アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 41歳の男です。現在婚活中でして、タイトル通り女性と交際経験がなく、性経験もありません。
だからといって、この掲示板でよく見かける童貞の男性の質問者のように卑屈になったり、経験のある男性に対して敗北感も感じていません。経験があるから偉いなんて誰が決めたんだと思っています。相談所の釣書にも、「交際経験・性経験共になし」と堂々と書いています。隠していたって、ごまかしていたって、バレたとき相手に対しての信用を失ってしまいます。また、関心や同情を誘うために書いているわけでもないです。見合いに臨む姿勢はこころがけていますし、マナーや会話も勉強しています。ただ、現在3年で十数回の見合いをして全て最初の顔合わせで断られていますが。


 そこで、恋愛未経験や童貞は結婚相手としてはどうなんでしょうか?変に励まそうとか思わずに正直に答えてもらってけっこうです。結婚相手として見られないのであったら、結婚相談所を退会し結婚もあきらめます。人間的欠陥で結婚が出来なかったという後ろ向きな理由でなく、今の恋愛・結婚事情が自分に対応していなかったと納得するつもりです。


 回答よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

異性との付き合いがない方との結婚は正直難しいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直に答えていただいてありがとうございます。
やはり経験がないとダメなんですね。

お礼日時:2015/01/03 01:37

堂々と「交際経験、性経験なし」と主張することで、


「性に興味がない人(セックスや子作りへの意欲がない人)なのではないか。」
「表面的には分からない、何か大きな人間的、男性的欠陥があるのではないか(極端に性器が小さいとか、性に対して大きなトラウマがあるとか、性器不能とか、女性からは到底受け入れられないような趣味があるとか)。」
などの憶測をされてしまうのだと思います。

極めてデリケートでプライベートな話ですからね、初回のデートでいきなり「何でお付き合いしたことないんですか?」なんて聞きづらいし、だったら、そんなリスキーな男はさっさとスルーして、別の男性と見合いしようと思う女性が多いのではないでしょうか。

交際経験、性経験がないことで、結婚生活に支障が出るとは思いません。
結婚まで交際経験、性経験のない女性も少なくないですし。
ただ、結婚に至るまでの過程と、相手の女性の考え方次第でしょうね。

とりあえず、交際経験、性経験の有無を書くのは控えてみてはいかがでしょうか。
>隠していたって、ごまかしていたって、バレたとき相手に対しての信用を失ってしまいます。
→隠すも何も、嘘を付かなければ良いだけの話です。
むしろ、そういうデリケートな話は、最初から開けっぴろげにするのではなく、ベッドの中で「実は・・・」と切り出すものです。
大切な相手だからこそ、二人だけの場所で秘密を打ち明ける。
これはそういう類の話です。

おそらく、童貞云々よりも、そういう、話のTPOを分かってらっしゃらないところが問題なのではないかなと思います。
女性というのは、「恋人と二人だけの秘密」ってのが大好きです。
「あなたにだけ打ち明ける」「あなただからこそ話せる」
そういう会話の時にこっそりと話してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

大事なことだからこそ、最初に言っておくべきなのでは?隠しておいて後で告白し、相手になじられてしまっては取り返しがつきません。

それに、
>初回のデートでいきなり「何でお付き合いしたことないんですか?」
こんな事なんて相手が聞きづらいならこちらから先に言わなければ。

>女性というのは、「恋人と二人だけの秘密」ってのが大好きです。
見合いの釣書というのは相手の女性のみに見せるのではありません。登録している女性全員が見るものです。

お礼日時:2015/01/04 00:58

>「交際経験・性経験共になし」



変わり者を公言してますので、普通の幸せを望む女性には高い壁になると思います。

会費をドブに捨てていますので、相談所にとっては最高のお客さんですね。
相談所にとっての最悪のお客さんは、すぐに結婚して退会する人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

交際経験・性経験共になしが変わり者なら益々先に述べておく必要があるのでは?
出会った後でそれを知ったら、相手の女性の時間とお金の無駄になると思います。

まあ、変わり者呼ばわりなら欠陥人間と言われるよりはマシですね。

お礼日時:2015/01/04 01:02

前回の質問では言葉が足りず、誤解を与える結果となったことをお詫びいたします。



何もご存知なさそうなので解説します。アラフォー以上の女性が結婚が決まって最初にやることは不妊治療なのです。
不妊治療はタイミング療法という排卵日前後の妊娠しやすい時期に医師の指示で夫婦生活を持ちます。

