プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう苦しくて涙が止まりません。

昨日引越しをしました。
条件は賃貸マンションで最上階の角部屋です。
交差点の門側に部屋と窓が面しています。
盲人用信号機はすぐそばです。
8時頃から6時半頃まで、カッコーとピヨピヨ音が鳴ります。
車の騒音と信号機、この合わさった音で夜も眠れず家にいる事がほとんどな私はずっとストレスで、
食事も喉を通りません。元々神経質な性格なのが手伝っているのかもしれませんが。
すぐ隣の部屋も空いていて、内覧の際はまだ前の方が住んでいたのでそこの部屋を見せてもらって不動産屋さんからここの「部屋を反転させただけですから。ここの部屋は工事を入れるから、とりあえず隣が決まるまで工事はしないとオーナーが言ってるから」との事で今の部屋に決めた次第です。
「こっちの方がいいんですけど」と言うと、工事に1ヶ月以上はかかります。と。
退去届もだしてしまってるし間に合いませんでした。

隣の部屋は同じく角部屋ですが、住宅路地側に面しているのでここまでの騒音はないと言い切れます。
引越して今日で2日目。工事期間はありますが隣への移動は可能でしょうか。
もう一日中鬱気味で子供もいるのに笑顔で遊んであげることもでぎず。情けないです。
この引越しで、移動する理由もなくなり長く住むことになります。
そう考えると涙が溢れてきてどうにもなりません。
前に住んでいた物件と今回の物件、同じ不動産屋さんで担当の方も同じ人です。
やっぱり訴えてももうどうにもなりませんか?

次住む所は長くなるからと、高めの家賃ではありましたが主人が「快適な住まいでママ笑顔でいてくれたら僕は満足。仕事頑張るから」と言ってくれてここになりました。
この引越しでもうお金もありません。

こんな精神状態ですので、自分勝手なのは承知しておりますが辛口は避けて頂けると助かります。助けて下さい。。。
乱文をお許し下さい。

A 回答 (2件)

移動は可能と思いますが、退去費用やクリーニング費用を取られるでしょう。

私も同じような事があり、不動産屋さんに問い合わせましたが、1日でも住むとクリーニングをしなければならないそうです。
(私は諦めました)

その費用を支払ってでも・・・というのであれば、移動した方が良いでしょう。
しかし、お金がないんですよね・・・・・。

防音サッシに交換してOKか聞いてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

やはりクリーニング費用は必須なのですね。
主人から費用面もそうだけど、また引越しは勘弁してほしいとやんわりと言われてしまいました。
防音サッシ。。。
調べてみます!
長く住む事になるのですが、賃貸でまだ良かったと思うようにします。
ありがとうございました。

引越して今日で2日目。

工事期間はありますが隣への移動は可能でしょうか。>
隣の部屋の契約者がまだ居なければ、物理的には可能です。ただ、普通はその部屋の契約解除(退去)と新しい部屋の新たな契約(入居)が必要となるでしょう。敷金礼金等も取られる可能性がありますが、この辺りは相談してみてください(あくまで大家次第)。上手くいけば、今の部屋のクリーニング費用程度で済む可能性もあるかもしれません。これも新しい入居者が決まる前でないといけないため、早めに行動されることをお勧めします。旦那さんの了解も必要でしょうから、不動産屋か大家に相談する前に今の状況を理解して貰っておきましょう。

やっぱり訴えてももうどうにもなりませんか?>
誰に訴えるのでしょうか?
決めたのはあなた方ですし、他に過失がある人は居ませんので無理でしょう。少なくともお願いする立場なので、下手に出て話をしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答に感謝しております。
早速この日、主人に話しました。
と言うより泣いているので話さざるを得ませんでした。
「慣れる。前の家の周りの環境が静か過ぎたのもあったからだよ」と。
それ以上何も言えない雰囲気でしたが、振り絞って移動したいことを言うと拒否されてしまいました。。。
慣れる…。これしかないのでしょうかね。。。
相談に乗って頂けて助かりました。
ありがとうございます。