プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳、新社会人の深雪と申します。
私の悩みは恋愛不感症なことです。
といいますのも、
私は一人っ子ではあるものの小さいころから父親からあまり大切にされずに育ってきたからか、
小さいころから「私の彼氏となる人は●●してくれる!」という思い込みが人より強かったのかもしれません。
男友達というのはすんなりすぐできるのですが、思春期になりクラスの男友達を「恋愛対象としての男」とみるとあまりに不愉快で過呼吸になったりするような日々を送ってきました。
もちろん彼氏がいたりもしましたし、「私はもしかしたら心は男なのかもしれない」と思って彼女を作ったりもしました。
今でこそ、良くも悪くも男の人と一晩をともにできるようになりましたが、恋愛感情として考えるとややこしく、「何で○○してくれないの?」という怒りで狂って引っ叩いてしまいます。
もともと恋愛感情もあまり持つタイプではなく、好きになったと思ったら父親と同じタイプで可愛がってくれなくて許せなくて殴るの繰り返しです。
以前の彼氏だったひとにも「俺はお前の父親じゃないからもう付き合いきれない」という振られ方をしてしまったりしています。
あまりに自分が幼いことは自覚しているのですが、どうしても想いが拭えません。
なにか解決策はないでしょうか。。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2929675.html

A 回答 (2件)

包容力のある、少し年が離れた男性が良いかもしれませんね。


男性は、心の奥底は甘えん坊だったりします。
貴女は多分、そういう相手とは合わないと思いますので、年配で貴女を可愛い可愛いと思ってくれる男性が良いでしょう。
同年代や、ほんの少しの年上では、物足りなさを感じる様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!
そういう方ならうまくいきそうな気がします。
年がかなり上のかたでも包容力のないという人もいると思いますので、
ちゃんと可愛がってくれるような人を探したいと思います。
スッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/10 14:07

>なにか解決策はないでしょうか。



日本の恋愛、結婚事情においては、
「女はひたすら男に尽くすもんです。」

男に手を上げる女なんて酷く捨てられて当然ですし、
自分の権利を声高に主張して泣きわめく女もしかり。

今の日本の女は何か勘違いして、
自分に都合のいいものばかりを求めているように
感じられますが、そのもっとも極端なタイプの人なのでしょう。

尽くし過ぎて相手に依存するのもいかがなものかとは思いますが、
その辺、まずは自分の心の在り方から変えてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、男に尽くすのに恋愛感情は不要です。
「甲斐甲斐しくかわいい女性」を演じるだけでいいのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>「女はひたすら男に尽くすもんです。」
すみません。初めて知りました。

私は、母の言うことを父が聞く(女尊男卑)というのが当たり前の家庭に育ちましたし、
甲斐甲斐しくかわいい女性を演じるというのに違和感しかありません。

ターゲットを変えるか、対策を変えるか
いずれにせよこのままですとあまり宜しくないので
策を講じてみようとおもいます。

お礼日時:2014/07/10 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!