出張や残業、接待、体調不良でできなかった、または未経験で結婚後に上手くいかずでは、アラフォーが妊娠することは困難になります。時間がないからです。

私は晩婚で結婚。一般の婦人科を結婚直後に受診したところ、医師から診察を断られました。
有名な高度不妊専門クリニックを受診し、体外受精で妊娠したのです。
注射は二百本以上打ちました。クスリの副作用で炎症を起こし、卵巣が腫れて寝込みました。

貴方様は自分のプライドが傷ついたからと言って、女性が妊娠できず子供も恵まれないリスクを負わせるような状態のまま、成長することから逃げてるようにしか思えません。
私の夫も出張が多く、医師から叱責されました。
深夜に帰宅したときはバイアグラを飲みました。
「きみはどんなに文句を言ってもいい。おれがきみの人生に責任を持つ。俺は大人だから。理不尽なことにも耐える」と言って、逃げませんでした。

貴方様は愛する女性が子供を欲しいと希望して懇願されたときに、経験がないからできません、それなら諦めると逃げるのですか。妻が医師に叱られ、子供を持てる時期を逃しても?

今からでも何故、勉強しないのか?
なぜ、自分からどんどんお見合いを申し込まないか不思議でなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あの、見合いって相手の不妊症まで想定して臨むものなのですか?だったら他の種類の病気もかかると想定し、もし発病したらどう対応するとまで調べて、相手を安心させなければならないのですか?

御自身の体験を書かれていますが、連れ合いが病魔に侵されたら逃げずに付き合うのが普通では?

>愛する女性が子供を欲しいと希望して懇願されたときに、経験がないからできません、それなら諦めると逃げるのですか。
 誰がセックス恐怖症なんて言いました?質問文で童貞だと言っただけです。

>貴方様は自分のプライドが傷ついたからと言って、
 プライド?自分に言わせれば童貞を恥じてコソコソしてる奴等こそつまらないプライドを持ってると思います。

>なぜ、自分からどんどんお見合いを申し込まないか不思議でなりません。
 申し込みまくってますよ。相談所に登録してる女性の大半に。

お礼日時:2015/01/04 01:14

恋愛を一度もしたことがないと聞くと、正直怖いですね。



女性が喜ぶ事を知らないから、カチンとくることを言ったり、普通にしますから。

誰とも付き合えない=人を不快にさせる性格を持ってるんだと思います。

容姿が変であっても、性格が物すごいよければ、女性はよっていきますし。

自分の欠点等反省したり、改善するわけじゃなくて、変にポジティブで、自分を良いように納得させる性格もどうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>自分の欠点等反省したり、改善するわけじゃなくて、変にポジティブで、自分を良いように納得させる性格もどうかと思います。

では、童貞というのはこの教えてgooに質問をしてるようなウジウジした態度が童貞のあるべき態度だということですか?恋愛や結婚の舞台に上がってくるなと。そこまでスパっと斬ってくれるなら、童貞の質問に「いずれ貴方を認めてくれる素敵な女性があらわれますよ」とか励まして偽善者ぶっている回答者についてはどう思いますか?

お礼日時:2015/01/04 01:24

41歳で恋愛やセックスの経験がないというのは第一印象としては確かにマイナスでしょう。


恋愛やそれに伴うセックスがほぼ一般的なものとして認められているこの社会では、そういう経験がまったくないまま41歳になっているということは、他者との関係を築いていく能力が不足しているのではないか、ものの感じ方が考え方や変なのではないか、と思われてしまいがちだからです。

ただ、実際にあなたと会い、話をして「いい人だな」と思えれば、あなたが恋愛やセックスの経験を持たないことはそれほど大きなマイナスにはならないと思います。
少なくとも「もう一度会ってみよう」くらいのことは思ってくれるでしょう。

けれども実際には十数回のお見合いをしてすべて初回で断られているというんですよね。だとするとやはりあなたの人との接し方、人間関係の作り方に何か問題があるのではないでしょうか。

そこで気になるのが「今の恋愛・結婚事情が自分に対応していなかったと納得するつもりです」という考えです。
このサイトにもあなたと同じように「恋愛偏重の風潮は間違っている」「セックスの経験がなくてどこが悪い」と考えている人からの投稿が時おり寄せられます。
そういう投稿の内容にも確かに一理あるのですが、でもそれはややもすると自分の「人間的欠陥」を棚に上げて「恋愛やセックスの経験がない人間をまともな人間扱いしない周囲が間違っている」と考えることで自分の問題から目をそらすことになるのではないでしょうか。

