プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPです。
2~3ヶ月ほど前から、マウスのフリーズが頻繁にありました。
そろそろハードが寿命かなと思っていましたが、10日ほど前から電源を入れWindousXPの文字が出てその後、「ようこそ」の文字が見えるとピッと言う音と共に、画面が真っ黒になり、10秒ほどするとまた、WindowsXPの文字が出て、「ようこそ」の文字のところで画面が消える。
それを繰り返し、正常に立ち上がりません。
定期的に埃を取る掃除はしてあるので、埃は溜まっていません。
タコ足配線もしていません。

PCには詳しくはありません。
PCが使えず困っていますので、宜しくお願いします

A 回答 (4件)

何でXPなんか使っているの、ネットやっていなくても安全ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね

お礼日時:2015/01/05 10:13

・セーフモードでも起動しないなら寿命

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました

お礼日時:2015/01/05 10:14

PC情報が何も書いてないのでアドバイスも困難です。



> そろそろハードが寿命かなと思っていましたが、

そのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり・・・ですね。。。

お礼日時:2015/01/05 10:16

HDDのファイルシステムに異常をきたしたかHDDに物理的な故障が発生した可能性が高いかもしれません。


セーフモードで起動しHDDのチェックをしてみてください。

Windows XPが立ち上がらない! そのときの対処法
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0907/02/n …
自分で出来るチェック・修理方法
http://www.regin.co.jp/service/check.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、PCのある家から別の場所にいるので、帰宅後セーフモードでやってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2015/01/05 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!