プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。タイトルにもあるように、遺聞という言葉はあまり聞き慣れない言葉ですが、意味と
しては「世間に知られていない、珍しい事柄や珍しい話」です。これの英語では何と言うのか辞書で
調べてみたのですが、はっきりとは判らなくて質問させて頂きました。どなたかお心当たりのある方は、恐縮ですが情報をお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

weird tales

    • good
    • 2

a little-known fact


an unfamiliar story/tale
    • good
    • 2

割りに決まりきった言い方で,秘話と訳されたりしますが untold stories。

または掘り起こしてまだ誰も知らないようなことの意で unearthed episodes。これらがまあ近そうに思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!