プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タマホームで新築を建設予定です。契約済み

私のタマホームの営業マンはしっかりしていて頼りがいのある方です。

ここで知っておきたいことがあります。まだ家の大きさ、間取り、オプション等検討段階です、

営業マンの営業成績やノルマに関係してくるのはどこでしょう?

契約件数、家の大きさ、オプションの追加、

例えば延べ床20坪の契約をとるより40坪の契約をとるほうが営業成績は高いのでしょうか。

教えて頂けると幸いです。お願いします。

A 回答 (4件)

営業マンの成績は売り上げ額です。

利益率のことは上司の管理職が把握していますが、営業担当者には利益をノルマにしていません。なぜなら、価格設定は管理職が行なう仕事だからです。値引き決済も管理職の仕事です。
営業マンはローン限度額を見ながら、床面積拡大、オプションを提案して売り上げを上げる努力をするはずです。
    • good
    • 1

回答でなく恐縮ですが、買うブツを特定せずに契約印を捺印しちゃったんですか?


そこへ誘導した営業マンって、スゴ腕を通り越して詐欺じゃないんですか?
トヨタでクラウンアスリートを買うつもりで詳細は後で詰める約束でとりあえず契約だけして、後日にヴィッツが納車されても破棄できないんじゃ?
恐怖…
    • good
    • 0

「まだ家の大きさ、間取り、オプション等検討段階で」あるにもかかわらず、「契約済み」に持ち込んでしまう営業マンが一番評価されます。

    • good
    • 1

営業マンの成績で一番重要視されるのは粗利です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!