アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にも相談出来ないので聞いてください。

私、女性現在34歳、IT系企業勤務。都内一人暮らし。
長年付き合い結婚を考えている男性がいます。

半年前位から職場の男性からアプローチをうけました。40歳シングルファザーで2児(21歳男、15歳女)の父親。
仕事ができて男前。
会社でも非常にもてます。
女好きで口がうまいので彼と関わると皆彼の事を好きになってしまうと言われています。
私に熱心にアプローチしてきて、私も最初は相手にしていなかったのですが、次第に大好きになってしまいました。
彼は私に相手がいる事を知っていて近づいてきて、他にもアプローチしている女性がいる様だし、もともとが女好きです。

長年付き合った彼氏の事や会社での立場、彼自身の女好きさ、シングルファザーとの結婚の大変さを考えてしまい、半年間に渡って何度も食事にさそわれましたがどうしても前に進めませんでした。

そして最近、会社の前から仲良くしていた派遣社員の女性に本格的にアプローチし2人で飲みに行き、現在付き合っているようです。

その女性、恐らく結婚を考えて付き合っていると思います。
私は色々条件を考え過ぎてしまい彼とは前に進めませんでしたが、その女性は彼の誘いに応じ真剣に付き合っている様です。彼も真剣な様です。




彼を振った私が言える事ではありませんが会社で2人が仲良くしているのを見ると本当に辛くて悲しいです。彼の誘いに応じれば良かったのかなと…

彼は私の気持ちを知らないので私の前で平気で仲良く話しをします。
会社で毎日顔を合わせるので忘れたくても忘れられません。



私は彼にアプローチされる前の自分に戻って今付き合っている彼と結婚したいです。どうすれば忘れられるでしょうか?

アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 離婚理由は奥さんが男を作って出て行ったかららしいです。
    離婚後好みの女性社員を片っ端から口説く様になったみたいです。
    それまでは浮いた話しなく子煩悩な良い父親だったとか。
    あくまで噂ですが…。

      補足日時:2015/07/26 21:51

A 回答 (6件)

今の彼をほめて育てればいいです。


男は褒めて育てるものです。
甘えたいだけの女など、会社の男だろうがよその男だろうが冷められて捨てられます。

男の良さを伸ばせる女なら末永くうまくやっていけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに甘えるだけではだめですよね。
早速今付き合っている彼に実践してみます‼︎
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/26 22:41

No.4の方に同意です。



イケメンでモテる男性だから
もったいない気がするだけでは?

いいとこ取りをして遊ぶには良い
相手でしょうが、本気で結婚を考える
相手ではないと思います。

しかし、あなたの性格では遊びを
する余裕はないようですから、
やめておかれた方が良いですね。

ひととき幸せ気分を味わえるでしょう
けど、何年かすれば、相手の熱も冷め
また他の女性に目がいくと思います。

おそらくその男性、あなたがアプローチ
すれば拒否しないでしょうね。
お付き合いしている女性がいるから、と
断るような野暮なことはしないと
思います。それが、何を意味するか
わかりますか?

年齢のこともありますし、今お付き合い
されている彼と本気で将来を考えても
良い時期にきていると思います。

子どもが欲しいならなおさら…

シングルファーザーの男性に今、貴方か
らアプローチすれば、口説かれていた
時よりかなり不利になります。
あなたからお願いして付き合ってもらう
立場になりますからね。

口説かれていたころには戻れないです。
なんとなく、逃した魚が大きいように
思いますが、イケメン男性を振った、
なびかなかった女性の称号を手に入れ
たと思って満足できませんか。

向こうも、あなただけを一途に想って
いたわけではなく、狭い範囲で次を
見つけたわけですから、色々冷静に
なれば、正解が自ずと出てきませんかね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼は結婚相手として考えるべき人ではないですよね。彼の行動は不誠実です。
口がうまい彼に口説かれてすっかり心奪われてしまいましたが、この回答文を読んでハッとしました。
冷静に考えてみます。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/26 22:37

おじさんです。


「私は彼にアプローチされる前の自分に戻って今付き合っている彼と結婚したいです。どうすれば忘れられるでしょうか?」
→会社のシングルファーザーの誘いを断ったのは正しい選択です。
結婚したとしても最初の熱愛は数年で終わります。
その後の数10年にどのようになるかが大事なことだからです。
それに、あなたが書いている「男前、会社でモテる」などというのは結婚には関係がないのですよ。
そういうことに魅力を感じているとすれば、まだまだ落ち着いた大人の女性にはなりきっていないように思えます。
結婚は熱愛よりも生活を共にする同士ですから、男前に魅力を感じているようでは、まだまだ結婚相手を見分けるのは難しそうです。
焦って結婚してもうまくはいかないと思います。
急がずに、どういう男が人生の友(夫)として自分に合うのかを考えましょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。私はまだまだ落ち着いた大人の女性になれていない様です。
冷静に自分が幸せになれる相手をじっくり探ってみたいと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/26 22:20

