アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮城の大学生です。
8/1~8/8に長野でテニスの大会があるのですが、
急遽どうしてもやりたいことができたので、8/7の朝一番の新幹線で帰りたいです。

実は二週間ほど前に出欠確認のメールが来て返信もしてしまいました。


何かいい理由があれば教えててください。とても困っています。
ついでに私の地元は岩手です。



8/7に帰りたい理由を正直にいうことはできません。
なぜなら、私にとっては今後にかかわってくる大事なことですが、周りからしたら「そんなことで大会サボれると思ってんのかー!!」という内容だからです。
本当は8/6から帰りたいぐらいなんですが、すこしは我慢してます。
あと、その理由となるものは、一年に一回のことなのですが、私が「今」行かなければ意味がないことです。




知恵を貸してください。

A 回答 (3件)

そうですね。


ドタキャンで帰りましょう。

8月6日の朝くらいに、前の方が書いた理由で芝居を貫き通します。
じいちゃんが病気くらいで帰るのかと言わせないくらいに、真剣に。
親よりも大事に育ててくれた、大好きなじいちゃんなんだ、帰らないと一生後悔する!!!

長野の合宿の場所から、バスや電車を乗り継いで行けるでしょう?
旅行代金や帰りの切符やらは、皆に任せましょう。
もちろん返ってくることなど期待しないように。

岩手にいってしまえば、あなたの行動などわかりはしませんから・・・
まさか、フェイスブックやツィッターなどで自らばらしたりしないように。

いいですか?
これをするなら、やりきることです。
テニス部のメンバーからすると、身内の生き死にを持ち出されたら、文句の言いようもないです。
それどころか、あなたのことを気遣ってくれるでしょう。
それに良心の呵責を受けるでしょう。
まあ、大丈夫です。
送り出す方はあなたが行ってしまえばそれまでです。
残ったメンバーで残りをがんばるだけ、8日間の充実した日々は仲間の団結を一層固くすることでしょう。
    • good
    • 4

いやいや。

それ「爺ちゃん」にした方がいい。↓
    • good
    • 2

前日に「ばーちゃんが死にそうと親から連絡が来て、すぐに実家に帰って来いといわれた」。



定番中の定番ですね。
で、戻ってきて「どうだった?」と聞かれたら、「とりあえず死ななかったんだけど、しばらく病院に入院することになって、お前は学校に戻れといわれた」と答えるのだ。確かに実家に帰ったことの証拠となる地元もお土産も忘れずに。なに、1ヶ月もたてば君のばーちゃんが死にそうになったなんてこともみんな忘れてるよ。もし誰かに聞かれても「実家からなんも連絡がないからよく分からない。連絡がないってことは、死んでないってことだと思うんだけど・・・」といえばよろしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!