アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは彼氏依存が激しく、いつも頭の中は遠距離の彼とのことでいっぱいでした。
そうすると当然、、、と言っていいかはわかりませんが、不安とか不満が思い浮かんできて困っていました。


ところが昨日。
会社の研修のため、朝から新幹線移動、研修・講義を終え、その合間に来月の海外旅行の手配を済まし、一緒に行く友人に申込書類受け渡しのアポをとり、ついでに夕ご飯を食べて、会社の人にお土産を買って、新幹線の時間を変更して、、

と、ふと気付いたらその間、彼のことを忘れていました。

普通のことかもしれませんが、わたしにとっては異常事態でした。

夕ご飯中に友だちから、「そういえば彼はもうすぐ赴任地から帰ってくるんだよね?」と聞かれて思い出したのです。

忘れられたことがとてもうれし$.そして、なぜか不安とかいつもモヤモヤ考えていたことが今は浮かんできません。

忘れた方がうまく行く、という言葉の意味はここにも通じますか?

A 回答 (4件)

それは彼氏の事を忘れたのではなくて、「私は、彼氏の事を考えていないと何もできない!」との呪縛から解放されて「彼氏の事を考えていなくても、色々なことが出来るんだ!」との彼氏依存症からの独立宣言をしたようなものです。



貴女が四六時中、彼氏の事を考えていても、一日に何度かだけ彼氏の事を考えていても、彼の貴女への思いには何の変化もありません。

それよりも本当のカップルと云うのは、それぞれが独立して生きて行けるけど、ここぞという時には他を捨ててでも相手のために尽くせるような間柄の事を言うのだと思いますよ。

貴女は今回の事で、大きな第一歩を踏み出せたのですから、これからも彼の事を考えていなくても貴女自身は生きて行けるのですから、これからは彼の前では一皮むけた新しい貴女を彼に見せてあげられますよ。

彼氏からすれば、より一層素敵になった貴女に惚れ直しちゃう事になるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました( ´ ▽ ` )

お礼日時:2014/09/18 14:01

ゴルフが終わった後・・ あっそうか 今日グリーンでプレー中は仕事のことも


私生活のことも何~も考えないでやってたな・・と ふと気が付くことがあります。

どこかそれと少し似ているようなご質問だなと感じました。
気分転換リフレッシュ出来て良かったのではと思いますよ

依存が激しいと、早かれ遅かれお互い疲れてしまい共倒れする可能性が高くなる
ものですよ
とにかく何事もほどほどにということです。
    • good
    • 1

>忘れた方がうまく行く、という言葉の意味はここにも通じますか?


通じます。
貴方が少しでも自立した女性になった証ではないですか。

ずっと彼のこと考えていると「今どうしているのかな?」→「誰かと遊んでいるのかな?」→「もしかして浮気?」→「いや、彼はそんなことしない!」等色々考えてしまいますが、そんなものは精神衛生上よくありません。

貴方は忙しさのあまり彼を忘れていた、それだけのことです。
普通ですよ。私もよくあります
    • good
    • 0

人は、現在の自分に「どうにもできないこと」を「長い時間」思い悩むことはできません。



内容は「どういったこと」でも。

もし、悩んでしまい、心から離れない状態が続けば、心だけでなく身体にも症状が出てきます。

これを「不安症」といいます。

そして、この不安症の解決策としては「現在、するべきことに集中する」というものがあります。

いわゆる「森田療法」という方法です。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

森田療法調べてみます。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2014/09/18 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A