繰り返しになりますが、あなたと実際に会って話をし、好感を持てれば、あなたに恋愛やセックスの経験がないことはそれほど大きなマイナスにはなりません。そんなことどうでもいいと思う女性だってたくさんいるはずです。
にも関わらず今まで一度も恋愛の経験がなく、お見合いでもすべて一回で断られてしまうということは、相手に「なんかあの人ヘン」「どこかずれてる」「楽しくない」「優しさが感じられない」などという印象を持たれているのでしょう。
その点をよく考え、わからなければ周囲の知人や友人にも聞いて学び、改善していった方がいいのではないかと思うのですがいかがでしょうか。
また、特定の異性に限らず、友人や知人、家族や親戚との関わり方に何か問題がないかどうかも考えてみた方がいいのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 自分は童貞であることが人間的欠陥であると思っていません。ただ、この教えてgooに質問してくる童貞の方々の多くが自らを欠陥人間と呼ぶのがもどかしくてなりません。そして、その質問に対してそのまま欠陥人間扱いしたり、上から目線で表面的に励ます回答者にも素直に認めることができません。

 人間的欠陥を棚に上げて今の恋愛や結婚の風潮は誤りだと自分が言ってるようにお思いでしょうが、現在の実際の恋愛至上主義や童貞を貶める風潮に対する正当な防衛策だと思います。童貞や恋愛未経験は人間的欠陥品だという考えが巨大な主流になっているならば、それに当てはまらない考えを持つ人間はそれに対して声もあげられなくなってしまいます。だから、こういう場所で考えを述べると思います。

 確かに、経験がないのは恋愛や結婚を成就させるには最短の道ではないでしょう(不利とは言いません)。しかし、経験があるからというのも最短の道とは思いません。何人も女性をとっかえひっかえしてた男が相手の女性を幸せにしてあげられるのかというのも疑問を持ちます。

お礼日時:2015/01/04 01:47

自分に自信を持つことは結構なことですが、何故、世の中の全ての結婚適齢期の女性があなたを選ばないのか・・謙虚に「主因は内にアリ」と考えてみては如何でしょうか



スキンケアしてますか?体型の維持は出来ていますか?加齢臭対策していますか?

あと40歳であれば年収額と貯蓄額もポイントでしょうね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分自身の最低限の手入れとスペックということですか?自分の質問の主旨とは逸れますが、下記の通りです。

スキンケア・・・化粧水は朝と風呂上りにつけています。
体型・・・176センチ 65キロです。ここ1年ほぼ毎日筋トレを1時間しています。体脂肪率は16%です。
加齢臭対策・・・消臭スプレーを出勤前と、外回りからの帰社後につけています。

年収・貯金・・・年収は650万で、貯金は4千万ぐらいです。

お礼日時:2015/01/04 01:55

No.6です。


書いていただいた「お礼」を読んで、あなたに恋愛経験がなく、お見合いでも断られ続けている理由がよくわかりました。

読んでいただければどなたでもご理解下さると思いますが、私はあなたの人間関係の築き方、人との接し方に何か問題があるのではないかという趣旨の投稿をしたのであって、恋愛やセックスの経験がないこと自体を「人間的欠陥」とは思っていませんし述べてもいません。ところがあなたの「お礼」は私の投稿の趣旨には一切触れず、恋愛やセックスの経験がないことを「人間的欠陥」と考える世間の風潮について不満を述べることに終始しています。
相手の意見は無視して自分の主張だけを並べる。そんなことをお見合いの相手にもしているのでしょうか。それではどんな女性だって「この人とはつきあいたくないな」と思うでしょう。
ご自身の「人間的欠陥(繰り返しますが恋愛やセックスの経験がないことではありませんよ)」には目を向けず、「悪いのは世間の方だ」と自分に言い聞かせて生きていくならそれもあなたの人生でしょうから、これ以上は何も申しません。どうぞご自由に。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。これまで何度も恋愛経験のないことや童貞を馬鹿にされ、何も言い返せない自分が悔しくて情けなくて、自分を正当化するために攻撃的になってしまいました。

しかし、見合いの席ではさすがに回答者様の皆様に対したような攻撃な言動はしてません。

会話を続けよう、場の雰囲気を悪くしないようにと色々話すのですが空回りし、自分の人生観や結婚観を方ってもあまり真面目に聞いてもらえません。女の子と付き合ったことがないくせによく結婚のこととか話せるねと案に言われたこともあります。自分みたいな童貞が結婚観を語ると妄想してるように見えるみたいです。自分では気持悪がられないようにオドオドしないようにしているのですが、相手の目を見て話せば視線そらされるし、かといって相手の目を見て話さないと失礼に思われるし・・・。

人との接し方、特に女性との接し方が今も全然分かりません。

お礼日時:2015/01/05 23:33

恋愛未経験の理由として、男子校育ちで職場も男ばかりでこれまで一切出会いがなかったから、ということであれば納得できると思いますが、それ以外なら人として何らか問題がある(理想が高すぎる等も含めて)のだろうとしか思えません。



