プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉大学の学科についての相談です。
現在高校2年で千葉大学を志望しています。
私は将来機械製品または電車の車両などの設計・デザインに携わりたいと考えています。

進路が明確になりはじめた頃から志望を「工学部機械工学科」にしていたのですが、自分がやりたいことを出来るのは「工学部デザイン科」ではないかと思いはじめています。機械工学科からデザイン科に志望を変更すると、二次試験の化学がなくなる代わりに専門適性検査の対策が必要になるのですが、当方美術を専門的に学んだことが一度もないのでとても不安です。(本来は志望大学を決定する際によく学科を吟味する必要があったのではないかと反省しています…)

そこで質問です。
まず、千葉大学機械工学科とデザイン科の違いは主にどのような点でしょうか。
次に、デザイン科を目指すことになったとして、画塾でどんなことを学べば良いのでしょうか。
また、理数科目の勉強との折り合いをどうつけていけば良いのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

むしろデザイン科なんて選んだらデザインしかできないし、再就職も難しい将来潰しがきかなくなるのでは。



機械科を卒業しても企業でデザインはできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!