アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人に専攻を尋ねたところ
Teleinfomatics と言われましたが、単語を検索しても出てきません。
Teleinfomatica も探しましたが日本語の役がありません。
どのような意味でしょうか?

A 回答 (3件)

英文Webには次のものが見つかりました。



<Teleinformatics (n.) = remote data processing, telecomputing>
http://dictionary.sensagent.com/teleinformatics/ …

<• We defined define the processing and management of distributed
data, metadata, information and knowledge representation as
teleinformatics. > (誤文はそのままコピー。)
http://www.softengines.co.uk/Teleinformatics.pdf

簡単に言えば、データの遠隔処理と演算でしょうか。

いたずらに、ゲームマニアの可能性も有りますが。
http://www.nwod.org/wiki/index.php/Teleinformatics
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゲームマニアではなかったですが、面白い情報ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/29 06:34

Teleinformaticsではないでしょうか。


情報を、無線等の通信手段を使って遠くに伝える技術やサービスに関する学問と思います。

テレコミュニケーション(Telecommunication=通信)とインフォマティクス(Informatics=情報工学)から作られた造語にtelematicsと言う言葉があって、こちらは良く使われているのですが、最近はテレマティクスと言うと「無線技術を使った自動車向けの情報提供サービス」と言う意味合いで限定して使われることが多いので、もう少し広い概念を示すために使っているのだと思います。

テレマティクスのWiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC% …

だいぶ前(1979年)にTeleinformaticsと言う名前の国際会議があったようで、そこには、下記のような定義?が記載されています。

the applications of new techniques for Infomartion Transportation and Processing, and their likely impact on society
http://link.springer.com/article/10.1007/BF01930 …

スエーデンの王立工科大学にTeleinformatics学部があるようです。
https://www.kth.se/en
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無線技術を使った自動車向けの情報提供サービスでファイナルアンサーと思いました。

お礼日時:2015/03/29 06:33

単語でなく会社名では?


例:**** TELEINFOMATICS LIMITED
タイプ :非上場の民間企業
サブカテゴリ :インドの非政府カンパニー
業種:自動車、トレーラー、その他の製造

大学での専攻なら、TeleInfomatics forms part of the *** Group. ...**研究室(**大学大学院理学系研究科化学専攻) ***Group **研究室(**大学大学院工学系研究科応用化学専攻)などもっと詳細でないとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/29 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!