アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は2年片想いしていた同い年の女の子がいます。彼女とはバイト仲間で仲のいい友達のような感じでした。去年の12月にその子が彼氏と別れたので一度二人で遊びました。その後実家に用事があったので帰っていたんですがその間に彼氏ができていました。それを知らずに遊びに誘ってしまったので彼氏ができたので遊べないと言われました。
彼氏ができてしまったので会うのも厳しくなってしまったんですが告白もできてないのであきらめられません。四月から二人とも新社会人で僕は茨城で彼女は埼玉県です。
これからもたまにメールか電話で連絡しようと思ってるんですが彼氏がいる子にメールとかしないほうがいいでしょうか?意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

• 彼氏ができたと聞かされたのは昨日のことでメールだったんですが今からでも気持ちは伝えたほうがいいでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/04 10:40

A 回答 (4件)

昨日のメールという事で有れば…まだ鉄は熱いうちに打つべきとも思いますが…メールの文章が分からないので…

しかし、文章の内容が「忘れてくださいね」感が少しでも感じられるならばやめた方がいいですし、此方の反応を窺うような「彼が出来ちゃったんだよね〜」等のもので有れば、気持ちのみを男らしく電話で伝え、きちんと初めに「今更こんな事聞かされて迷惑に思うかもしれないけど…」と断わりを入れないといけないと思います。
貴方の気持ちと、貴方のこれからの人生に於いても、悔いの残らない様に相手の気持ちを優先しつゝ、想いの丈を伝えて下さい。余り饒舌に言う必要などはありませんよ!結果などはどーなろうと大丈夫!
陽はまた登るのだから。(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

僕が遊びに誘ったんですがそしたらメールで彼氏ができたので遊べません、ごめんなさいと返事が来ました。引っ越す前に少しだけ会えないかとメールしたんですが彼氏がダメって言ってるので、ごめんねと断られてしまいました。まだ返事はしてません。
電話で気持ちを伝えるかその彼氏と別れるまでたまに連絡をとるのとどっちがいいと思いますか?

やめた方がよろしいかと…。

ただ、これで終わり2度と交流しないといった流れには持っていかずに
今の彼氏との幸せを祝して『またいつでも気軽にメールしてくれ相談ぐらいならのるからさ♪』的にカッコつけて去ってあげよう。
    • 0

彼女が今の彼と真っ直ぐにお付き合いをしていて、彼の気持ちを大切に思っていることが、その言葉からしっかりと伝わってきます。

ですので、あなたは気持ちを伝える事も、度々しつこく彼女の気持ちが変わるまで…と言う事も絶対に止めてください!
それをやってしまったら、貴方は完全に嫌われてしまうし、世に言うストーカーと呼ばれてしまいます。
貴方の彼女を思う気持ちは、痛いほど分かりますが、彼女の幸せを考えられなければ、男ではないですよ。貴方がすっと身を引く様も、男意気と言うものです!
    • 0
この回答へのお礼

昨日のメールに返信しようと思うんですがどんな内容がいいと思いますか?

おはようございます。

初めまして。
以下は、
会社経営者・40代半ば・離婚歴3回(笑)・男の意見です。

A, 結論から言うと、今のところは貴方から一切連絡をする事は、しない方がいいと、私は思います。

彼女が帰郷して彼氏が出来たと聞かされた時に、貴方は思いを告げるべきでしたね…
この時に間髪入れずに『実は俺も君のことが…』と告白するのが、最後の機会であったと私は思います。
手厳しい事を言いますが、その時に、その言葉が出せなかった自身の優柔不断を今後忘れずに過ごしていれば、また絶好の機会は必ず、訪れます!
女性は世の中にた〜くさん居ますから!
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

一ヶ月くらい時間をおいてから連絡をしてもいいとおもいますか?