dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚活で出会った彼と三ヶ月おつきあいしています。
婚活と言っても、ちゃんとした独身証明提出が必要な相談所に入会して、そこでのパーティで出会いました。

もちろん、真面目に結婚を考えた上で出会った相手なので、おつきあいの先にはもちろん「結婚」があるものと、私は少なからずそう思っていますが・・・

この三ヶ月間、二人でいろんな所へ遊びに行き、デートも繰り返してきました。お互い一人暮らしなので、彼の家にも遊びに行きました。二人で旅行にも行きました。だけど、三ヶ月経った今でも、具体的な結婚の話が出ません。

それどころか、何となく最近のデートでは、食事→ラブホのコースを狙っている感が否めなく、そこがとても気になります。

私はあまりそういう経験も乏しく、できればラブホテルに行きたくないと思っています。抵抗がすごくあります。彼にもそれは言いました。その周辺界隈の雰囲気も慣れないし、行く目的はそれだけで即物的な感じがして、自然じゃないし、その気になれません。

それだったらお互いの家で充分だと思うのですが、実は彼とはまだ最後までしたことがなく…

ラブホが嫌だから旅行にも誘ったのに、旅行先では途中まではしたけれど彼ができませんでした。その気はあったようですけれど…

先日のデートでも、ランチをした後、道に迷ったフリして、彼の足はラブホ街に向かっていました。何となく想像はしていましたけれど、やっぱり入りにくい。その建物が近づくと足が止まります。彼も無理に入ろうとしませんでした。そしてそのまま帰る…というパターンです。

最近は、その繰り返しばっかりの気がしてなりません。具体的な結婚の話も出ない。彼の結婚観も聞いた事がない。なのに最近のデートでは私をラブホに連れ込むことばかりに苦心している彼。しかも昼間からそんな気分になれる訳もなく、ランチの料金も最後は「高かった」と言う始末。(ラブホの方が高いよと私は思う)お互いの家があるのに、どうしてラブホに行きたがるのか。でもいざという時はたたないし…

最近、この人のことをどうしようかと考えることが増えてきました。

もちろん、優しい所もいい所もある彼ですが、こうなってくると、彼が何を考えているのか分からなくなってきました。まだ相談所は退会していませんので、他の男性も当ってみるべきかと考えるようになっています。

申し訳ないですが、私はあまり男の人の気持ちも分からない方かもしれません。特に男性にお聞きしたいのですが、彼は何を考えているのでしょうか。どうしてラブホに固執するのか。たたないのにそういう所へ行きたがるのか。結婚はHだけが全てじゃないと思っているけれど、彼は違うようです。私とラブホでHすることしか考えてない人間にしか見えなくなりました。

質問者からの補足コメント

  • 以前誘われたとき、その時にラブホは苦手だと伝えました。なのに相変わらず彼はそういう行動を取り続けているし、彼がどうしても「行きたい」という気持ちが見えていれば、私の心を動かすかもしれないのに、私が「どうしても行きたい?」と聞くと「いや、別に」と答えるような彼です。

    だから彼に直接聞いた所で、本当のことを言う人じゃないのです。だからここで質問をしているのです。

    元々口数多い人じゃないし、本人も口下手だと言っていますので、そんな彼に男の気持ちも全く分からない私が直接質問した所で嫌な雰囲気が残るだけ。だから少しでも「男性の気持ち」というのをここで聞いて何となく理解していた方が、本人に直接聞く場合も、ある程度感情を緩和して聞けるでしょう?

    何でも本人に直接ぶつければ回答者のように何でも上手く行くというカップルばかりじゃないですよ。カップルにも夫婦にも十人十色、それぞれのケースがあるのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/23 19:31

A 回答 (4件)

こんにちは。



いくら結婚前提のお付き合いだとしても3ヶ月で一生を共にする伴侶を決めることは出来ない人が多いと思います。僕の兄弟も相談所で結婚しましたが、付き合っているという話が出たのが半年くらいで実際に結婚するまでは1年程度かかりました。

結婚の話が出ていないとはいえ、付き合っているのですよね?彼女とエッチしたくなるのは男として当然だと思います。自宅だと声漏れするかもしれないし、汚れたりすると後始末が大変だからホテルが良いのと考えているのでは?今まで付き合っていた人とエッチする時にラブホを使っていれば、エッチする時はラブホだと自然と考えているのかもしれませんし。

