プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

柿の種・柿ピー あの 柿の種なる物とピーナッツが入ってますよね~。

   でも 柿の種だけの物もあります。

皆さんは どちらが嬉しいですか?・食べますか?

A 回答 (16件中1~10件)

あれは両者が主張して、成り立ってる物だと思いますので



両方入っていないと嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

onigirikorori さん こんにちわ!

>あれは両者が主張して、成り立ってる物だと思いますので
なるほど!両者が融合して 美味しいんですね。。。
解るような気がしますよ ♪

        有難う御座いました☆

お礼日時:2014/12/22 09:05

亀田製菓の柿の種&ピーナッツですね。

(他社製の柿の種は食べない。)
昔は、柿の種100%(ピーナッツなし)の袋を買って食べていました。
今は、柿の種100%(ピーナッツなし)は全く食べておらず、
柿の種&ピーナッツ20%、柿の種わさび&ピーナッツ80%の割合で食べています。

個人的に定番商品の中では、柿の種わさびが好きです。
まだ口にしていない、柿の種わさび100%食べてみようかな…と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toyotawish2525 さん こんにちわ!

両方入ってるのお好きなんですね☆

>柿の種わさび&ピーナッツ80%の割合で食べています。

 Σ(゜Д゜) えっ! 「柿の種わさび」なる物が あるんですか~~!!

初めて知りましたぞ~~ ♪ また一つ かしこになりました (*^o^*)

        ☆♪☆ 有難う御座いました ☆♪☆

お礼日時:2014/12/22 09:12

 ピーナッツがほぼ中国産のため、最近は食べません。


 柿の種(あられ)のみの物も外国産の米が混じっている物が多く、最近は食べなくなりした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

raizo-ichikawa さん こんにちわ!
中国産を 敬遠してるんですね。確かに少し怖いですが。。。

ほとんどの食べ物に 中国産が入ってるので 困りますね。

        ☆♪☆ 有難う御座いました ☆♪☆

お礼日時:2014/12/22 09:35

おはブゥブゥブ




子ブたんは、断然。。。。ピーナッツだけのものです・・・

柿の種はいらないです。。。。

鼻にピーナッツをつめて・・・・

(`(●●)∞∞OOO○○○OOO○○○OOO○○○

はなてっぽうだぁブゥ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子ブたん お早う御座います☆
コレコレ・・食べ物で遊んでは ダメダメ でちゅよ☆
ちゃんと食べてるんでしょ? お酒のおともかな?

     ☆♪☆ 有難う御座いました ☆♪☆

お礼日時:2014/12/22 09:39

smiさんおはようございますw



子供の頃はピーナツは好きじゃなかったので、柿ピーをあるテクニックを使って選り分けていました。
手のひらに息をハーして湿らせて柿ピーを握ると、柿の種だけが手に付いてくるんですねw

大人になってからは柿ピーの方が好きになりました。


ところで、「柿沢」という苗字の人は「柿ピー」ってニックネーム付けられがちじゃないですか?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikasa1905 さん お早う御座います ♪

>手のひらに息をハーして湿らせて柿ピーを握ると、
 柿の種だけが手に付いてくるんですねw
子供の頃から そんな裏技を。。お主 ただ者ではないな!!
今は 両方が入ってるのが好きなんですね☆

御免なさい!!SMIの知り合いで「柿沢さん」が居ないので・・・

       ☆♪☆ 有難う御座いました ☆♪☆

お礼日時:2014/12/22 09:44

ピーあり:ピーなしだと、8:2くらいの割合で買っていますが、食べ続けていると塩辛いので時々アクセントが欲しくなって、ピーナツをつまみます。


そういう感じで食べられるので柿ピーがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtombi さん お早う御座います☆

>食べ続けていると塩辛いので時々アクセントが欲しくなって、ピーナツをつまみます。

なるほど!その為の ピーナッツなのかもしれませんね~ ♪

       ☆♪☆ 有難う御座いました ☆♪☆

お礼日時:2014/12/22 09:47

どちらも好きで食べますが、わたしはピーナッツが大好物、


ですからピーナッツ入りのほうが嬉しいです。
って言うか、ピーナッツ入りですと、つい無意識に、指先がピーナッツを探してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nannette さん こんにちわ!
>わたしはピーナッツが大好物、ですからピーナッツ入りのほうが嬉しいです。
ガサッと掴んだときに 丁度良いバランスだと 何故か 嬉しくなるのは
SMIだけでしょうか・・ Nannette さんはピーナッツが少なく感じるのでは?
もしかして!リスの様に ほっぺに貯めてたりして・・(*^^*)

       ☆☆有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/22 15:21

こんにちは。


私は柿の種だけの物のほうが好きです。
柿の種は柿の種だけ、ピーナツはピーナツだけがいいですね。
でも家内は柿ピーが好物でして、柿ピーが出てくる割合のほうが多いですね。
*そういう時は、柿の種とピーナツを振り分けて食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yotani0425 さん こんにちわ!

>柿の種は柿の種だけ、ピーナツはピーナツだけがいいですね。
お皿に入れるなら 二皿用意されるんですね ♪

>家内は柿ピーが好物でして、柿ピーが出てくる割合のほうが多いですね。
ありゃりゃ。。奥様が 混ざったほうが良いんですか~・・・
でも 文句を言わずに ご自分で振り分けられてるんですね☆
主導権は 奥様なんですね ♪ でもそれが 夫婦円満の秘訣なのかも☆

       ☆☆有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/22 15:28

私は柿の種のみの商品を購入しています。



ピーナッツは不要です(笑)
最近は、わさび味と梅しそ味に夢中です!


わさび味は一気に食べると鼻がツーンとして………むせます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mgmg1 さん こんにちわ!
>私は柿の種のみの商品を購入しています。ピーナッツは不要です(笑)
    ピーナッツがお嫌いなんですね。。

>わさび味と梅しそ味に夢中です!わさび味は一気に食べると
 鼻がツーンとして………むせます(笑)
先の回答者様にも居られましたが わさび味って初めて知りましたよ☆
そんなに わさびが効いてるんですか~ それがまた良いんでしょうかね。
  おお~っと!!「梅しそ味」の登場だ~~~!!
これまた 初めて聞きました☆ また一つかしこになりました ♪

次回の買い物で 買ってこようと思います (*^o^*)

       ☆☆有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/22 15:37

柿ピーが好きです。


たまに食べる、チョコ柿の種も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mrst48 さん こんにちわ!
>柿ピーが好きです。 たまに食べる、チョコ柿の種も好きです。 Σ(゜Д゜)
なっ!なんですと~~~!! わさび味・梅しそ味を知ったばかりなのに。。
「チョコ柿の種」なる物まで有るんですか~!! 侮れない「柿の種」!!
チョコの下は普通の柿の種なのかな~。。。 (・・?)
    これも 今度 買ってきますね☆

       ☆☆有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/22 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!