もしかしたら、恋愛感情というものを持ったことがないという人もいるのかもしれませんが、少なくとも私はこれまでの人生で何度も人を好きになり、恋愛してきたので、そういう人は理解できません。が、同じような女性も世の中にはいるかもしれません。

あと、お見合いってやっぱり、スペックの次に重要なのは人柄だと思うのです。恋愛経験がないから断られた、以外の理由を考えられてみてはいかがですか?だって会ってくれた女性は皆、恋愛経験がないことを釣書で知ったうえで会おうとしたわけですし、それがネックになったのではないはずです。外見も年収も知った上で会って、それでお断りされたのであれば、実際に会って話してみて、違うなって思われたのでしょうから。恋愛経験がないことではなく、別の問題があったのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 学校は大学まで共学でした。男子校でないと納得できないというのであれば、共学出身者は恋愛経験がなければいけないということなのでしょうか?高校時代は勉強と部活、大学時代は勉学に加えてアルバイトと趣味にも打ち込んでいたので出会いはありませんでした。現在、社会人としても仕事が第一と考えていて、縁がありません。何かに打ち込んでいて恋愛経験がないというのも人として問題なのでしょうか。

>お見合いってやっぱり、スペックの次に重要なのは人柄だと思うのです。

 スペックに恋愛未経験となっていると、そのまま人柄にも問題ありと思われてしまうので、二重にマイナスポイントになってしまっているということでしょうね。
 これまで断られた女性のうち、相談員づてに断られた理由を聞いたことがありましたが、予想通り女性とまともに話したことのない人だとのことでした。相手が恋愛未経験だと知って会って、断って予想通りって一体どういうことなのかと思いました。ただもの珍しさに会ったのか、優越感に浸りたかったのか、今もってわかりません。
 恋愛未経験者の振舞い方が分かりません。典型的に控えめにしてれば予想通り頼りないと思われ、打破しようとがんばれば妄想壁があるんじゃないかとウザがられます。見合いの席でどうしていいのか全く和からくなってきました。

お礼日時:2015/01/07 00:04

No.9です。

お礼ありがとうございます。

勉強などに打ち込んでいたから出会いがなかったということですが…恋愛ってしようと思ったりするまいと思ったりじゃなくて、自然としているものだと思うんですよ。人間の感情として。学生時代同じクラスの女の子が気になったりとか、ありませんかね?だから、お付き合いに至らなかったとしても、誰かを好きになった経験すらないのであれば、かなり変わってるというか、世の中のマイノリティであることに違いはないし、それは敬遠される理由になると思います。誰だって、平均的なのが安心するんです。

お見合いで断られた「予想通り女性とまともに話したことがない人」ということから察するに、恋愛経験以前に「コミュニケーション力」がなかったのではないかと思います。男性のお友達はいますか?会社の同僚とは、仲が良いですか?その辺問題ないのなら、基礎的なコミュニケーションは問題ないのでしょうから、あとは「女性と話すことに慣れる」しかないと思います。お見合いという緊張する場ではなく、職場の女性でも百貨店の販売員さんでも、キャバクラのホステスさんでも、とりあえず女性とたくさん話す練習から始めてみてはどうですか?

手っ取り早くお見合いして相手を見つけたいというのは分かりますけど、たとえばピアノをやったことのない人が40歳からチャレンジしても、いきなりショパンが弾けるようにはならないでしょうし、子供の頃から習っている人よりは不利でしょう。恋愛も同じじゃないですかね。未経験の人がいきなり結婚は難易度が高いし、若いころから恋愛経験を積んでいる人より不利なのですよ。自分を認めてくれない女性のせいにするのではなく、人より遅いけど今から自分自身で努力していくしかないと思います。ピアノを練習するように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。礼が遅れて申し訳ありません。

 学生時代、気になった方はいましたが部活が忙しかったのだからしょうがないとあきらめてました。会話をしたこともありません。ですので、マイノリティになります。

 お見合いに対して、自分が根本から間違ってました。恋愛できないから相談所に登録して結婚相手を見つけるものだと思いましたが、やはり恋愛経験があるほうが有利であり必須に近いものであると。
 恋愛経験がなくても、童貞でも、相手を思いやる気持ちと誠意があればなんとかなると思いましたが、恋愛経験という必須条件がなければ何も意味もなさないのですね。

 これから恋愛経験を積む、というのははるかに難しいです。正直、どうしていいのか分かりません。

 回答者様のおっしゃるとおり、敬遠される理由と受け止めて、自分の生き方が間違いであったと認めていくようにします。今はまだすんなり受け入れられる心境ではありませんが。

お礼日時:2015/01/11 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A