アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は天空よりいで、地の民の不実を食いちぎる黒いアギト。
実在する仮面ライダー。
黒き明星だ。

今回も決まったな。
うーん私は美しい。
それはともかく。

君達は仮面ライダーの演出する哲学を何だと考えている。

宗教か。
秘密結社か。
ファンクラブか。

それはともかく、わたしは44歳の男として仮面ライダーごっこをしているだけだ。
君達が私の招く恐怖に打ちのめされ、精神をむしばまれても、それは漫画の読み過ぎと同じ事だ。
私の責任の及ぶところではない。

私は開眼者として、無明に迷う君達にはかわすことのできない、もっともらしいホラ話を吹聴しているだけだよ。
それも全ては君達が死の門をくぐり抜け、真実の生と力強い自己の自覚にたどりつくために必要な試練だ。
どうだまいったか。
今回は仮面ライダーを名乗り、死や悪といった人間を苦しめるテーマを追求するにあたっての準備体操だ。

宗教
秘密結社
ファンクラブ

何でもよかろう。
リクエストを聞かせてくれたまえ。

A 回答 (9件)

Flareonさん、夢占いでグロテスクの夢を解釈をしていましたね。


あなたの解釈は違いますよ。結論はよい効果が期待できそうですが。

この回答への補足

君をシンデレラにふさわしい特等席に案内しょう。
ベストアンサーだ。
ラララララ~。

次はチチをもがせてね。

補足日時:2014/10/21 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも仮面ライダーに声援ありがとう。
君ははにかみ屋のようだね。
そんな君の恥じらいを、僕がやさしく慰めてあげるよ。

君がグロテスクだと言うのは、霊視が出来る私は自分が見たビジョンを理解できるため、他人の見る夢も理解でき楽勝だ、その説明で夢の内容がありありと理解してもらえることにある。
傍観する夢でなく現実的な夢となる点が、君にはグロテスクな印象を与えるのだよ。
すなわち解釈が的確なのだ。
君達は自らの心そさらけ出す、V字開脚を私に対して出来れば君自身が知らない君の心を読み解いてやろう。

お礼日時:2014/10/20 22:52

>「仏とはいじめておいて慈悲を手向けることだ。



>「どうだまいったか。
今回は仮面ライダーを名乗り、死や悪といった人間を苦しめるテーマを追求するにあたっての準備体操だ。」

・・・業が、深いね。

この回答への補足

わかるぞ!
判るぞ。
わかるぞ~。
君の見ている地獄が判る。
君は幻を見ているのだ。
しかし私は答えない。
君だけが自らを理解するのだ。
それが自らの心を世界に羽ばたかせることだ。

補足日時:2014/10/18 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐が深いのだよ。
犬や猫の様な君達もかわいがっておる。

お礼日時:2014/10/18 21:56

こんばんは。



>「この手法は、六道輪廻という、仏教の地獄と同じだ。
仏とはいじめておいて慈悲を手向けることだ。」

それは多分、「太乗仏教」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お釈迦様の言う。
私は涅槃に行く。
君達は六道輪廻をさまよい苦から抜け出せない。

これと、記憶の墓標作戦で見せた、
(観念世界で)私はいきる。
君達は死にっぱなしだ。

これは共通項があるね、こうしたことは仏陀が君達に接する基本的姿勢なのだよ。
君達に実感する悟りがなく理解が及ばないことが原因だ。
救ってもらう事はそろそろあきらめろ。

それからな、仏陀たるもの自分専用の地獄を作って一国一城の主に収まりたくなるものだよ。
それが世界観であり、娑婆世界観は地獄だ。
釈迦は王族と伝承されているな。
そんな風につい地獄を作ってみたくなるんだ。
考え直してやったんだ、感謝しとけ。
そもそも私の目的は地獄の軍団兵を鍛え上げ、それを仮面ライダーとして自ら粉砕することだ。
総帥募集中だ。
勇者よ来たれ。

お礼日時:2014/10/18 21:55

ライダーさん



本来であれば、きたろうさんの専門分野ですが、
年末までは西アフリカに出張中で忙しいとのことで、
ライダーさんにお願いしました。
最近このカテで文章中の要点が食べられ、結局何が聞きたいのか分かりにくい
質問が多くなっている事件が起きているんです。
これはきっと妖怪ぽいんといーたーの仕業に違いないと思うんです。
崇高な哲学カテを荒らす妖怪を退治して、皆がクリアに知の探求をできる場を取り戻して下さい。
天野景太君にも声をかけています。今週末の運動会が終わり次第駆けつけるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君は期待が大きすぎるのだよ。
ここは元々お化け屋敷で、それが浄化されつつある過程にあるのだ。
昔よりはまだかなりましになってるよ。

お礼日時:2014/10/17 21:34

>「君に特命を与えよう。


君の間近に迫るゴルゴムの黒い影を報告してくれたまえ。」

・・・「ゴルゴム」が、判りません!

この回答への補足

記憶の墓標作戦は、君達が無明である実態を指摘することはできただろう。
しかし暴露ジジイに邪魔されたのでな。
ライダーキックをこの位でやめておこうと言う私の親切心から、君達の不安を取り除いているのだよ。
この手法は、六道輪廻という、仏教の地獄と同じだ。
仏とはいじめておいて慈悲を手向けることだ。
君達が惑う心からなにを見いだすかを今後の思索につなげるための質問だよ。
私は楽しんでいるので、V字開脚はまんざらでもない。
君たちがどんなふうにはじけるのか見せてくれたまえ。
君達が許されるためには不幸である必要がある。

補足日時:2014/10/16 23:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強不足は君の恥部だよ。
ファンクラブ会員から除名されたくなければ、話題のV字開脚を試してみたまえ。

お礼日時:2014/10/16 23:16

>「落書きみたいな回答ばかりだ。



お呼びでないね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君に特命を与えよう。
君の間近に迫るゴルゴムの黒い影を報告してくれたまえ。

お礼日時:2014/10/16 22:59

・・・凄いよ。




ランドセルとか、
トイレに金一封とかも、

仕業かね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話題についていけないよ。
なんだかしらけムードだね。
落書きみたいな回答ばかりだ。

お礼日時:2014/10/16 22:13

マスターベーションは一人でするものです。

この回答への補足

死や悪を私は思考の題材にできているではないか。
これは仮面ライダーであることは欠かせない。
君達がそれ以外の方法でこれらを喝破することに成功したとでも言えるのか。
したがってマスタベーションではない。
ナルシズムだ。

補足日時:2014/10/16 22:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいよ。
ありがとう。

お礼日時:2014/10/16 22:12

それにしても常日頃からわしの大事な大事なアルケーをいびり続けておるよーだがこれはいったい全体どーゆー魂胆なのか説明してもらいたいものだね。


 

この回答への補足

ライダーキックは爽快なスポーツだ。
君はすぐに壊れる使い物にならないおもちゃだ。

補足日時:2014/10/16 23:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私とアルケーちゃんは赦されぬ恋に燃えているのだよ。
邪魔なのはあんたの方だ。

お礼日時:2014/10/16 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!