立たないとはいえ性欲はあるでしょうから、次回こそは!という意気込みなんだと思います。それにセックスまで行かなくても、いちゃいちゃしているだけである程度満足する人もいます。セックスしなくても愛があれば...と言いますが、男はやはりセックス出来てこそ!と考える人が多いですよ。恋人がいるのに自分で処理ってむなしすぎるし愛情表現の一つですから。

ちなみに、僕は彼女の門限が早かったのでランチを食べて少しぶらぶらして昼からラブホに入ることが多かったです。で、夜になったら外で夕食を取って帰る感じ。田舎だとそんなに毎週毎週注目のイベントやスポットがあるわけでもないですから。ホテルにいてもエッチだけじゃなくて、テレビを見たりいろんなことを話したりいちゃいちゃしたり、スキンシップを計ります。

エッチはOKだけどラブホでするのが嫌だというのであれば、そのように彼に伝えてみてはどうでしょうか?結婚に関しても早くしたいならそう伝えて彼の気持ちを聞くと良いと思います。想像はつきますが、やはり実際の所は彼にしかわかりませんので。

参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
男性からの意見、男性の気持ち、正直に答えてくれて助かります。
私の良くない癖で、悪い方向に受け取ったり考えてしまって。
busaさんの意見で、もう少し彼のことを良い方へ捉え、信じてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 19:13

黙っていないで、結婚の話を出したらいいです。


そのことについて、もうハッキリさせるべきだと思います。
その意志すらハッキリしないのに会っていても、時間のムダです。
話をしてもまだモヤモヤするなら、別の人に会うようにすればいいでしょう。

十分な時間はあったので、基本姿勢くらいハッキリできるはずです。
今の彼は中途半端です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。その「基本姿勢」という奴です。彼のそういう基本姿勢も見えないのに、ラブホに連れて行くことばかりに苦心している彼を見ていると、どうして良いのか分からなくなっていました。

疑心暗鬼になっていましたが、ここでの回答を見て私のことは好きみたいなよう…だと分かりました。それは信じてあげたいと今は考えています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 19:40

男がHを求めるのは普通ですし、まだ最後までいってないのなら


彼としてはどうしても最後までいきたいという気持ちが強いんだと思いますよ。
自宅よりラブホを選ぶのは、家だと汚れたら困るから。
私も家でやるよりかは、ラブホの方がいいですね
Hをする為の場として
そういう物がそろってるわけだし、自宅よりは雰囲気あるし、汚れても平気だし
エロビデオもあるし、風呂も広いからね

>>食事→ラブホのコースを狙っている感が否めなく

普通だと思う。
自分もこうだったし

もしなにかしら不満にある事があるならこういう所で質問しないで
彼に直接問いただしてください。
その方が解決が早い。
女性の方って言いたい事言えない人が多くてここでよく質問してるけど
彼とか旦那に言いたい事言えないって事は、人と付き合う問題としてすごく致命傷な事ですよ
相手の気持ちなんて、問いただしてみないとわからないわけですから
相手がなに考えてるんでしょう?
ってここで質問して解決するわけないでしょ?
ここの回答でみんな別れろって意見多いから別れるんでしょうか?
私の嫁はズバズバ言うタイプなんで、結婚生活もうまくいってるし
悪い所は言われて直してますからね。
自分でよかれと思って行動しているわけで、本人は言われるまでわからないので
自分が嫌だと思う所は、ズバズバ言わないと結婚しようと思うなら
言いたい事言わないと絶対に幸せにはなれませんよ。
相手がどんな事を考えているのか、結婚どうおもってんの?
私と結婚する気あんの?どうなの?
くらいズバズハ言わないとね
なんでラブホ行きたがるの?家でいいじゃん
とかね
結局そういう事言わないから彼のコミュニケーションが取れないわけですよ
彼だってそれに対してなにも言われないからそういう行動をとり続けているわけだしね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 19:32

家でするのは、一人暮らしだったとしても近所の目がありますし、声とか出ちゃったら大変ですし


ラブホならその心配は要りません

あと、証明書を出す結婚相談所でも、出会いが目的(Hが目的)という人はいます、つきあえば必ず結婚しなければいけないという決まりも無いでしょうから

それと、結婚前に性の相性を調べる(探る)のも普通の事です。

若い頃だったらわかると思います結婚なんてまだ前提じゃないけど、Hする事があります、あなたもあったでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A