アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は個人的に好きなので、銀杏を買うといつも串焼きにしていますが。
ずっと通っていた焼き鳥屋さんに行くと、いつも串焼きです。
または、私が作る茶碗蒸しに入れる、これだけです(笑)

1. みなさんのご家庭では銀杏をどのような食べ方していますか ?
2. この銀杏を使って茶碗蒸しを作る時に、他にどんな具を入れて作りますか ?

http://www.ginnan-ice.jp/recipe/
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe …

「銀杏、どうやって食べていますか ?」の質問画像

A 回答 (5件)

#2追加



穴子も入れるときがあります

我が家伝統「何でもアリ」方式です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

穴子も ? 味のついたあれですよね、なるほどこれ美味しいかも。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/05 21:40

こんにちは。


1.今はほとんど茶碗蒸しだけです。でもたまに殻付きのままフライパンで炒めてアツアツを食べることも・・・。

2.銀杏・椎茸・タケノコ・鶏肉・ナルト(かまぼこ)・三葉、たまに+百合根・・でしょうか。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

やっぱり茶碗蒸しってどこも定番かなと思ったりしていました。
他の回答者様と同様にフライパンで炒って、あの熱いのを食べるのも美味しいですしね。
茶碗蒸しは我が家の2倍の具が入っていますね(笑)
私も良く好きで作るのですが、ムキエビ・筍・銀杏・しいたけ、この位なので、とほほ。
まあ自己満足な一品なんです、これからも寒くなるので作ってみたくなりましたね。

ご回答、ありがとうございま。

お礼日時:2014/12/05 22:45

こんばんは。



1.銀杏は、たいてい、バラで食べますね。
以前は、フライパンで殻のまま炒って、
殻を割って食べていましたが、最近は、
やはり殻のままですが、封筒に入れて
電子レンジで一分ほどチンします。

2.一緒に入れるのは、ほうれん草、三つ葉、
鶏肉…、多分そんなところだったかと…。
他所様と比較すると、具が少ないですね。
茶碗蒸し自体めったに出てこないので、
やはり単体で食べるのが好きです。


買って食べる方々はご存知かどうか…、
食べられるようにするまでが大変なんですよ…。

小遊三師匠じゃないですけど、近所の
公孫樹の木の下で落ちている実を拾い、
それをカゴに入れて川で洗い、種だけにします。
そのあと、一週間くらい天日干しします…。

その実の臭いことと言ったら…。
道に落ちているところを歩いたり、
車のタイヤで踏んだりしただけで、もう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

炒ってそのままなんですか、味そのものもそのまま食べても美味しいですしね。
レンジで、というのを良くご存知でしたね、さすがです。
私自身いつもそうしています、ニンニクの薄い皮取る時もレンジで簡単に取れますよね。
大体具は一緒みたいな感じしますね。でも我が家より具は多い(笑)
あの銀杏ってそうなんですか ? そんなに臭いが ? あらら、初めて知りました。
こうして読んでいると手間もかかっている感じもしてきました。
でも意外でした、そんなに強烈な臭いが・・・って。意識した事も無かったので、注意しておきます。

ご回答、ありがとうございま。

お礼日時:2014/12/05 22:39

1 茶碗蒸しでしかお目にかかりません



2 かまぼこ+しいたけ+ほうれん草+にんじん+三つ葉+うどん+鶏肉(私は食べないので要らない)かな?

ゆり根も茶碗蒸しぐらいですよね、お目にかかるのって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

どんな時に使うかを知りたくて質問しました。
茶碗蒸しでは定番のような気もしていまして、他に何かあればなあと。
茶碗蒸しに、うどん ? いやあ初めて知りましたが、そうでしたか。
三つ葉は入れると実際に私も時々入れて圧力鍋で作る時もありますので。
ゆり根って実は私現物見た事すら無いので、いつか入れて作ってみます。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/05 21:39

Stayin-Alive さん こんばんわ!



 は~~い!こちら 現場のSMIです~♪

焼き鳥屋なんかで ちょっとつまみにすると 美味しいですよね~

実家では 茶碗蒸しにしか入ってません。

他の具財は かまぼこ・しいたけ・ユリネ・えび・鶏肉 が基本ですね~☆

たまに 何故か ほうれん草が入ってます。

 以上 現場のSMIでした~ スタジオのStayin-Aliveさんにお返ししま~す♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あの串焼きは最初食べた時に美味しいなって思いいつもこれだけでした。
ビールとの相性がまたいいですからね。
茶碗蒸しに入れてある具が結構多いんですね、ユリネって使う方が多いのでしょうか。
多分私は食べた事が無くて、他にいつもいれているのがタケノコは入れていますが
他にむきえび・蒲鉾くらいなのでシンプルすぎですけどね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/05 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!