アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白とか もしくはわかりやすく好意を伝えられているのに
はっきり断らず 冷たい態度をとったり避ける人って社会人として最低ですよね?
たとえ同じ会社でもそこははっきり断るべきですよね

A 回答 (3件)

告白のしかたと状況によるんじゃねーか。



伝えられた側にだって、それなりの言い分はあると思うぞ。
告白されるがわだって、唐突に言われたって、困惑もするだろうし。
告白者が異常な態度をしめしていたら、強く拒否しづらいから、
逃げていくってことだってあり得る。

わかりやすく好意を伝えられていることに対し、
わかりやすく冷たい態度で拒否する、ってことは
あり得ることだと思うが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

そうですかね
私は告白された側なのですが
これからもわかりやすく冷たい態度をとりつづけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/09 14:57

まぁ最低ですね。

はっきりすべきでしょう。
    • good
    • 2

はっきり断られて良いと考える人もいるし、むしろ不快に思う人もいます。


その人ははっきり断られると不快だと思うタイプの人なのかもしれない。
自分だったら不快になるから、相手を不快にさせないようにはっきり断らないのかもしれない。

要するに人それぞれの考え方だから。
社会人だったら色々な考えの人がいるんだって事はとっくに学んでいるはずだよね。
その人のその態度に対して自分の価値観と違うからと言って、最低だとか、「~すべき」と言い切るのは良くないよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A