プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっている男性からライブに誘われました。
とっても嬉しかったのですが、
彼がどういう気持ちで誘ってくれたのか気になります。

1 出会って2週間ぐらいしてから誘われました。

2 彼とたまたま同じバンドが好きだったのでそれを彼に伝えていました

3 誘われた時は 友達が先行予約のチケを当てて2枚残っている
  定価で譲るといわれたけれど行きますか?よかったら是非行きましょう
  と言われましたのですぐに行きますと返事をしました。
  (比較的、入手がむずかしいチケットです)

4 普段それほど頻繁にラインはしませんが、送ればすぐに返してくれます
 グループが同じなので大体週1でみんなで会っています。
 相談すると親身に考えて頑張ってくれます。


以上のような状態ですが、やはり 定価でチケを譲ってもらったと わざわざ
連絡してきたので割り勘だと思うのですが、これは友達として誘っているんでしょうか?

ちなみにライブは県外(高速で3時間ぐらい)の場所で夕方やります。

私はおごるのが当たり前とは思っていなくて つき合う前だし告白された訳でもないので
自分が払うつもりでいましたが、男性の心理としては この場合 ただの趣味のあう友達と考えているのか、脈ありで誘っているのか知りたいです。

A 回答 (4件)

こんばんは。




自分の感覚ですけど、チケット代がおごりなら、十分脈有りと感じます。


人それぞれだと思いますけど、自分は、

「告白しない」→「デートアレンジ(おごり)」→「(ベッドなどで)告白」

というような流れです。デート前に告白されたら、引く女性もきっといますよね。


お金(おごり)は、素敵な人と一緒になりたいがゆえの、男にとっての投資のようなものと思っています。勿論、数回のおごりでベッドに入りたいとは思っていませんが…  だから、自分の財布が苦しくならない限り、おごりは延々と続きます。「楽しいデートをありがとう」という感謝の気持ちです。


相手が素敵な人でなかったら、「自分に女性を見る目がなかった」と諦めます。


ライブが県外で3時間、しかも夕方であれば、帰りにホテルのお誘いも十分ありえますね。


頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。

ライブの帰りにホテルに誘われたら
どん引きです。。。。(^-^;)

そのために誘ったのかと思ってしまいます。

お礼日時:2014/12/03 10:50

こんにちは



好きなアーティストが同じなので一緒に楽しみたい
という純粋な気持ちだと思います。

彼はどうとかまだ考えているような感じではないですし
自腹でチケット買うのは普通です。

それと、定価で譲ってもらったというのは、敢えてプレミアが付かなかったという事を
いい高かっただけで、悪い方にはとっていないと思います。

寧ろ、取りにくいチケットなのに定価だよって言いたかっただけだと思います。

どのような交通手段か判りませんが、割り勘+αくらいで考えればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
取りにくいチケットには普通はプレミアがつくのですね。

悪い意味ではなかったとわかり嬉しかったです。

多分車で行きます。

お礼日時:2014/12/03 10:41

知り合ってまもなく初めてのお出掛け。


脈ありか只の友達かなんて意味ないです。
これから進展させれば良いだけ。
気の無い女性をわざわざ誘う男なんていません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。ぐちぐち考えていてもしょうがないですよね!
とりあえず二人で出かける事は決定なので
自分の努力次第ですね。

>気のない女性をわざわざ誘う男なんていません。
の言葉に勇気もらいました。

お礼日時:2014/12/03 10:39

心理は本人しかわかりませんが、出会って2週間なら


現状は趣味の合う友達でしょうね。

ただ、話が合うと友達以上に発展するのも
よくあることなので、発展の可能性もあるかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます!

頑張ってみます!!

お礼日時:2014/12/03 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A