アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問が流れてしまったので再度質問させていただきます。


彼女とはネットゲームで知り合いました。
住所がお互い、関西と関東で離れており遠距離恋愛という形です。
付き合い始めて5か月になります。

私はいわゆる浪人生で大学受験を控えており、教師になるのが目標でしたので、彼女の地元の国公立大学の教育学部に進学し、関東の学校に就職するために勉学に勤しんでいるつもりではありました。
男子校に通っていましたので、異性と付き合うのも今の彼女が初めてです。

彼女の方は高校を虐めによる中退後、バイトとネトゲやライブなどの趣味に勤しむ毎日だったようです。どちらかと言うとかなり自由を求める今時の女の子という感じで、友人関係も異性とのものがほとんどだったようです。付き合った経験は私と反して多く、13人に告白されてうち7人と付き合ったことがあるらしいです。


先日、彼女と一緒に行こうと話していたイベントに私の予備校の予定が案の定重なってしまい、会いに行けないと話したところ、彼女が「また別の日に会いに行くから」と言って話が終わりました。
ですが私は1日考えた結果、「やっぱり2人で一緒に行きたいから、来年(合格する)まで待ってほしい」と気持ちを打ち明けました。
ですが、自分の行動を制限されるのが絶対に嫌だと言われ喧嘩になってしまい、最悪事態に発展してしまいました。

原因は性格の不一致です。

よくあることとしては、私が予備校に行く時も帰った時も私の知らない異性のネットフレンド(以下フレンドと略)とゲームをしており、どこかに出かけているときも男と2人で出かけていることが多かったりと、男性経験が豊富な彼女であるからこそ私は彼女に対して非常に疑い深くなっていってしまいました。
彼女としては私のことが好きだという気持ちには変わりないから、疑わずに信じていてほしいときっぱり言われてしまいましたので、異性とのことに関しては疑念は一切断ち切ったつもりです。
ですが、異性同性関係なく昼夜問わずに不規則で適当な生活をされるのは我慢なりませんでした。
つまりはこっちの不自由さに反して、彼女の自由な振る舞いが目に付いてしまい、束縛しようとしてしまったわけです。

自分ではそういった不満の気持ちを相手に悟られまいとしていたのが、どうやら自然と普段の対応ににじみ出ていたらしく、「性格が不一致な私との付き合いは疲れる」という内容で別れ話を切り出されたということです。

(ひとつ重要なこととして、彼女曰く私は、実際会ってるときと会ってないときの人格差がひどく、以下の電話の中では「今のあなたは嫌い、それに会ってたときのあなたももう誰だったのか思い出せない」とも言っていました)

そのときは電話で話しておりました。
流れとしては、
彼女「ここまで性格一致してないのに、付き合ってる必要あるの?もう疲れたよ」
私「直すからまだ待っててほしい」
彼女「直るとは思わない」
私「お願いします…」・・・・
という感じが続いた結果、
彼女「そうやって頼み込めば聞いてくれると思われるのに腹が立つ」
私「(我に帰って)そうだね、せっかく話す時間をくれてるのに、安易な行動に出てしまってすまない」
彼女「まったくもってその通りだよ」
となりました。

その言葉で、彼女はまだ私にまだチャンスをくれてるんだと思いました。
普通ならそこで電話切りますよね?

そこで私は、1か月の無連絡と無干渉、無交流を提案し、彼女が好きだった『会ってたときの』自分を普段にも出せるようにしてみせる、と宣言して電話を切りました。
それに関しては彼女も納得してくれたようです。



現状、私としては彼女に対しての気持ちがまったく冷めません。相手が冷めかけてる中、せっかくくれたチャンスを生かそうとだけ考えてます。

ここで質問です。

①ここから復縁することは可能でしょうか?

②彼女が電話で私にくれた時間を、プラスの方に捉えていいのでしょうか?

③この1か月の、心と行動のあり方について。1か月後にどういう自分であるべきなのか。

 ③については自分なりの考えもあるのでここに書かせてもらいます。
彼女の自由さを受け入れるために、自分も自由な生活を送ってみる。
そうすれば、実際に会ってるときのように心に余裕ができ、彼女を束縛してしまうこともなくなると考えます。

④女性は、冷却期間を置きたいと言われたらその間はどういう期間だと捉えますか?
男を信じて1か月ぐらいなら待てますか?
できれば女性の方の意見が欲しいです。

A 回答 (2件)

①可能性はゼロではない



②プラスに捉えてはたぶんダメ

③彼女のために変わろうとか
努力をすることをやめて、あなたの
ままでいる

④女性が男性に惚れている場合は
長い間待てる


完全に彼女のペースです
惚れた弱みで仕方ないのですね
彼女に余裕がありすぎて
あなたに魅力を感じてる風に
思えません。
いつもいつも下からだと男性として
見てもらえなくなります。

いつも私に夢中でなんでも言うこと
聞いてくれる都合のよい人だけど
物足りない、
となります。

あなたは頑張ることをやめて、自分を
しっかりもつこと。
悪くないのに簡単に謝ったりしない。
偉そうに言われっぱなしじゃ
上下関係ができてしまい、
恋人ではなくなってしまいます。
    • good
    • 0

お姫様に惚れた悩みですね。


遠距離恋愛は難しい上にこのお姫様は不特定多数と楽しくワイワイ過ごしたいタイプのようですね
冷却期間=自然消滅を期待します。
復縁?表面的にはあっても、遠距離ですから見えない。彼女の取り巻きの一人に残れた。
そんな感じじゃないかな?
好きな人だから束縛したいし
女も本当に好きな人には束縛されたいものですよ。
以上参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A