アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、結婚式を控えています。

当日、私の実家の家族は会場までタクシーで向かいます。
人数が多いので、送迎バスを頼んだ方がいいのか、それともジャンボタクシーを何台か予約するか考えています。

実家から会場までの距離は6~7キロ(東京23区内)
親戚も近所にいるので合わせると17人
家から駅まで遠いこと、家から着物を着ることがあって電車移動は考えてません。

初めはマイクロバスの貸切りを考えてましたがけっこうな金額なのでタクシー何台かの方がいいのかもと思っています。
ジャンボタクシーの料金についてネットで検索することが出来ず悩み中です。
どちらの方が安くすむでしょうか?

しかし、送迎にかかるお金は私が負担したいのでそうなると事前に支払うバスの方がいいのでしょうか?
うちの両親に事前にタクシー代を渡しても絶対に受け取らないと思うので。
兄の結婚式の時、4人タクシーに何台も乗ってうちの両親が全部負担してました。
それを見ての考えです。

A 回答 (4件)

タクシー会社が所有するジャンボタクシー(9人乗り)を予約し乗車しましたが、大型車とほとんど料金はかわりませんでした。


17人は無理ですからマイクロバス(20人乗り)かジャンボタクシー2台(会社は別にしないと2台所有していないかも)かタクシー5台でしょう。
タクシーの場合一時的にチケットを利用できるはずです(チケット制度がない場合、事前にタクシー会社に予約しておきます。「○○家の結婚で」と言えば数台でも現金は渡さないでよいはず。2人づつ乗られぬように4名等あらかじめ乗る人・乗る車を決めたほうがよい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。


何社か当たってみましたが、事前予約は受け付けない、何時間かの貸し切りなら、等で断られています。
でもそのような会社もあると思うのでもう少し探したいと思います。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/10 17:38

ジャンボタクシーといっても、タクシーですから。


通常のタクシーと同じ料金です。(メーター料金)
これを時間貸とか、特殊なことをすると見積もりが必要になるだけです。
会社によって、持っている車種、台数に限りがありますので、
前もって乗車人数や台数などを予約するだけですね。
お近くのタクシー会社へ電話して聞いてみましょう。
もしくは、ジャンボタクシーで検索。

6~7キロ、都内ということなので、3000~4000円ぐらいのモノでしょう。
車種によっては6人~9人なので、3~4台手配する必要があります。
普通のタクシーを5~6台手配するよりもお安くなることは間違いありません。

マイクロバスは距離も近すぎますので、割に合わないでしょうね。
たぶん、4~5万円ぐらいするのでは・・・
以外と安いのは、都バスを借りてしまうこと。
たしか、2万3000円ぐらいで借りれます。
もっとも、50人も乗れてしまうので不要でしょうが、そういう手もあるということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。

ジャンボタクシーで検索したタクシー会社に何社か聞いてみましたが予約は難しいとの事。
もう何社か当たってみます。
都バスは意外でした!
丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/10 17:31

会場に送迎バスはありませんか?


多くの会場(ホテルや結婚式場)には専用の送迎バスがあるはずなので、割安や条件によっては無料で送迎してくれるところもあります。
ゲストハウスや神社、本物の教会なら自分で手配することになるかもしれませんが、プロデュースする会社や披露宴をされるのであれば、披露宴会場と折衝してみるのもいいと思います。
この手のところは自前の送迎バスが無くても、日頃から付き合いのある業者を持ってます。
それに、到着がバラバラになる可能性がある分乗より、まとまって行動できるバスの方がいいと思いますよ。
着物の方がいても、ジャンボタクシーより乗り降りしやすいでしょうし。

ただし、出発地が複数あって方向がバラバラだとか、仲が悪いなんて理由なら分けたほうがいいかもしれませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。

ホテルに問い合わせたところ、送迎バス等はないそうです…。
アクセスがいいからかもしれません。
タクシーの方でもう少し探したいと思います。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/10 17:33

大阪ですが、数年前にタクシー数台を借りたことがあります。


事前にタクシー会社に相談し、人数、時間、場所と伝えたところ見積もりを出してくれました。
支払いについても、一括で相談に応じてくれましたよ。

東京と大阪で違うかもしれませんが、一度どこかのタクシー会社に電話をなさってみてはいかがでしょうか。

お幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。


ありがとうございます!
私はまだそのような対応してもらえるタクシー会社に出会えず…。
もう少し探したいと思います。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/10 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!