幼稚園時代「何組」でしたか?

高校三年で、卒業後一人暮らしのため貯金したく、バイトを始めました。
スーパーの品出しの面接に無事受かり、
雇用契約書を書き、来週初出勤なのですが、もう一つ、近場でスーパーの品出しのバイト募集してるところを見つけました。
時給は同じで、電話してみたところ、人出が足りないためシフトは入れられるだけ入れてくれるそうです。
来週初出勤の所よりも断然稼げるし、貯金ができるので助かるのですが、さすがに初日から辞めさせてほしいというのは迷惑でしょうか?
店長もいい人みたいで、めいわくはかけたくないと思ってしまいます...
ただ一人暮らしとなるとそうも言ってられません。初日に辞めるのってどうなんでしょうか?自分わがままというのは重々承知です。

A 回答 (6件)

なぜ近場で同じ時給なのに人手が足りないのでしょうか、入れられるだけ入れてくれるは相当人手が足りていないので入りたくない日でも入れられる可能性があります。

人手が足りないのは理由があるはずです。上司や先輩が嫌な人かもしれないし、企業体質がブラックかもしれないですよ。

最初にとってもらった恩というものを大事にする人間になって下さい。シフトが少なければもうひとつシフトの少ないお店でバイトの掛け持ちをすればいいだけで、わざわざ最初のスーパーに迷惑を掛けることは辞めましょうね。
    • 0

雇用主です。

一月だけ働かれていきなり辞められたらもっと迷惑なので、初日を待たず辞めましょう。

しかし、高校生だからわかってないかもしれませんが、
スーパーの品出しを毎日やっても、自活出来るだけの稼ぎには到底なりませんよ。
フリーターが自活するなら、長時間の夜勤一択です。
    • 0

来週初出勤なら、今すぐに店長さんにTEL!

こちらよりもシフトを多くいれられるアルバイト先をみつけてしまい、そこで働きたいとおもっています
せっかく採用してもらい
大変申し訳ないのですが採用を取りやめにしてもらえませんか?

無理なら一カ月働いてやめる。
無理ならそこで続けて働く。
    • 0

>ただ一人暮らしとなるとそうも言ってられません。

初日に辞めるのってどうなんでしょう

まだ、一人暮らししてへんやん

初日に辞めるのは、すんごく迷惑です。
    • 0

誠心誠意を込めて、この質問のありのままの気持ちを

店長さんに伝えましょう。

卒業後、一人暮らしのお金を貯めるという目的は面接で伝えてあるのでしょうか?

できるだけ早く、明日にでも 

はじめての一人暮らしで不安なので
  少しでも多くお金を貯めておきたいんですけど、
   こちらよりもシフトを多くいれられるアルバイト先をみつけてしまい、そこで働きたいとおもっています

せっかく採用してもらい
    大変申し訳ないのですが採用を取りやめにしてもらえませんか? 

・・・ と伝えればイイだけです

お店としては、新人扱いで、シフトもぜんぜん調整できますし なんの迷惑にもなりません^^
  変に期間がのびてから、辞められると教育時間がむだになってしまうので困りますが
  いますぐ、
    やめると言ってもらえるなら ぜんぜん大丈夫ですよ^^

ってゆーか、品出し係は当日バックレられても補充がききますし痛くも痒くもないですよ^^

一人暮らし というでっかい志があるのですから、
  店長さんも何もいわず がんばってね ・・と見送ってくれる筈です

• 0

ひと月は働きましょう。

ひと月先にやめさせてほしいといって最初のところにまず勤めましょう。
事情があってやめさせてほしいのはあなたの勝手です。
初日に辞めるなんていうのは、ダメに決まっているでしょう。
わがままだとわかっているからわがままをさせてくれという論理がおかしいことはわかりますよね。

先方はルールに従って契約してくれたのです。
あなたも、ルールを守って、自分にとって魅力的な2番目のところに移りましょう。
あなたはこれから社会人になるのですから、基本的なルールを守ることは習得しておきましょう。
    • 0