アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆでたまごを作るとき、できあがったあと、殻がうまくむけず、ぼろぼろになります。
手間がかかり、また食べる部分がどんどん減っていきます。どうすればいいものですか?

A 回答 (4件)

このサイトで調べれば、いろんな方法がありますが


私は大さじ1杯の酢を入れて茹でるとうまくいきました

https://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?fro …
    • good
    • 0

ためしてガッテン というTVで 知りました。



卵の丸いほうに 少しだけヒビを入れ、、
ゆでます。
たったこれだけで つるーーと むけます。

コンと軽くする程度、薄皮が破れてはいけません。


また 早くむく方法:
 ゆでたまごを横にして 
 手のひらで軽く押しつぶすように
 転がします。 なれてきたら
 早く転がします。。

  あらぁーーーまあ 出来上がり!

ためしてみてください。・・・・
    • good
    • 1

ゆであがった卵を


ボールでもなんでも入れて
水で急に冷やしてやれば
きれいにむけます

ゆでているたまごのお湯の中に
水を入れて冷やしたりすると
きたなくぼろぼろになってしまいます
    • good
    • 0

数日前に、同じようなご質問がありました。



そこに、答えが有ります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8906659.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A