プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニのお弁当は冷蔵庫に入れておけばどれくらい持ちますか?

A 回答 (3件)

冷ましてから 冷蔵庫に入れれば 2日は大丈夫ですよ☆



私は スーパーのお弁当を 半額になってから買ってきて
冷蔵庫に入れておきます。

レンジで暖めて食べるときには ご飯の部分に指先で少し水をかけると
やわらかくなりますよ ♪

    *生ものが入っていない事が前提です。
    • good
    • 1

2日ぐらいかな。

あんまり日が経つと白ごはんが硬くなって美味しくなさそう。
    • good
    • 0

冷蔵庫なら頑張っても表記されてる賞味期限+1日くらいじゃないですか?


たとえば仮にからあげ弁当だとして、
唐揚げをラップにつつみ、ご飯をパックに入れて、
冷凍庫に入れちゃえばかなり長持ちしますよ。
冷蔵庫ならあまりもたないでしょう。
あんまり長時間冷蔵庫いれとくと全体的にパッサパサになりますよ(^_^;)
私一人暮らしの時あまった食材はほとんど冷凍してましたよ。
野菜でも冷蔵庫だとすぐいたんじゃうので。
冷蔵、冷凍、文章にするとややこしいかもしれませんが、
私は「冷凍」をおすすめします!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!