プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値50代だけど東大に行きたいです。僕は、二浪しています。最近まで、別のところを志望していましたが、東大に行きたくなってきました。東大理科一類です。
ですが、国語にも手つけてないし、理科も数学も穴だらけで英語にいたってはほとんど勉強していません。
数学は、一応全範囲終了しましたが、整数問題や積分の評価や確率が苦手です。
物理は、力学しか分かりません。
化学は、有機がさっぱりなことに加え、分圧や平衡が苦手ですが、模試では唯一東大レベルでした。
英語は、右も左も分かりません。
国語は、古文の文法や漢文の句形すら怪しいです。
勉強方針としては、この夏理系科目の復習をした後に余裕があれば英語をしようかなと思っています。
後期は、ひっかかるところ受けるので前期にかけたいのです。
何か有益なアドバイスを下さい。
一応、駿台全国の偏差値も載せときます。
英語54
数学53
国語44
物理55
化学66
です。お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

http://www.nenshuu.net/sonota/contents/toudai.php

東大生の親の年収の75%が、750万円以上だそうで・・・・・

その意味は、小さい頃から教育に投資できる環境かどうかが大切だという事です。

そういうライバルに勝てますか?

諦めた方が良さそうです。

この回答への補足

親の年収なら同じくらいですが、僕は自分の力で合格してみます。

補足日時:2014/07/20 13:20
    • good
    • 0

東大のホームページにアクセスが書いてありますので、公共交通機関を使って行って下さい。


東大に行くには学力など関係ありません。
入学したいなら今のままでは無理。
かといって今から次の受験ではまず間に合わない。
真剣に入学を考えるなら2ヶ年計画で取り組めば、なんとかなる可能性は「0」ではなくなります。

この回答への補足

出来れば、今年中になんとかしたいんですが。

補足日時:2014/07/20 13:22
    • good
    • 0

分かりやすい場所にありますので、「行く」だけなら簡単です。

私は仕事で5回ほど行ったことがあります。必ずしも頭がいい必要はありません。「入学する」という意味なら、ほとんど不可能と思われますので、無駄な努力はやめて時間と労力を他に向けた方が得策です。

この回答への補足

無駄な努力などありません。

補足日時:2014/07/20 13:23
    • good
    • 0

夢は叶えてこそ夢・・

この回答への補足

Dreams come true

補足日時:2014/07/20 13:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!