天使と悪魔選手権

今では男性用下着は、色も形もカラフルになって好きなものを履けますが、昔は白いブリーフが主流でした。
父親も履いていたし、私も20代くらいまでは履いていたと思います。

さて今では私の周りで履いている人は見かけませんが、皆さんの周りではどうですか?
白いブリーフ・・・履いている人はいますか?

A 回答 (16件中1~10件)

締め付け感が肉体に何らかの影響を及ぼす印象があります。


商品が認められているかどうかは、一時的な流行を追いがちな民間というよりも、
やっぱり公共に残るかどうかだと思うから、例えば刑務所とか、
その他・・・思い浮かばないですが、で残っているかどうかが底力だと思います。
ちなみに私はコンビニで半額セールになっていたメーカー品、迷わず買いましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>やっぱり公共に残るかどうかだと思うから、例えば刑務所
なるほど、そういうところはあるかも知れませんね。
今も売っているということは、どこかで需要があるのですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/18 18:28

スーパーの男性用下着売り場に行けば、売り場の半分をまだ白いブリーフが占めていますので、需要はあるんでしょうね。



小学生の息子たちが白いブリーフです。

おねしょしたらすぐ判るし(^_^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>小学生の息子たちが白いブリーフ
なるほど、そういう目的がありましたか・・・
小学生から色気づいて、変なのを履かれても困りますからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/18 18:31

トランクスタイプでカラフルな物を見かけますが、私は白いブリーフしか履きません。


しっかり収まっている、というフィット感がいいと思っています。
トランクスタイプは安定が悪い?、ような気がするのですが・・・。
年代によって違うのかも知れませんね。
私自身は質問者さんのお父様と同じような年代ではないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ブリーフタイプでも、今は白だけでなくいろんなカラーや柄がありますね。
そういう中で、あえて白ですか・・・
私は風通しがいいトランクスですが、確かにフィット感ではブリーフに分がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/18 18:35

流石に周りの人に「パンツ見せて」とは言えないので推測するしかない



衣料品も扱うスーパーなどでは、白系ブリーフ、色柄ブリーフ、トランクス系とがほぼ同じような売り場面積を占めている

少なくともそう言うところで買い物をする顧客層にとっては、普通に着用しているひとが1/3は居るってことになる

男性衣料品の専門店などではほぼ見かけないから、世の中の男性全体で見れば少数派かも知れないけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、仰るようにしっかり売っていますから、需要はあるのでしょうね。
ダチョウ倶楽部の上島さんだけではなさそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/18 18:36

私の感覚では、50代の前半を基準として、そこから若い人は白いブリーフが少ないようです。


トランクス派が多いようですね。
でも、下着売り場にはいっぱい売っています。
売れなければ、置きませんからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>でも、下着売り場にはいっぱい売っています
そうなんですね・・・
きっと高齢者の方はそうなのかも知れませんね。
もしそうだとしたら、今若い方が白いブリーフにシフトすることはなさそうですから、段々と需要はなくなっていくのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/18 18:42

私が20歳の時、友達の結婚式でナンパしてきやがったオッサンがブリーフでした



数年前、ある原因で縁を切りました

ご存命かとは思いますがたぶん今年還暦

まだ穿いてるかなあ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

還暦ですか・・・
じゃあきっと履いていますよ!
もちろん、存命バリバリ。
でも・・・どうしてオッサンが白ブリーフと知っていたのですか??

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/18 18:44

いないですね。

うちの旦那さんは、霜降りグレーや紺のボクサーショーツです。トランクスだと、収まりが悪いようです(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、ボクサーショーツも多いですね。
確か弟がそうかな・・・
私はトランクスですが、ちょっと変えてみようと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/18 18:46

私の旦那さん(30代)はボクサータイプです。


私の父(60代)は白のブリーフはいてます。
(色付きも持っていますが、白の方が多いです)
やはり年配の方は白のブリーフ派の人もいるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年配の方は白のブリーフ派の人
たぶんそうでしょうね・・・
売り場で売っているのは、そういう方の需要を支えているのかも知れませんね。
でも、いろんな色が売っているのに何で白なのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/18 18:48

フィットネスに通ってるからわかりますが、年配者はまだまだ白いブリーフ多いです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さんの意見にもありますが、やはりそうでしたか!
売り場で見かけるのも、そういう方の需要があるからですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/18 18:49

最近見かけるとしたら、温泉等で年配の方のみですね。


小さい子供ですら、カラーブリーフやキャラクターのブリーフです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、温泉地の脱衣所、年配の方のカゴにはありそうですね。
>カラーブリーフやキャラクターのブリーフ
白い色があることさえ知らないかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/18 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A