アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥取県東伯郡北栄町弓原付近付近で使えるネット回線を探しております。

どうやら有線のサービスは全く提供されていないようなので(以前にここで質問済み)
無線で常時接続できるような回線を探しています。
求める条件は以下の通りです。

・ドコモ系の回線(ドコモの回線しか通っていない為)
 ・Wii Uなどのゲーム機で安定してオンライン対戦が遊べる
 ・パケット上限なし

都合のいい話だとは思うのですが、
このような条件に該当するようなサービスはありませんでしょうか?

また、Wii U のスマッシュブラザーズを無線回線で遊んでらっしゃる方は
いらっしゃらないでしょうか?
いらっしゃれば、どのようなサービス(回線速度、品質など)を
ご教示頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

はじめまして!

えと、残念ですが質問者さんの条件に満たすような回線はないですね。
簡単なSLGならばWi-Fiを利用してオンラインプレイも一応可能ですが、
アクションとなると回線速度による遅延の関係上、ラグが発生してしまうので
最悪の場合、回線が切断されてしまう恐れもあります。

ちなみにWiiUはLANポートがないので無線接続だけだと思われがちですが、
以前Wii用として発売されました「Wii専用LANアダプタ」というものを接続すれば、
WiiUでも優先接続でオンラインプレイができますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答はありがとうございます。
が、説明文に記載の通り、有線での接続を目的としているわけではありません。
フレッツ光やケーブルネットのようなサービスが、
田舎のため、通せないと言われました。
なので、無線回線を頼るしかないのです。
(もっとも、モバイルルータから有線接続という手はあると思いますが、
 それだと無線と変わらないと思うので・・)