63歳主婦です。



昔、御巣鷹山に日本航空の飛行機が落ちた事故がありました。

その飛行機に乗る直前になって、腹痛を起こしてキャンセルして

乗らなかった方がいます。

また、反対に、キャンセルがあったので、

慌てて駆け込んで乗った方もいます。

そして、乗った方は、墜落事故に遭遇しました。

貴女は、その腹痛を起こした人なんですよ。

貴女が、彼と結婚したとしても、多分、相性が悪く夫婦喧嘩が

耐えなくなっていたかもしれません。

あるいは、彼の子供さんと合わないで衝突し、結局、それが原因で

彼とも上手くいかなくなってたかも知れません。

勿論、上手く行ってたかもしれないですが、貴女の「本能」が

彼とのお付き合いを無意識のうちにストップさせたのでしょう。

この無意識、、という感情は、自分を守るために非常に重要です。

つまり、貴女は、彼とは「ご縁」が無かったのです。

貴女には、貴女に相応しいソウルメイト(魂の相手)がいます。

ソウルメイトは何人もいてもいけません。

たった、一人いればいいのです。

彼は、貴女のソウルメイトではなかったというだけのことです。

今、お付き合いをしてる方が、貴女の魂ののお相手かも知れません。

その40歳のシングルファザーさんの幸せを祈ってあげましょう。

誰にだって、どんな人だって幸せになる権利はあります。

貴女が、そのシングルファザーさんの幸せを祈ってあげられれば


貴女に、シングルファザーさんへの幸せを祈る優しい思いが

貴女に跳ね返ってきて

それが貴女にさらなる幸せな人生を持ってきますから。

貴女には、貴女に相応しい方が、ソウルメイトが

魂の相手が必ず出てきますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の本能が彼との付き合いをストップさせた。確かにそうかもしれません。
早く彼の幸せを祈れる様になりたいです。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/26 22:13

30代、既婚女性です。



その彼、相当な女好きですね。
うーん。
私の考えが古いのかも知れませんが、同じ職場で短期間のうちに何人も女性を口説くってどうなんでしょうか?
年齢もいいオッサンなのにねー。

貴女、この歳まで独身でいたのならプライド持って。
ご自身で振った男でしょう。
まさに追えば逃げる、逃げれば追うの心理なのでしょうけど。
彼氏がいようが貴女にアプローチするってね、それだけ自分に自信があるのですよ。
この彼は貴女がそんな追い込まれるほどの値打ちは無いように思いますけどね。

そうは言っても世の中誠実な男だけがモテるわけじゃないですよね。
頭では分かってても気持ちが…ってのは共感出来ます。
毎日会社で会ってたらその人が素敵に見えてしまう可能性大ですよね。

遊びなら今からでも相手してもらえると思いますよ。
そんな彼なら喜んで貴女を受け入れると思う。
その今の彼女とも私は本気ではないと思うけどね。
派遣って若い子なのかな?
結婚まではどうかなー。

結局ね、その男性誰のことも愛せないのですよ。
手に入れるまでが一生懸命なだけでね。
貴女を口説いてた頃だって決して真剣では無かったと思う。
遊びでするならちょうどいい相手だと思うけど。
現実に考えて社内恋愛なわけでしょう。
今の彼女も含めて貴女が参入したんじゃドロドロになりますよね。

それ覚悟で自分の欲求に素直になるか。
毎日会うのに忘れるってなかなか出来る事じゃないですからね。

あまり誠実な回答ではないと思いますが、ここでいくらキレイ事述べても惚れてしまったら弱いからね。女って。
これが相手が既婚者ならとりあえず反対しますが、まぁお互い独身なのですから。

どっちに転ぶとしても今の彼氏と別れるなんて考えてはいけないですよ。
不誠実な男を相手にするならこっちも同じくらいしたたかで宜しいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに彼の行動は不誠実です。
わかってはいるのですが…。
冷静に考えてみます。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/26 22:10

まず、その女性と本当に結婚したら後悔したら良いのかと思いますよ。

まだ、ただ付き合っているだけですよね?続くのかも解らないし、それだけモテるなら外に別な女性いる可能性も否定出来ない。ましてやそんな男性と付き合って、少し会えなくなると別に女出来たのか?とか、仮に結婚したら、外で浮気してないかとかバカみたいに心配することになるんじゃないですか?
世の中に男は沢山います。
わざわざバツイチ子持ちじゃない初婚の方と一緒に新しい自分達だけの家庭を持つことが幸せと思えば、その人を気にしなくてすむと思いますよ。だいいち、バツイチってことは離婚する原因があって別れてるから、結婚してもろくなことにはならないし、仮にあなたに離婚した話を美談で話していたとしても、それが本当の話かも確認できませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに結婚相手としては条件が悪いし、彼の女関係は心配が続きそうですよね。
冷静に考えてみます。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/26 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています