけ。

顔も内面から出る物や仕事や考え方で、変わって行きますよ!
諦めるなんて、勿体ない!

「この人、絶対、独身者だろうなー」と思う人が子供を連れて歩いてたりします。

主人の若い頃の写真を見て
「当時、知り合ってても見向きもしない!」と思ってしまいました(笑)

主人も私の過去の写真を見て「こんなギャルヤンキータイプやない」と言ってました。

今だけを見ないで、自分に自信を持って楽しく進んで欲しいです。

意外と同窓会とかすると「モテ期マックス中学だったのね」みたいな人いますよ(笑)

これからのが長いんだから、まだまだ!
ファイトー!!
    • good
    • 0

中学、高校くらいまでは、みんな子供なんです。


だから、その人の内面の細やかさだとか優しさだとかって部分には目がいかないんです。

外見がカッコいいか。

はっきり言ってそれだけでモテます。
スポーツ、勉強については「もんのすごい運動音痴」や「すげーバカ」でない限り
顔が良ければ特に問題にはならないでしょう。

だけど安心して。
「顔第一主義」なのは高校生までだから(笑)

私も高校いっぱいまでは顔が良くてナンボでした。
だけど大学に入り、社会人になり・・・

男性は顔!・・・じゃなくなります。
顔・・・造りの良い悪いじゃなくて、「自信のある表情」とか「冷静な目」とか、
そういう内面的な部分が顔に表れるときに心ひかれるのです。

なので、とりあえず若い今の時期にどうしてももてたいなら、
髪型や服装など、表面的な部分をいくらでもお手入れして、
少しでもカッコ良く見える努力をしたらいいではないですか。
簡単なことですよ。
眼鏡を外して髪型変えただけでモテモテになった男の子がいました。
な~んにも努力なんかしてませんよ。

もうちょっと大人になったら、そういう表面的なことでは一切モテなくなります。
だからそれに向けて今のうちから内面も磨いておくようにしましょう。

内面・・・勉強を頑張れば知識が得られるだけでなく忍耐力や問題解決能力が高まります。
勉強をしっかりやっておくと、それだけでなくプラスαのおまけが沢山ついてくるということです。
勉強以外のことで言えば、人には優しく、自分には厳しくする、とかね。
自分にしてもらって嬉しいと思うことを心がけて人にもしてあげる・・・とかね。
日々の心がけで自分を高めようと思えばいくらでも精神面を充実させることはできるでしょ。

最後に・・・
中学高校モテモテ。だけどその後は「???」な大人、いっぱいいるんですよ~。
長い人生のほんの最初に過ぎないんだって思って、クラスメイトの自分に興味のないような女子のことは
「おまえら、ガキだな~オレの魅力に気づかないなんて。」
くらいに思ってほっておくのも手。
    • good
    • 0

うん、おじさんも君の年齢のときはそう思っていた。



でも今から考えてみると、学年一モテていたヨシムラ君は一重で細長い目をしていたし、クラスで一番モテていたサトシ君も鼻筋は通っていたけどイケメンというほどではなかった。
でも彼らは垢抜けていてオシャレで何よりスポーツが得意だった。ヨシムラ君は成績もよかった。だから、彼らがモテていたのは今考えても当然のことでしたよ。垢抜けていて、オシャレで、スポーツマンなんだからね。そしてモテているだけあって、女の子の扱いも上手でした。そういうものなんですよ。

質問者さんも、自分の顔の形に合った髪型をして、眉毛も整えて垢抜けたファッションをしてデブでもガリでもなければモテまではいかなくても彼女を持つくらいのことはできますよ。

それにねー、そのモテる人。
・成績トップ
・スポーツ万能
・リーダータイプ
モテる要素満載じゃないか・笑。それはモテて当たり前です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A