アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茹で卵をキレイに剥く方法を知りたいです。
裏ワザで調べたのですが、水の中だと簡単に剥けるとのこと。
実践してみましたが、全然ダメでした。
どうやったらキレイに殻を剥くことが出来るのでしょう。。

A 回答 (2件)

問題は、剥くときでは無く、茹でるときに有ります。



下記URLを、良く読んで下さい、100均で、簡単なものが売ってます。

私は、画鋲でやりますが。

http://kantanryourireshipi.seesaa.net/article/29 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
茹でるときなんですね。
百均で売ってると聞いたことがあるような、ないような・・・
だったので、確かめてなく忘れてました。
すっきり解決です。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/03 13:11

自分で食べるなら、茹で上がったら、卵の下を少しだけ剥いて、口で吹く。

それから向くとキレイに剥けます。ただし、他の人は嫌がるとかも(;´Д`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
簡単でいいですね~
自分が食べるときに試してみます!^^

お礼日時:2015/02/03 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!