アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HONDA XR250(BAJA)のブレーキペダル調整のやり方を教えて下さい。

ブーツを購入したので、ペダルをもう少し浅く(上方)に調整したいのですが、どの部分で調整するのかわかりません。添付画像の(1)、(2)が関連する箇所と思われるのですが、(1)のナットは硬くて動きません。

宜しくお願いします。

「ブレーキペダル調整方法」の質問画像

A 回答 (4件)

こんばんは  写真見える? 2の下に1のナットがありますが ボルトを、ボルトと1のナットが ツライチになるまで緩める それでも低かったら ペダル外して1ノッチぶん動かす。


そんなとこか?。
「ブレーキペダル調整方法」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syogouki401さん。

こんばんは。写真見えます。ご丁寧に有難うございます。

了解です、やはり1のナットもあるのですね。金具に囲まれて見えませんでした。

1のナットを調整できるか試してみます。

有難うございました。

お礼日時:2014/08/24 20:23

もし まだだったら 1のナットは回せません。

 2をゆるめてボルト自体を回します。
ブーツの中に ボルトヘッドがあるんで スパナで回すのが本来ですが 指先で 左回しすればOKかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syogouki401さん。

こんばんは。今日から仕事なのでまだ試してませんでした。

何度も有難うございます。時間を見て試してみます(即応できなくてすみません)。

大変有難うございました。

お礼日時:2014/08/25 21:09

ブレーキペダルはシャフトに固定されていますので、シャフトから抜けないようにボルト締めになっているはずです。

そのボルトを外せばシャフトからペダルが外れますので角度を変えて差し込み固定し(2)で微調整すれば良いでしょう。
    • good
    • 1

2番です。

自分も ちょくちょく調整してまっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syogouki401さん。

ご回答有難うございます。

ご回答どおりに(2)の箇所を緩めましたが(絞めはもう限界なようです)、ペダルの高さに変化はでませんでした。これ以上ペダルは上方に行かないということでしょうか?

(2)のナットを緩めた後にナット下部部分に何かする必要は無いのでしょうか?

質問ばかりですみません。

お礼日時:2014/08/24 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!